急上昇
弘化
もちろん性格にも環境にもよるから人によるけど、みんなならどっちがいい?
私は地元の方が孤独じゃないし、頼る所もあるし憧れるんだけど、地元離れて育児ってのも性格的に気楽でいいなと思ってる。元々人間と関わるのはそこまで好きじゃないから義実家近いと会う回数増えるかなとか、知り合いに会うとめんどくさいなとか(笑)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 嘉永
20/02/10 10:46:24
1 地元で育児
自分が体調不良の時とか何かあった時に、心強いだろうなと思う。
返信
No.16 仁寿
20/02/10 10:43:56
1 地元で育児
自分が地元離れたからそう思うんだと思う
隣の芝というか
地元で育児だとそれはそれで大変なこともあると思う
返信
No.12 康元
20/02/10 09:03:09
1 地元で育児
離れた妹は大変そう
私自身友達少ないから、その辺は面倒ではないし、義親との関係も、ノータッチな人だから楽
返信
No.9 弘化
20/02/10 08:35:57
1 地元で育児
新たにママ友作らなくていいし帰省にお金もかからない。
旦那も私も地元。
返信
No.6 寛喜
20/02/10 07:48:02
1 地元で育児
大学とかから地元離れてるなら知り合いもいるだろうけど、友達すらいない土地って辛い
返信
No.5 元和
20/02/10 07:44:48
1 地元で育児
妊娠中から知らない土地来て、出不精だから引きこもり。産後育児ノイローゼぎみになるし引っ越し先14年目だけどいまだに慣れない。
返信