冬の単車。防寒対策教えて下さい!

  • なんでも
  • ぴぃこ
  • SH901iC
  • 05/11/17 22:43:23

旦那が単車通勤してますが毎日毎日「寒い、たまらん」など言います。去年は車で通勤してたので余計です。どなたかおすすめ防寒対策はありませんか!?今はダウンきて手袋、中綿ズボンに靴下二枚です。手袋はつけてても意味ないらしく手がかじかむみたいですがごつい手袋は運転しにくいのでダメらしいです。
防寒対策いい案下さい!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • 無知
    • N900iS

    • 05/11/19 04:04:10

    横から、ごめんなさいm(__)m確かに雪がある所で使うので、スキーウエアってよさそうですね!ます②旦那にススメたくなりました(^o^;ただ、スキーした事無くて…。スキーウエアって高そうですねぇ(・・?)

    • 0
    • No.
    • 18
    • スキーウェヤー
    • KDDI-CA22

    • 05/11/19 00:29:56

    多少濡れても平気だったよ。実際雨や吹雪でも滑る時着るし。私は防水スプレーふって雨の日も使ってた。それでも 染みてきたら大きめのウインドブレーカー 薄いやつ着て乗り切りました(^0^)

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-SA32

    • 05/11/18 23:25:36

    ヘルメットはフルフェイスじゃないと寒くて死にそうになります

    • 0
    • 05/11/18 17:31:59

    うちはスキーウェアのズボンを作業着のうえにはいて、あとはフリース素材の首にすっぽりかぶせるマフラーをしてます。手袋は作業で使う厚手のをしてるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 15
    • まいこ
    • PC

    • 05/11/18 11:28:04

    主さん『通販生活』って知ってる?名前の通り通販雑誌なんだけど、そこにでてる靴下・手袋・肌着・ももひきなどなど、温かいっていうか暑いくらいだよ。マジですごいから是非買うことをオススメするよ。ちょっと高いけど、あれを着れば旦那さんは快適に通勤できるはず。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 下の者です
    • N900iS

    • 05/11/18 11:21:52

    ぴいこさん有難うございます!うちの旦那も毎日、頑張ってバイクで仕事行ってくれてます。手がしびれて痛いくらい寒いって言ってたので(>_<)旦那にゴム手袋の事を教えたいと思います。上の着るものが悩むんですよね~。スキーウエアが良さそうで、見に行こうと思いますが、厚い上着だと雨の日かっぱが着れないから…悩むなあ。主さん、横レスと自分事のコメでm(__)m

    • 0
    • No.
    • 13
    • ぴぃこ
    • SH901iC

    • 05/11/18 09:02:33

    レスありがとうございます!皆さん色々工夫されてますね☆今朝とりあえず手袋二枚重ねで行ったんですがかわりないと言われました…ゴム手袋私も皆さんに相談する前にひらめいてたんですがやはり風通さないんですね!
    下の方!ゴム手袋に軍手の二枚重ねだと思います☆

    • 0
    • No.
    • 12
    • スミマセン
    • N900iS

    • 05/11/18 08:53:02

    下の方のは、全部で三枚手袋はめるんでしょうか? ゴム手袋と軍手だけで暖かいのでしょうか?

    • 0
    • 05/11/18 07:39:54

    手袋はゴム手はめてから軍手&#x{11:F9CC};
    これでバッチリ&#x{11:F8F5};

    • 0
    • No.
    • 10
    • バイカー
    • N900iS

    • 05/11/18 06:15:02

    中にピタっとする服を着て、革ジャンなどきてました。
    毛糸で首まわりに腹巻みたいな筒状のを手編みして使ってました。
    ニット帽のような感じの。
    首まわりをカバーしてやると少しは違いますよ☆

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH901iC

    • 05/11/18 01:04:23

    下の方☆見ました(^O^)
    ありがとうございます!買いに行きますね!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 見てるかな?
    • KDDI-CA22

    • 05/11/18 00:25:37

    手袋はスキーやボード用のがいいよ!昔愛用してました!一番安いやつでも暖かかったよ!ちなみに上もスキーウェヤー着てたけど中は特にこだわらなくても暖かかった。

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH901iC

    • 05/11/18 00:06:03

    皆さん、たくさんレスありがとうございます!
    なるほど!なるほど!と今読ませていただきました!とても参考になりました☆明日買い物に走ってみます。やっぱり寒いですよね。かわいそうだけど仕方ないから何か対策考えなくちゃと思いまして。
    アドバイスを参考に行動にうつします☆ありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 経験者
    • N900i

    • 05/11/17 23:47:09

    結婚前、365日単車通勤してたけどマジ寒い。
    ダウンは風を通すのでやめたほうがいい。
    ちゃんとバイク用品店でウインタージャケ買いなよ。それから、ブレスサーモの服、ゴアテックス加工のグローブ。これくらいあってギリギリかな。
    余談で、バッテリー食うけど、ハンドル自体をヒーターで温めるキットが売ってるから付け替えるのもお薦めよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 5
    • やっぱり
    • PC

    • 05/11/17 23:17:30

    新聞配達の人が乗ってるバイクについてるハンドルカバーみたいの。
    見た目悪いけど、すっごく暖かい。馬鹿にできんよ。
    あとは、下はオーバーパンツに冬用ブーツ。
    ウエストや手首を絞めれる上着で胸にホカロン、これで上半身は温かいよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ほかほか
    • N900i

    • 05/11/17 23:03:49

    ホカロン。爪先用とかいろんなタイプが出てるよ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • 正式名称は知らないけど
    • N900i

    • 05/11/17 23:01:46

    スキーウエアのしたに履くタイツ?はどうかな。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 母チャンPower炸裂★ニンニク姫
    • D901i

    • 05/11/17 22:45:40

    手袋の中に軍手!!

    • 0
    • No.
    • 1
    • ゅき
    • SH900i

    • 05/11/17 22:45:33

    うちの旦那はマフラーにパッチもはいていきますよ(^-^;)。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ