木村拓哉初ソロツアー さんま後押しで歌ったあの曲

  • ニュース全般
  • 応永
  • 20/02/09 17:57:28

木村拓哉(47)が8日、東京・代々木第1体育館で、初のソロライブツアーの初日を迎えた。
自身初のワンマンライブで、主演したドラマの主題歌を含む20曲を熱唱。詰めかけた1万2500人のファンを魅了した。関係者席からは明石家さんま(64)ら豪華な面々が見守った。

ステージ下から飛び出して大ジャンプするポップアップを決め、木村は1曲目からド派手に登場した。

「NEW START」を熱唱し、舌を出して笑う。「ようこそ! そして、お待たせしました。まさかいま一度、皆さんの前で、こんなに近い距離で、こういう場所に立てるとは思いませんでした」と感慨深げにスピーチ。大歓声を浴びた。

「『待っているよ』という皆さんの気持ちに応えまして、『騒ぐ場所を作る』と言った以上、有言実行だと。5年ぶりになりますが、ただいまです!」
笑顔であいさつし、「おかえりー!」と声援を浴びた。客席には、涙を流すファンもいた。

ライブは、先月発売の初ソロアルバム「Go with the Flow」をひっさげ、「等身大の木村拓哉」をテーマに構成された。93年の「あすなろ白書」の「True Love」や96年の「ロングバケーション」の「LA-LA-LA LOVE SONG」など、主演ドラマの主題歌も披露。「SHAKE」「夜空ノムコウ」などSMAPの楽曲も歌った。
ライブには親交の深いさんまはじめ、TBS系主演ドラマ「グランメゾン東京」や、フジテレビ系ドラマ「教場」の共演陣も訪れた。木村は「さんまさんから『なんでアルバムの曲しかやらへんのや。楽曲は、アーティストだけのものじゃない。皆さんとの共有物や』と言われました」と明かした。SMAPの楽曲を歌唱したのは、さんまに背中を押されたからだった。

「SHAKE」では、「今夜のライブは、気持ちがいいもんだ!」と替え歌を披露し、会場を沸かせた。「みんなが喜んでくれれば、それでいいや。これからも、みんなと自分の共有物を大切にしていきたいと思います」。過去も現在も含め、等身大の自分を詰め込んだ2時間だった。【横山慧】

▼木村はジャニーズの後輩についても語った。「嵐は今年限りで活動休止で、今後どう過ごしていくのか気になります。亀梨だったり、それぞれの場所で責任を果たしている後輩がたくさんいる」。本番前にKinKi Kids堂本剛(40)から電話が来たことも明かした。先月8日に初ソロアルバムを発売したことを踏まえ、同22日に同時デビューしたSixTONESとSnow Manについて「“デビュー”としては俺と同期なわけですよ。同期のあいつらもよろしくお願いします」と笑った。

▼関係者席には、「グランメゾン東京」キャストの沢村一樹(52)冨永愛(37)及川光博(50)中村アン(32)や、「教場」の大島優子(31)三浦翔平(31)、テレビ朝日系「BG」に出演した間宮祥太郎(26)らも訪れた。アルバムに楽曲を提供したいきものがかり水野良樹(37)のほか、KAT-TUN亀梨和也(33)Kis-My-Ft2玉森裕太(29)らジャニーズの後輩の姿もあった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/11 10:43:53

    ボロクソに叩かれてて草

    • 1
    • 20/02/10 15:23:20

    >>67長渕かな?

    • 0
    • 20/02/10 15:22:31

    この写真、おばさんみたいだね。おじさんぽくない。

    • 1
    • 20/02/10 15:17:09

    クチパク?

    • 0
    • 20/02/10 15:15:56

    舌を出して笑う←吹いたw

    • 2
    • 20/02/10 14:59:05

    まだアイドル?

    • 3
    • 20/02/10 12:35:08

    >>29
    ネットで見たそれが全てだと思ってるの怖すぎ

    • 4
    • 20/02/10 12:33:57

    >>25
    怪しい地図www

    • 1
    • 20/02/10 12:23:13

    >>60
    アラサーのおばさんだよ!

    • 0
    • 20/02/10 12:22:52

    >>61
    え??

    • 0
    • 20/02/10 09:53:34

    >>49
    え??

    • 1
    • 20/02/10 09:53:16

    >>49
    初老のおばさん?

    • 0
    • 20/02/10 09:25:21

    ファンが喜んでいるんだからいいじゃん。

    • 7
    • 20/02/10 09:18:30

    キンプリが歌ってた
    夜空のムコウのほうが好きです

    • 4
    • 20/02/10 09:17:27

    >>54
    オッサンのくせに、あの3人の被害者商法が気持ち悪い

    • 5
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/02/10 09:07:11

    >>8
    イントロ アレンジしてあったよ
    使わなきゃいいのにわざと似せて嫌だった

    • 0
    • 20/02/10 09:07:05

    >>43
    SMAPメンバーだったんだから、SMAPの曲を歌えばいいじゃん
    自分たちの持ち歌じゃないの?たんなる意地になって歌わないだけでしょ

    • 3
    • 20/02/10 09:06:03

    >>50
    ちがうよー。

    • 0
    • 20/02/10 09:05:44

    この人無理だわ。
    ついでに嫁の静香も。

    • 8
    • 20/02/10 09:05:43

    元SMAPメンバーはみんな偉そうで大嫌いだわ
    引退すれば良いのに

    • 6
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/02/10 09:02:21

    くぅ~~やっぱかっこいいなキムタクは~~って見るたびに思う
    なんだかんだやっぱかっこいい

    • 8
    • 20/02/10 08:58:33

    本人もファンも楽しんでるならいいんじゃないかな。

    • 9
    • 20/02/10 08:58:13

    なんやかんや好き

    • 7
    • 20/02/10 08:57:14

    1人で歌ってもやっぱりファンは二度と聞けないと思ってただろうし嬉しいんじゃないかな

    • 6
    • 20/02/10 08:52:09

    キムタクって、何やっても薄っぺらくて、格好つけてばかりだから嫌。
    本気で、ここだけは凄いとか、これだけは得意とかってある?
    見た目以外で。

    • 8
    • 20/02/10 08:50:46

    >>29
    ね。誰のためにソロ活動したの?
    って思った。

    慎吾みたいに好きなように、やればいいのに!

    • 1
    • 20/02/10 08:45:34

    >>15
    光GENJIとSMAPを一緒にしたらだめ。
    3人は持ち歌がないって言ってたくらいだから退社の時に約束させられてるんでしょ。

    • 3
    • 20/02/10 08:17:16

    >>38
    それがバカにしてると感じるの?

    • 3
    • 20/02/10 08:16:07

    >>40
    なんで許可がいるの?SMAPの曲なんか色々な芸能人がテレビで歌ってるじゃん

    • 3
    • 20/02/10 08:11:39

    他の元メンバーに許可取ってんのかよ
    歌うなら誰もが納得いってて歌え
    1人でその曲でお金稼ぐな

    • 6
    • 20/02/10 08:10:16

    >>38
    元SMAPファンが1番痛々しい、
    SMAPは5人じゃなきゃダメだの、テレビで見てたって仲悪くて解散だったのわかるのに
    いまだに新しい地図って名前であの3人のこと言わないで
    元SMAPって言うし

    • 1
    • 20/02/10 08:06:25

    >>35
    中居はこないだ
    「おれは古い地図じゃねーよ」ってあの地図の3人バカにしてたよ

    • 0
    • 20/02/10 08:03:49

    >>35
    去年、中居はサプライズでSMAPの曲を自分の番組で歌ってたよ

    • 1
    • 20/02/10 07:57:50

    >>8
    結果的に面白かったけどね

    • 1
    • 20/02/10 07:50:57

    >>17
    中居くんは5人でSMAPって気持ちが強いだろうから歌わないだろうね。
    それにしてもキムタク、別に嫌いじゃないんだけど誰々に言われたからって最近、自分を守りすぎな感じがモヤモヤする
    いっそのこと、俺がやりたいからやりたいことをやります!くらいの方がキムタクっぽくて清々しいのに

    • 2
    • 20/02/10 07:50:30

    >>33
    ジャニーズ事務所の曲ですね。

    • 6
    • 20/02/10 06:48:17

    お前の曲じゃねーんだよ

    • 8
    • 20/02/10 06:23:28

    >>28
    豪華やな

    • 5
    • 20/02/10 06:09:32

    >>28
    しょぼい人ばっかりw

    • 0
    • 20/02/10 06:08:51

    すごい人だったよ
    まだあんなにファンがいたなんて逆に驚いた

    • 2
    • 20/02/10 06:02:08

    この人時分の意思はないの?
    静香が、さんまが、稲葉さんが、って誰かに言われたからっていうのばかりじゃん。

    • 11
    • 20/02/10 05:53:33


     ◆主な来場者 明石家さんま、及川光博、大島優子、亀梨和也、寛一郎、沢村一樹、七五三掛龍也、田中奏生、玉森裕太、冨岡健翔、富田望生、冨永愛、中村アン、二階堂ふみ、西畑大吾、林遣都、松本元太、間宮祥太朗、三浦翔平、水野良樹、道枝駿佑、満島真之介、吉谷彩子(五十音順)

    • 0
    • 20/02/10 05:53:05

    >>1
    あの豪華さは怪しい。お金払って来てもらってそう。

    • 8
    • 20/02/10 05:39:15

    >>24
    いいえ、私のものです。

    • 0
    • 20/02/10 05:38:09

    好きか嫌いかは別として、やっぱり華があるね、キムタク。
    怪しい地図の3人の活躍の方があちこちで目にするけど、この人単独の見せ場の方がザ・芸能人!って感じで印象に残る。
    また5人で集まる事ってあるのかな?
    実現したらそれだけで大ニュースになりそうだね。

    • 4
    • 20/02/10 05:37:08

    >>9
    自分の歌じゃなくて作詞作曲した人の曲ものだからね

    • 1
    • 20/02/10 05:10:36

    >>19
    欽ちゃん 山本耕史 森くん

    • 1
    • 20/02/10 05:07:58

    ドームツアーやってた人がね、、、

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ