武蔵野音大付属高で女子生徒刺される 容疑の同級生逮捕

  • ニュース全般
  • 天徳
  • 20/02/06 17:00:58

6日午後0時50分ごろ、埼玉県入間市中神の武蔵野音楽大学付属高校から「生徒が刃物で腹を刺された」などと、消防を通じて110番通報があった。

【写真】埼玉県警本部=さいたま市浦和区

 捜査関係者によると、刺されたのは3年生の女子生徒で、重傷とみられるという。県警は同じクラスの別の女子生徒を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。

 現場は西武池袋線仏子駅の南西約1キロ。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6350428

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/12 10:08:35

    自分たちには音楽しかないって自覚してたら
    刺したりはしないよね、人生終わったね

    • 0
    • 20/02/12 10:08:30

    自分たちには音楽しかないって自覚してたら
    刺したりはしないよね、人生終わったね

    • 0
    • 20/02/12 10:05:55

    教養がなさすぎるんだね。
    視野狭窄! 自分勝手な思い込み!
    音楽学校というところの異常性!

    • 2
    • 20/02/12 10:01:45

    音楽ばっかりやってないで、
    ちょっとは、岩波文庫に接するなど、知の領域を鍛えなさい。
    重傷ということになるまでひとを刺すことができるとは、
    ーー知力の欠如が甚だしいのか?!
    (あるいは、狂人?!)

    • 2
    • 20/02/12 09:00:56

    >>95
    男関係。

    レッスンの先生とかならたいへんだあ!

    • 2
    • 20/02/12 08:59:46

    >>98
    恋愛とかすごいんだよね。
    思い込み、激情型。

    友達はそれに加え子供の教育にも思い込み。

    • 0
    • 20/02/10 09:11:21

    >>71
    小中の音楽教師2人ともソレだったわ
    しかも見た目からして変わり者な感じで生徒からの人気は勿論ない

    • 0
    • 20/02/10 09:05:49

    カッとなってやったシリーズ

    • 0
    • 20/02/10 08:29:28

    自ら人生終わらせに行った人って大概人生終わらせるってバカだから分からないのかね?

    • 0
    • 20/02/10 01:30:46

    こら結局何で刺しちゃったの?

    • 0
    • 20/02/09 23:01:09

    >>93
    そんなんで刺されるとか音楽学校こえー
    無理ゲー

    • 1
    • 20/02/09 02:08:18

    二人のハーモニーが、うまく合わなかったそれだけ。

    • 2
    • 20/02/08 19:35:02

    女同士は怖いね

    • 4
    • 20/02/08 19:34:30

    >>71
    私の偏見かと思ってたけど、やっぱそういう人多いよね?
    もちろん全員じゃないけど、子供や友達のピアノの先生で、突然ブチ切れる人いた。

    • 5
    • 20/02/08 19:30:21

    仲良くしているふりをされて刺したんだってさ
    そんなの体がいくつあっても足りないわ。

    • 4
    • 20/02/08 19:27:13

    >>79加害者は、被害者にパシリに使われてたの?

    • 0
    • 20/02/08 19:25:25

    この子どうなるの?
    退学はさせられるとして、少年院から刑務所?

    • 2
    • 20/02/07 21:58:53

    恨みあっても人は殴っても人は刺さない、同じ病院送りでもまったく違うんだ

    • 1
    • 20/02/07 21:57:03

    >>80
    間違えた。被害者が加害者にジュースおごってたんだ。全然意味違ってくるよね。ごめんなさい。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/02/07 21:51:32

    肛門検査

    • 0
    • 20/02/07 21:28:00

    まぁ、万引きすら無く間違いなく初犯だからどうなるだろう

    • 1
    • 20/02/07 21:21:31

    この子は家がまともそうだから少年院には収監されないと思うけど それはそれで大変だよね

    • 3
    • 20/02/07 21:10:00

    人生長いけどちゃんと立ち直れるのかしら?

    • 1
    • 20/02/07 20:19:35

    >>79
    日頃の恨みだね。仲良くしてるフリをされていたのが辛かったのかな

    • 4
    • 20/02/07 18:00:08

    今ニュースで加害者は暗くて微妙な感じみたいね。加害者は被害者にジュースおごったり仲良くしていたって知人が証言してた。

    • 5
    • 20/02/07 11:23:31

    映画化しそう
    もしくは数年後仰天ニュースでやりそう

    • 5
    • 20/02/07 11:20:46

    >>70
    なんだそうなの

    • 0
    • 20/02/07 09:57:50

    >>71
    気が強くなきゃやってけないよ

    • 2
    • 20/02/07 09:44:36

    私立っていきなり人刺すような人いるイメージがまた確立されてしまった。
    何か公立より治安はよくても、公立より地雷の質がやばいイメージ

    • 10
    • 20/02/07 09:15:35

    近所だから昼過ぎ、消防やら救急車やら
    この事だったの?

    • 0
    • 20/02/07 08:31:36

    >>71確かに。。。小学校の音楽の先生、保護者説明責められて逆ギレしていたよ。

    • 5
    • 20/02/07 07:56:30

    >>58
    こういう噂好きの保護者もめんどくさい。

    • 9
    • 20/02/07 06:00:47

    ピアノ講師とか激情型が多いからね。
    驚かない、カッとなってやったんだろうね。

    • 17
    • 20/02/07 05:55:21

    >>55 美術は難しいけど、音楽の学力はあまり関係ないよね。

    • 4
    • 20/02/07 05:44:46

    >>58
    学内の男子の取りあいかよ。。。

    • 1
    • 20/02/07 01:31:24

    >>67
    夜の世界で働くしかないかな
    そう
    夜の蝶よ
    結局はそのほうがよかったってなるかもよ

    • 3
    • 20/02/07 01:25:46

    刺したほう、もう音楽の道では生きていけない
    きっぱりと他の道へ(過去に何をしたかが分からなくなる道へ)
    音楽の世界は狭いから
    ひとを、重傷にするまで刺すってのは、狂人の証としか思われないから

    • 9
    • 20/02/07 01:20:06

    元から悪い人が捕まるのはその後何とかしそうで何も思わないけど
    こういう少年事件は被害者も加害者も可哀想だわ

    • 2
    • 20/02/07 01:18:04

    男に裏切られ、友人を刺し、だから、そうならないようにしなさいと言われてきたはずなのに。

    • 2
    • 20/02/07 01:09:17

    高校生で良かったね

    半年遅ければホスト刺した女の倍の懲役だったろうから

    • 5
    • 20/02/07 01:08:50

    重傷 ってのがほんとうなら
    命に別状はないわけね
    重体(重態) とは区分されるから

    • 3
    • 20/02/07 01:07:58

    あと少しで卒業だったのに人生詰んだね。

    • 21
    • 20/02/07 01:07:47

    トピタイで勝手に犯人男かと思ってたら女なのか。

    • 12
    • 20/02/07 01:06:29

    頭のほうはバカばっかw
    小さいときから音楽しかやってない子たちw

    • 13
    • 20/02/07 01:03:21

    >>50
    はっ?ほかに何がある?

    • 2
    • 20/02/07 00:51:31

    うちの娘に聞いたんだけど交際トラブルだそうで。
    めんどいね…

    • 11
    • 20/02/06 23:43:26

    少女に何が起こったか

    • 5
    • 20/02/06 22:36:35

    音、、

    そりゃもちろん人体は影響を受ける。うまいやつが陥りやすい、音、視覚、におい、感触、食事、、中国王朝では当たり前だった。

    通常、勝つための4つの基本。これらを分断されると技術として成り立たせていないやつは普段の動きができなくなる。メッシには効かなかったからめちゃめちゃ足や骨までを直接狙われた。だが答えは出ている。第二第三のメッシに何の問題もない。

    つまり、音を操作して遠隔的に女生徒を操ったヴァイオリニスト、こんなことができるのはせかいひろしといえど、あいつしかいない。伝説のヴァイオリニスト、瀬貝宏司。

    • 1
    • 20/02/06 22:23:33

    >>53
    芸大っていう国立の音楽大学は並以上の学力と、音楽はずば抜けていないと入れない。

    • 7
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ