実父がふてくされてる。

  • なんでも
  • 寛政
  • 20/02/11 10:25:46

この前の年末年始は実母がインフルエンザにかかり帰省しませんでした。
で、今度の3連休に遊びに来ないか?というのですが、実家は横浜市です。
私は旦那の転勤で今は水戸市に住んでます。
行くとしたら私と子供二人連れて電車です。
コロナが流行ってるし春休みが夏休みに行きたいと伝えたら、そんなの大丈夫だ、お前は旦那の実家ばかり行くな、と父がふてくされてしまった。
たしかに旦那の実家に行く方が多いです。
正直、旦那の親との方が気が合うし歓迎してくれるからです。
父は来て来てと言うけど母は正直面倒くさそうだし、遊びに行ったところで家で夫婦でドラマ見てたりとくに孫をかまう様子もありません。
正月に行きそびれたので去年の夏に行ったきりでたしかに回数は少ないと思いますが、このコロナが流行ってる状況で、田舎からわざわざ電車に乗って横浜の親に会いに行くこともないと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/11 11:15:56

    私の父親もそんな感じ。
    自分の思い通りにならないと嫌味ばっかり。
    距離を置かれる原因はあなたですよって言いたいけど我慢してる。

    • 2
    • 20/02/11 10:54:39

    うん、わざわざ行かなくていいよ。
    実父が子供なだけ。
    勝手にふてくされてればいいよ。
    子離れ出来ていない親を持つと大変だね。

    • 3
    • 20/02/11 10:51:52

    新型コロナになっちゃったら一生会えないかもよー!と言う

    • 0
    • 20/02/11 10:50:37

    お父さんの寂しいお気持ちはわかるけど、娘が夫の家族と仲良くしてるのは良い事だ!って思って欲しいよねー

    主さんも全然実家を無視してる訳じゃなくて、長期休みの時に帰省しようと考えてるんでしょ?だったらそれで押し通すしか無いんじゃない?それに何と言っても今はコロナの事が心配だからね。落ち着くまでは不要不急の外出は控えるべきよ!
    普段から買い物か子供の送り迎えくらいで遠出なんてしてない。義実家にも行ってない!コロナウィルス怖い!もし私がお父さんに移したらどうなるか!そんな恐ろしい事したくない!って言っとけば?
    孫(主さんの子)だっておじいちゃんに会いたいのを我慢してるんだから、お父さんも我慢してよ、くらい言っとけばどうかな?

    • 3
    • 20/02/11 10:48:31

    うわ~面倒臭いね
    もう放っとこう、行かなければこっちのもんだし
    電話も忙しくてとか言ってなかなか出なければいいよ
    私の父親もすぐ拗ねるし店員さんとかに高圧的だし
    本当面倒臭い
    これは一緒に暮らしてみないと分からないと思う

    • 3
    • 20/02/11 10:41:41

    >>7
    ね、面倒くさいね。

    • 2
    • 20/02/11 10:39:30

    ほっとこう
    私も父親めんどくさい、自分勝手ですぐ怒るから

    • 3
    • 20/02/11 10:39:20

    >>5
    してあげたいけど、父は母の悪口、母は父の悪口。表面上は仲良さそうに見えるけど、どちらかが部屋にいないとすぐに悪口。
    はぁー。行きたくない。
    コロナはたしかにいいわけかも。

    • 0
    • 20/02/11 10:36:03

    親孝行してあげては?

    • 0
    • 20/02/11 10:32:34

    >>2
    相変わらず神経質だなって言われて私もカチンときてます。
    父はひとこといつも多いです。そのくせやたら私に電話してきて母の愚痴を話したりしてくるからもう面倒すぎる。

    • 0
    • 20/02/11 10:31:05

    >>1
    うちが社宅で狭くて泊めてあげられないので、来るならホテルになってしまうんです。
    旦那の親はホテルでもいいから、と遊びに来てくれる人なんですけど、うちの親はホテルに泊まるくらいなら行かないって言ってました。

    • 0
    • 20/02/11 10:27:25

    ほっとけばいいよ。

    • 3
    • 20/02/11 10:27:11

    コロナもあるしお家遊び来てって誘ってあげたらどうかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ