ダメですかね&#x{11:F9A8};

  • 妊娠・出産
  • 主☆
  • P506iC
  • 04/10/27 22:53:45

妊娠⑧ヵ月で海外旅行②泊③日って、やっぱ行かない方がいいですかね?兄の結婚式をグアムで挙げる事になり、私も行きたいなぁぁと(^_^;) お腹が大きくなってから海外に行った方いらっしゃいますか???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/10/28 03:33:55

    式は1回だけだし自分が行きたいなら行ってもいいんじゃないかなぁ?北海道や沖縄の人が里帰りする時は飛行機ですし☆あたしも9ヵ月直前に飛行機で里帰りしてきましたから。ただ先生に1言言ってから&北海道や沖縄と違って長時間なので何かあっても自己責任で。現地で病院がすぐ近くないかも知れないしもちろん言葉も違うし。それを承知で行ったほうがいいと思います。あたしだったら‥兄弟ならずらしてもらうよう頼むと思う‥海外行きたい(>_<)無理なら‥あきらめるかなぁ(T^T)迷う気持ち分かります(^^ゞ

    • 0
    • No.
    • 3
    • りえ
    • KDDI-KC31

    • 04/10/28 00:25:31

    あたし7ヶ月の時に旅行で飛行機にするかフェリーにするかで悩んでて産科の先生に相談したら飛行機は安全だって言ってましたよ☆その先生の奥さんも妊娠中にドイツまで行ったそうです。

    • 0
    • 04/10/27 23:38:27

    飛行機はお腹に気圧かかるので、初期は流産の恐れ、後期は早産の恐れがあります。もし外国で出血でもあれば、まず医者の許可が出るまで帰って来られないし、陣痛が来て国外出産すれば、日本国籍を取るのも難しいので、日本の小学校に入れないと思う。

    • 0
    • 04/10/27 22:55:55

    私は初期で行ったけど… &#x{11:F8C7};で先生に相談したほうがいいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ