おうちごはん(私の献立帳)

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 20/02/04 14:28:14

毎日ほんと、献立考えるのが苦痛からの
ご飯作る気力失う←

なので、みなさんの今日の夜ご飯を
参考までに教えてほしいです!!

〇〇安かったけど~絶対余る!って事もあるし
おすすめレシピなども載せたり聞いたり
みなさんと共有できたらな~と思います。


※荒らさないでください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/07 00:02:51

    鶏の唐揚げ
    ポテトサラダ
    小松菜と油揚げの味噌汁

    ちなみに明日は
    鮭とキノコの炊き込みご飯バター風味
    シチュー
    ポテトサラダの残り

    • 0
    • 20/02/06 23:53:10

    私の中の手抜きご飯はハヤシライスと玉子丼
    作る中だったらだけど(笑)

    明日はハヤシライスとエビフライと今日の残りのポテトサラダ!
    ちなみに、エビフライは義母が下処理と衣つけてくれたので明日は揚げるだけ!

    • 1
    • 20/02/05 16:18:08

    手抜きの日は刺身やその日やすい柵を買って
    海鮮丼
    あとは味噌汁つくるだかけ 
    本当に面倒な日はちょっといいインスタントの味噌汁で済ます

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/02/05 16:11:51

    石焼きビビンバです
    以前かっぱ橋で
    ビビンバ用の器買いました
    人参とホウレン草とモヤシでナムルを作り
    挽き肉でそぼろを作っておけば
    コンロに噐を乗せ内側に胡麻油をひき煙が出るまで熱して
    ご飯、レタスを少し細かくちぎって入れ
    それからナムルと挽き肉を入れ
    最後に胡麻油をサッとかける
    ご飯に少々焦げ目がついたら出来上がり
    コチジャンをかけて5分くらい、ひたすら混ぜる
    寒い日にはこれまた美味しい

    • 6
    • 20/02/05 15:59:11

    >>7
    サバの味噌煮ですか!!
    なんか味噌汁でも美味しそうですね(^^)


    今日出かけて疲れたから
    ご飯すんのいやーー!!
    みなさんの手抜きご飯って何ですか?

    • 1
    • 20/02/04 19:43:25

    刺身
    バンバンジー
    小松菜と油揚げの煮浸し
    チョレギサラダ

    • 0
    • 8
    • 疲れちゃった
    • 20/02/04 16:39:32

    とんこつしょうゆ鍋

    〆にラーメン

    • 0
    • 20/02/04 16:36:54

    >>6
    ごめんなさい
    サバ味噌煮です

    • 1
    • 20/02/04 14:47:10

    >>4
    年数経つにつれワンパターン、ローテーションに
    なっちゃって(泣)
    レシピ本とかじゃなくリアルな献立が聞きたくて
    立てちゃいました(^^)

    さっそく聞いちゃいます!
    >>5さんのサバ味噌汁って
    鮭汁とかと同じ感じですかぁ??

    • 1
    • 20/02/04 14:38:51

    >>1
    サバの味噌汁orぶりの照り焼き
    ほうれん草のおひたし
    白菜とツナの煮物
    味噌汁
    かぼちゃとさつまいもの天ぷらorレンコンのはさみ揚げ
    はどうですか?

    • 2
    • 20/02/04 14:37:36

    あーーー、助かる!めちゃくちゃ助かる!悩むよねぇのレベルじゃなくて何年経っても献立組み立てられない!かと言って本とかサイトとか理想的すぎる。ちょっとここ完コピとかで修行する。

    • 0
    • 20/02/04 14:34:58

    照り焼きチキン
    てきとうサラダ
    かぼちゃ煮
    玉ねぎと油揚げのお味噌汁

    • 1
    • 20/02/04 14:32:45

    牛丼温玉のっけ 味噌汁 サラダ 揚げ出し豆腐

    • 1
    • 20/02/04 14:29:30

    とりあえず今日はやる気スイッチが入ったので
    手作りギョーザと味噌キムチスープと大根サラダ!

    でも、明日の献立決まってない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ