45リットルのゴミ袋にぎりぎり入らないゴミ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/06 10:51:16

    住んでるところによって違うだろうから問い合わせてみたほうがいいかも。違ってて違反シール貼られたら面倒くさいし。うちのところはあくまで一辺の長さによって粗大ゴミかどうか決まるみたいで、入らないならゴミ袋を巻き付けて出してって言われた。結局袋を少し引き伸ばして何とか突っ込んで出したけど。

    • 0
    • 20/02/06 10:47:55

    袋に入らないと出せない地域?

    • 0
    • 20/02/06 10:45:34

    ・切れるものは切る。
    ・丸められるものは、筒状に丸めて紐で縛る(敷物とか)
    ・生ゴミとは別の袋にして(こぼれると困るから)、はみ出しても口をガムテープで留めちゃう。余白には捨てる服入れる。

    • 0
    • 20/02/06 10:45:27

    >>2
    うちもある
    自治体によって随分違うんだね

    • 0
    • 20/02/06 10:43:46

    45リットルより大きいゴミ袋があるところいいな。
    粗大ごみか。大型ゴミと粗大ゴミ、うちの市は同じ分類かも。100円のタライ捨てるのに300円払うのかってちょっとショックだよ笑

    • 0
    • 20/02/06 10:43:20

    指定ゴミ袋もないけど、壊せる物はバキバキにして燃えるゴミ

    • 0
    • 20/02/06 10:40:58

    >>1うん、うちも。

    • 0
    • 20/02/06 10:40:36

    私の地域、収集車に入れば良いのか、指定ゴミ袋に入っていれば縛れなくても持ってって貰えるよ(笑)
    ダメ元で出してみれば…?

    • 0
    • 20/02/06 10:40:21

    割ったり切ったり
    面倒くさいときは粗大ごみでだす。

    • 6
    • 20/02/06 10:40:10

    折ったり割ったりできるものならそうする。
    うちの地域は72だったかな?そのサイズまである。

    • 0
    • 20/02/06 10:39:57

    粗大ゴミって言われた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ