【東京】小学生がワゴン車にはねられ死亡 港区・虎ノ門

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/04 11:42:24

2/4(火) 11:34

東京・港区の交差点で小学生の男の子がワゴン車にはねられ、病院に搬送されたが、その後、死亡した。

警視庁などによると、きょう午前8時前、港区虎ノ門で交差点を横断中だった小学校3年生とみられる男の子が左折しようとしたワゴン車にはねられた。男の子は病院に搬送されたが、その後、死亡した。現場には男の子のものとみられるランドセルが落ちていて、男の子は通学中だったとみらる。

警視庁はワゴン車を運転していた男(52)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故の詳しい状況を調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/09 00:52:46

    現場見てきたけど
    五輪関連で舗装してる通りだね
    五輪の犠牲者だね

    • 0
    • 20/02/05 17:23:29

    大丈夫。ほぼ即死だろうから、苦しまなかったはず

    • 1
    • 20/02/05 14:09:08

    >>32
    煽られたって関係ないよね。
    それで焦るようじゃ運転に向いてない。

    • 10
    • 20/02/05 11:33:29

    運転手を擁護するわけではないですが、後ろに左折車何台もいると煽られたりするんだよね。もちろん歩行者が渡り切ってから左折するのが交通ルールです。
    解決策としては信号を同時に青にしないことかな。歩行者も車も信号待ちの時間が長くなるけど命には代えられない。

    • 2
    • 20/02/05 11:28:38

    >>5
    バカ

    • 0
    • 20/02/05 11:24:44

    こんなの防ぎようがないよね。
    運転手が100パーセント悪いんだから。
    東京都心今工事現場だらけでトラックも多いし見通しも悪くなってるし。。
    同時の青信号は本当辞めて欲しい。

    • 7
    • 20/02/05 10:57:04

    >>24私は免許ないですが知ってます。
    当たり前の事ですよね。
    歩行者が渡りたがってるのを無視して通ると、歩行者往来妨害になるんでしたっけ?
    分かっててやってるんでしょうね
    後ろの車が止まれみたいなアホな考え直さないと、悲しい事故は減らないですよね

    • 5
    • 20/02/05 07:46:30

    >>20うちの近くの信号なし横断歩道は、横断歩道手前でわざと加速していくよ。
    左折や右折する車も同様。

    止まってくれても、ジリジリと進んで、横断歩道渡りきると一気に加速していく車もいる。

    車優先!歩行者は譲れ!って車ばかり。

    いつか警察に捕まるか、他人に危害を与えない事故でも起こしてくれないかな?
    って願ってる。

    • 10
    • 20/02/05 07:42:48

    またやったよほら。

    死亡、だってさ。無限の宇宙が広がっ

    死亡、だって。

    • 1
    • 20/02/05 07:39:25

    >>20
    私は歩行者側なんだけど近所の交差点がそんな感じで、警察に取り締まって!とお願いに行ったよ。そしたら一日置きくらいに白バイが取り締まってくれるようになった。ドライバーから見えない死角があるから、バンバン捕まって、いつもざま~みろと思ってるw

    • 12
    • 20/02/05 07:31:56

    このニュースは見たくない。
    もう、血がすごい。
    壁があって視界が、、ってニュースでやってたけど、だから余計止まれ!!よく見ろ!!
    心にも時間にも余裕を持て!出来ないならタクシー、電車、バス!運転するな。
    書いてて涙が
    ご両親にかける言葉が見つかりません

    • 10
    • 20/02/05 06:08:32

    >>17 免許なくてもわかることだと思ってた。歩行者優先に決まってる。

    • 2
    • 20/02/05 01:06:20

    >>5
    私も思ったよ。ランプの破片かなと思ったけど、違った気がする。

    • 0
    • 20/02/05 00:58:59

    >>14
    スピード落とさず絶対止まらないだろうなって勢いで突っ込んできて、ギリギリのところで急に止まってきて早くいけよみたいな人沢山いる
    本当にやめて欲しい
    危ないよね

    • 14
    • 20/02/05 00:53:45

    ご両親のお気持ちを考えるとつらい。
    最近横断歩道で、車が止まらない。警察も厳しくして欲しい。
    見回り面倒って思ってたけど、必要なことなんだ、、痛かっただろう、怖かっただろう。

    • 18
    • 20/02/04 23:26:52

    >>17そんな常識的な事も出来ない馬鹿ドライバーが増えたから仕方ないのよ
    信号がない横断歩道でも当たり前のように停まっても、頭おかしい後続車が追い抜かしていったり対向車もそのまま素通りだったりで運転する側も考えながら走らなきゃいけない

    • 3
    • 20/02/04 23:24:39

    >>17
    そうだよ。渡りたそうに待ってたら信号なくても止まらなきゃダメ。歩行者優先。なのに知らないドライバー多いみたいで、たまに後ろからクラクション鳴らされる。だけならまだしも、猛スピードで追い抜いたり…本当危ない

    • 17
    • 20/02/04 23:17:25

    >>5
    あれ肉片なの?ブレーキランプのカバー?かと思った。

    • 0
    • 20/02/04 23:16:16

    >>14
    ペーパードライバーだから、うろ覚えなんだけど。

    横断歩道に向かって人が歩いてたら、車は止まらなきゃダメよね?

    • 1
    • 20/02/04 23:12:16

    うちのも3年
    これはきつい

    • 8
    • 20/02/04 23:10:12

    >>14
    本当そう。
    歩行者優先だから!!歩行者が居ない時は通れますってだけだよね。

    • 8
    • 20/02/04 22:31:58

    私も青で横断歩道渡ってたら左折してきたトラックに轢かれた事がある。だから子ども達には青信号でも必ず止まって確認してから渡りなさいと口うるさく言ってる。
    歩行者いるのに止まろうとせず左折するバカな運転手がたくさんいる。

    • 30
    • 20/02/04 18:09:27

    せつな

    • 1
    • 20/02/04 16:27:08

    キーワード訂正しましょうね
    うp主さん、キーワードは自己紹介の場ではありませんよ?

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/02/04 14:06:55

    キーワード何?
    頭おかしいの?
    心がおかしいの?

    • 11
    • 20/02/04 14:05:20

    家の子と同い年…
    可哀想に

    • 8
    • 20/02/04 14:05:19

    >>7
    道路無くなる?

    • 2
    • 20/02/04 14:02:18

    うちも三年だけど、こういうのが怖くていまだに道路無くなるとこまで送っちゃう。

    • 1
    • 20/02/04 11:48:56

    こういう事故を見ると、旗降り当番も無駄ではないのかなぁと考えさせられる。
    旗降りしても事故を100%防げるわけじゃないけど、大人がいて黄色い旗を持ってるだけでも子どもが1人で渡るよりは、運転手の『見えなかった』というのは減るのかな

    • 40
    • 20/02/04 11:47:46

    ニュースの映像肉片落ちてるよね!
    写していいの?

    • 2
    • 20/02/04 11:46:55

    朝送り出したまま我が子が帰ってこないなんて…

    • 43
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ご冥福をお祈りします
    • 20/02/04 11:44:41

    4日午前7時55分ごろ、東京都港区虎ノ門1の交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住む小学生、大久保海璃(かいり)さん(8)が左折してきたワゴン車にはねられた。大久保さんは搬送先で死亡が確認された。

    • 0
    • 20/02/04 11:43:21

    下級国民、低みの見物

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ