「にじいろジーン」3月で終了【新番組は南キャン山里MCで調整】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/11 00:27:26

2020年2月10日 04:00

フジテレビ系の土曜朝の情報バラエティー番組「にじいろジーン」(前8・30)が3月いっぱいで終了することが9日、分かった。2008年4月から放送しており、12年間で幕を閉じる。番組内容のマンネリ化を指摘する声が局内から上がっていた。

同番組は大阪の関西テレビが制作し全国で放送されている。MCを山口智充(50)と「ガレッジセール」が務め、全国の観光スポット紹介や、女性を美しく変身させるコーナーが人気だった。

番組が12年間続いたことは局内で高く評価されている一方、企画のマンネリ化とともに視聴率も低迷。同時間帯は日本テレビ系の報道番組「ウェークアップ!ぷらす」が好調で、テレビ朝日系の長寿紀行番組「朝だ!生です旅サラダ」も固定ファンが多い。いずれも在阪局の制作でしのぎを削るが、視聴率はこの2番組の後塵(こうじん)を拝している。

2代続けて女性MCのトラブルでも話題になった。現在の女性MCは飯豊まりえ(22)が務めている。

4月以降は新たな情報バラエティー番組をスタートさせる。関係者は「制作陣も一新してリニューアルした番組をお届けしたい」と話している。

関西テレビは新番組のメインMCに「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)を立てる方向で調整を進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/11 11:55:14

    MCとか交代しながらやればもう少し持ったかな。ガレッジもぐっさんもオワコン感。

    • 0
    • 20/02/11 11:52:57

    ジーンちゃんだけ残してほしいけど、ただの固い棒のついたぬいぐるみだしなぁ・・;

    • 0
    • 20/02/11 11:41:45

    >>6
    ケンミンSHOWに沖縄代表で毎週出てる

    • 0
    • 20/02/11 10:17:59

    山ちゃん忙しいね

    • 0
    • 20/02/11 10:17:05

    >>11
    清水富美加
    呪われてるよね~なんか

    • 0
    • 20/02/11 08:57:03

    【芸人として凄い】山ちゃんこと山里亮太さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=364

    • 0
    • 20/02/11 03:25:57

    終わってよかった。
    ぐっさん嫌いだし。
    ありきたりな旅番組はいらないわ

    • 9
    • 20/02/11 03:22:40

    終わるの文春に出てた

    • 0
    • 20/02/11 02:32:16

    ベッキーが出てた頃は観てたけど、ここ何年も観てない
    ぐっさんよりガレッジセールが仕事無さそうで心配

    • 16
    • 20/02/11 02:27:44

    土曜日朝は外国ばっかでうんざりしてたから一新してほしいな。

    • 2
    • 20/02/11 02:17:24

    2代目MCって誰だっけ? と思ってしまった。初代の時は見てた。長いこと見てないな~。

    • 2
    • 20/02/11 01:35:01

    ジーンちゃんの海外旅行みたいのは面白かったよ。でも気がつけばここ何年も観てないかも。
    丸山くんの方みてたわ。だから終わっても問題ない。

    • 6
    • 20/02/11 01:30:15

    ぐっさんでほっこりする土曜の朝だったのにー。なんか寂しいなあ。

    • 1
    • 20/02/11 01:27:56

    マンネリで構わないんだが

    • 5
    • 20/02/11 01:27:10

    >>6
    ぐっさんはラジオも終わるらしい

    • 0
    • 20/02/11 00:52:54

    ぐっさんお笑いのウエイト軽くしてまでこの番組にかけてたのにね
    ガレッジセールこれで仕事なくなるのでは

    • 3
    • 20/02/11 00:52:46

    パワースポット巡りまくってたけど、ご利益なかったか…

    • 3
    • 20/02/11 00:48:02

    ジーンちゃんの姿も見れなくなるのか...

    • 3
    • 20/02/11 00:47:34

    このMC陣じゃ無理がある
    でも山里は嫌だな 他にいないのか

    • 0
    • 20/02/11 00:46:44

    あれりゃ。。。
    何で終わっちゃうの!

    • 0
    • 20/02/11 00:31:21

    他のやつなんて一切見てないよー
    にじいろジーン一択だったのにー。
    あの女の司会者は終わってるけど、外国行くジーンちゃんのやつ面白いから好きー!
    あの着替えさせるやつにしろ、訪問して料理するやつにしろ、ヤラセがどう見ても分かるからどうにかして欲しいとは思ってたけどー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ