中学2年生の娘が泣いてしまい部屋から出てこない

  • なんでも
  • 治安
  • 20/02/10 20:23:58

寝て明日になれば落ち着いて元気になるかな?
事の発端は、夕飯作り。学校の調理実習でも作ったことあるから夕飯作る。って言ってくれたので任せました。ハンバーグ、味噌汁、サラダを作ったんですがハンバーグを焦がしてしまったんです、、、。メインのハンバーグです。洗うのも大変だし。なので
「焦がすなら最初からつくりたいって言わないでよ!昼間ならまだしも夕飯だよ?夜にこんな面倒なことさせないで」と怒りました。旦那も
「腹減ってんのにふざけんなよ!」と怒り娘が泣いてしまいました。旦那が
「泣くな!泣いてる時間があるなら焦げたフライパン洗え!ハンバーグ捨てろ!」と怒り娘は泣きながらフライパンを洗いハンバーグも捨てました。味噌汁はちゃんと出来てサラダは野菜を切ってマヨネーズかけるだけなので味噌汁、ご飯、サラダにしました。おかずは冷凍食品の唐揚げにしました。娘は、夕飯食べたくないと泣きながら部屋に閉じこもり今も出て来ません。娘に頑張ったね。って褒めればよかった。後悔しても遅いですが両親揃って大人気なかったです。お腹すくと機嫌が悪くなる私達です。旦那も私も
怒りすぎてごめんね。また、作ればいいよ。と話しましたが出てくる気配ありません。明日には寝て落ち着くかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 549件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/11 12:18:35

    >>483娘さん許してくれたというよりも、見限ったか呆れたかだと思うよ。

    • 8
    • 20/02/11 12:18:28

    >>512

    そのパターンまさに私ですw
    両親とも毒親で子供が生まれた事すら教えていないし、会いたくもないです。

    • 1
    • 20/02/11 12:15:56

    こういう親って娘傷つけたの忘れて、将来娘の旦那とかに笑い話的に話しちゃたりするんだよな~
    で、娘が実家に寄り付かない、孫に会えないって被害者ぶる。

    • 6
    • 20/02/11 12:14:52

    えーー折角作ってくれたのに可哀想。
    焦げは母親が食べればいいし。
    二度とキッチンに立ってくれないかもね。

    • 1
    • 20/02/11 12:05:09

    主のみだけ読んだけど、こんな事で理性失うほど怒るような人が普段は仲良しな普通の家族ですって言っても全然説得力ないよね。
    完全に毒親。将来娘さんに捨てられても文句言えないね

    • 10
    • 20/02/11 12:04:56

    一生お腹が空かないように口の中に物入れてろよ。
    いい大人がたった一食ごときの空腹で理性失うとか何?反省とか口先だけで全くしてないでしょ。最低だね。

    • 6
    • 20/02/11 12:02:06

    うわー酷い親。フライパンなんか500円、ひき肉だって300円。
    そんなの捨てて買い直せばいいじゃん。
    娘が頑張って作ってくれた事を褒めないと。
    次はもう失敗しないね。と。




    なーんて、私もかっとなったらこれくらい言ってしまうかも。だけど。

    家族ってこんなのの繰り返しだよ。それが嫌で子供は家を巣立って行く。

    • 0
    • 20/02/11 12:01:49

    >>483
    でもお腹がすくと機嫌が悪くなる夫婦なんでしょ?

    • 8
    • 20/02/11 12:01:01

    娘さん可哀想過ぎる!!
    本当の話なの?
    酷いわ!

    • 4
    • 20/02/11 11:59:48

    また夫婦揃って同じこと繰り返すんだろうな

    • 6
    • 20/02/11 11:57:17

    嫌な父親

    • 5
    • 20/02/11 11:57:02

    土下座とか、気持ち悪いんだけど

    • 1
    • 20/02/11 11:55:30

    情けなー
    親が娘に土下座w
    私なら頭を足で踏みつけてやりたいぐらいの憎しみになるね

    • 1
    • 20/02/11 11:50:18

    >>483
    その自己中な性格は一生治らないと思うよ?

    それにここの皆さんに指摘されなかったら
    自分たちが酷いことしたとは気が付かなかったって事でしょ?

    土下座したからって心の傷は消えないからね?

    • 5
    • 20/02/11 11:45:50

    私たちにごめんなさいって言われても。
    娘が許したならいいんじゃない?
    まー本当はどう思ってるのかは本人しかわからないけど。
    優しい娘さんで良かったね。

    でもお腹がイライラしたらまた、同じことしそうだけどね。まー頑張って。

    • 0
    • 20/02/11 11:43:01

    >>497
    そのハンバーグ如きで娘のプライドズタズタにしたのはバカ夫婦なのにね(笑)

    • 1
    • 20/02/11 11:40:43

    またお腹すいたらイライラして娘に八つ当たするんでしょうね

    • 2
    • 20/02/11 11:40:06

    ハンバーグごときでとか、土下座までしてとか、なんか言い方おかしいよね
    たぶん、主と父親から言われたあの時の言葉は一生覚えてると思うよ娘さん
    謝って許してくれたからって、なかったことにはならない
    勘違いしないようにね、主さん

    • 6
    • 20/02/11 11:39:31

    このトピ見て自分も娘さんと同じ年ぐらいに夕飯作って失敗して、姉に軽くだけど嫌味言われたこと思い出した。娘さん一応?許してくれたみたいだけど、怒鳴られたり嫌味言われたりした方はずっと頭に残ってるよ。

    • 4
    • 20/02/11 11:35:25

    >>487
    分かる!
    面倒臭いから一応許したフリしてるだけね

    • 6
    • 20/02/11 11:35:14

    最低だな
    腹減ったらイライラして自分を見失う夫婦ってヤバイだろ
    自分の情緒くらい自分でコントロールしろよ
    謝ったからって許されないわ

    • 4
    • 20/02/11 11:35:02

    >>491
    演技入ってる感じ。娘も、許したというよりも諦めたんだろうね。

    • 5
    • 20/02/11 11:32:51

    みんなさ、主の言動は確かに許せないよ?でも、赤の他人がここまで叩く?400近くも。絶対ストレス発散に当たりまくってる人いるでしょw w

    • 2
    • 20/02/11 11:31:42

    土下座までして、という言葉で、本当は自分達は悪くないと思っているのが分かるね。

    • 5
    • 20/02/11 11:30:24

    >>483
    たかがハンバーグ。。。
    それに腹立てた親2人
    ここで言われてなければ自分達がどれだけ
    おかしいのか分かってない親2人。
    痛すぎるw
    釣りでありますように…

    • 4
    • 20/02/11 11:20:32

    >>485
    私も同じ事を思った、『土下座迄したのだから娘は許してくれるだろう』って主達の自己満足で娘さんは無理矢理に許した?感が有る気がする。押し付けた親子関係じゃ無く、本当に許しあえると良いけど、激オコした旦那が良く土下座迄したかも?不自然な話だけどね。

    • 4
    • 20/02/11 11:17:34

    ここで言われるまで気付かないって、夫婦揃って相当やばいね…

    • 3
    • 20/02/11 11:16:11

    口では許したって言うだろーよ。
    私もそうする。後々面倒くさそうな親だから
    本心は…二度と顔も見たくない!早く出ていこーっ!って思う。
    まぁ思われても仕方ない事したんだよ!
    娘さんが大人な対応でよかったね!

    • 6
    • 20/02/11 11:14:20

    >>483
    主も家族のために作ったご飯自分で捨ててみたら?
    言ってはいけない事ってうちの5歳の子供でさえわかると思う。

    • 1
    • 20/02/11 11:12:50

    >>484
    親が勝手に土下座しただけでしょ?
    親の土下座まで見せられて普通の娘ならドン引きするだろうし許すしかないんじゃない?
    親は親で土下座して誠意見せたから、許してもらえたって言う自己満で解決したと思ってるんじゃない?

    • 5
    • 20/02/11 11:07:41

    >>483
    「土下座までして」そこまでしないと許してくれない娘、親に似たんだな

    • 4
    • 20/02/11 11:04:25

    みなさん、おはようございます。ここまでレスがあると思わずびっくりしています。こんなに沢山の人が私を怒ってくれたのに、その後を報告しなきゃいけないって失礼だと思いました。みなさんのコメントでどれだけ娘を傷つけたか思い知り本当に反省して、今朝、私と旦那で必死に謝りました。夫婦揃ってハンバーグごときで大人気なかったと、土下座までして誠意を見せました。娘は、ここまでしてくれると思わず許してもらえました。
    「また料理作ってね。次は一緒にやろう」と話したらわかったと。もう気にしないで。っ言ってくれました。私は、やり直します。私達は、自己中でした。たかが、これくらいで。ハンバーグ捨てただけじゃん。と思ってました。その行動で、どれだけ娘が傷付いたか分かりました。これから、私は、娘の気持ちを考え思いやりを持ちます。本当にごめんなさい。

    • 9
    • 20/02/11 10:31:14

    それをしちゃうと子供は伸びないし、長い間引きずるよ。
    自分に置き換えてみてよ。
    旦那に美味しいものを食べてもらおうと頑張った作った料理を失敗した時、同じように言われたらショックでしょ?

    • 1
    • 20/02/11 10:30:06

    子供の失敗を許せないなら最初からさせなきゃいいのにね。

    • 4
    • 20/02/11 10:27:53

    うちの旦那なら料理した事に喜びお小遣いあげちゃうレベルだわ。最初からうまくいかないし見ててあげなかったのが悪い。

    • 2
    • 20/02/11 10:27:24

    本当の話?母性の低い私ですらドン引きする話だよ。

    • 1
    • 20/02/11 10:25:11

    焦げ臭いの気づかなかったの?

    • 0
    • 477

    ぴよぴよ

    • 20/02/11 10:23:33

    私はそういうのが嫌だから、作りたいって言っても作らせないようにしてるよ。
    最初から作らせなきゃ良いのに。

    • 1
    • 20/02/11 10:19:42

    うちの中一も小学生向けの料理本見ながらハンバーグ作ってくれた。案の定焦げて中は半ナマだったけど、チンして食べたよ。旦那なんて写メ撮ってた。私が調理実習で作ったコフキイモを帰って再現して婆ちゃんしか食べてくれなかったの、34になっても覚えてるよ。気にしてない顔しててもずっと覚えてると思う。

    • 3
    • 20/02/11 10:19:35

    釣りでありますように

    • 1
    • 20/02/11 10:18:24

    今回の件で、娘さんはハンバーグが嫌いになるかもね
    ハンバーグ見る度に今回の事を思い出しちゃう
    二度と作りたくないし食べたくもないかも…

    • 2
    • 20/02/11 10:18:21

    こんなクソ親がいるの?
    びっくりした。
    お腹すくと機嫌が悪くなるって幼児か。
    寝て落ち着くどころか一生根にもたれると思うよ。

    • 3
    • 20/02/11 10:16:33

    30歳の私すらたまにパンとか焦がすよ(笑)
    焦がしても旦那は笑いながら食べてくれるよ

    • 1
    • 20/02/11 10:15:12

    主出てこれなくなっちゃったね。
    その後が知りたいのに。

    • 0
    • 20/02/11 10:14:49

    もう主さんも旦那さんも反省してるんだしそこまで叩かなくてよくない?笑
    反省もせずコメントに反論してるわけでもなく丁寧にコメント返して本当に後悔してるのが伝わるよ。
    同じこと繰り返さなきゃいいのよ。
    今回のことで勉強になっただろうし。
    怒りすぎてごめんね、また、作ればいいよだけじゃちょっと足りないとは思うけどね。

    • 1
    • 20/02/11 10:07:50

    >>465
    そうだけどもし本当の話なら学校に行く気分にならないと思う

    • 0
    • 20/02/11 09:52:55

    >>464
    ほんと
    怒る所がわからない

    • 0
    • 20/02/11 09:52:31

    親二人で感情に任せて怒るなんて。

    • 1
    • 20/02/11 09:50:54

    >>459
    いやー学校あった方が逃げ場があるよ。

    • 1
1件~50件 (全 549件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ