生きるってしんどいよね

  • なんでも
  • 康治
  • 20/02/10 09:11:23

この世で煩悩にとらわれない生き方をしないと何回も何回も生まれ変わらされて修行させられる。正しい生き方しないと次の次元に行けないらしい
私は欲にまみれて生きてるからまたやり直しだろうな
皆さんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/10 10:27:33

    たくさん頑張って働いてほどほどに欲にまみれて生きていく!!

    • 0
    • 20/02/10 10:17:38

    精神的に弱い私なんの取り柄もない私がこんな目に合わないといけないんだといつも思う。明るくて友達にも恵まれて老いるのも悪くないとか言ってる頭お花畑のあの人だったら良かったのにと思う。

    • 3
    • 20/02/10 10:15:26

    それは何の教えなんですか?私は死んだら『無』になると思っているので

    • 0
    • 20/02/10 10:06:08

    会社の人間関係が しんどい。仕事は好きだから辞めないけど。女3人で同じ事してるのに 意地悪な先輩に1:2にされる。

    • 0
    • 20/02/10 10:04:32

    私は弱いからいつも言わなきゃいけないこと言わなかったり、嫌な物事、五年ぐらいで限界がきたら逃げ出すから、来世もまたやり直しだと思う。

    • 0
    • 20/02/10 10:03:54

    煩悩にとらわれない生き方とか無理でしょ
    坊主だってキャバクラ行ったり高級車乗り回したりしてるのに

    • 2
    • 20/02/10 10:03:10

    しんどいよ
    いろいろ我慢する性格だし気持ちが疲れる
    前世に悪い事でもしたのかしら

    • 2
    • 20/02/10 10:00:23

    毎朝楽しそうな人見るとうらやましい

    • 4
    • 20/02/10 10:00:23

    欲がないと成長しないし難しいね。

    • 1
    • 20/02/10 09:58:47

    例え前世があったとしても憶えてないからなー。
    それに最近の宇宙物理学的に考えれば、いまこの環境が存在していること自体稀なことだし、その稀な環境下で進化した結果が人間を形作っているのなら煩悩にも何か意味はあるような気がする。

    • 1
    • 20/02/10 09:48:38

    息するだけで、しんどい時あるよ。

    • 1
    • 20/02/10 09:47:58

    この世で煩悩に囚われない生き方って…
    無理だと思うわ。かなり修行を積んだお坊さんでも、山籠りして下界に降りたら、やっぱり心がかき乱されるらしいよ。

    確かに、人は因果を解消しながら魂レベルを上げるらしいけど、煩悩をなくすことなんて無理だよ。
    人は幸せになるため、周りを幸せにするために生きてるから、そんな風に思わなくても、心を楽にして人生楽しめばいいと思うよ。

    • 0
    • 20/02/10 09:24:00

    じゃあ次で頑張る。今はもうダラダラし過ぎたから。

    • 3
    • 20/02/10 09:19:03

    次は、金持ちの家猫でおねがいします。

    • 8
    • 20/02/10 09:18:10

    プランクトンを1億回くらい生まれ変わった。

    • 0
    • 20/02/10 09:17:37

    悟ったのかい?

    • 2
    • 20/02/10 09:17:12

    死に向かって生きてるからね。

    • 0
    • 20/02/10 09:17:08

    生きるのしんどいから欲減ったけど、生きてる人間は欲減るといいことないよ。

    • 1
    • 20/02/10 09:16:56

    ちょっと何言ってるか分からない

    • 1
    • 20/02/10 09:16:37

    欲がなきゃ、頑張れないと思う。
    次の次元とか、今、生活してて考えられない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ