変な自分…どうなってんだろう↓(長文ごめんなさい)

  • なんでも
  • KDDI-TS31
  • 05/11/17 14:19:18

最近になってなんですがここ一か月前くらいから人の目とか気になったり、誰かが私の事を(特定者もいないのに)悪く言ってるのではないかとか、自己嫌悪になったりします。たとえばダンナが外から持ってきた良い話でもすぐ警戒したりします。前までは買い物等外にチョロチョロ行動してたのに今ではおっくうになって行くのが完璧嫌になってます。旦那と日曜日に少しだけ出たりするのは普通なんですけど一人ではなんだか上に書いたような気持ちになります↓人にも言えなくて一体なんなんだろうって悩んでます。ストレスとかの自覚があんまりなくて…よく分からない自分がいます。誰か同じような感じになった事ありませんか?ちなみに私は21歳のだんなと二人暮らしの妊婦です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • (^O^)/
    • SH700iS
    • 05/11/17 18:22:43

    私も妊婦で今まで見た事がないくらいネガティブな自分がいます&#x{11:F9A5};一人目の時は妊婦生活が楽しくて仕方なかったのに二人目の今何もかもネガティブになってしまいイライラしたり不安で仕方なかったりで嫌になる時があります&#x{11:F9AD};産後また気分が良く性格ができればいいんだけど…&#x{11:F9D3};友達もウザイ&#x{11:F9AD};姑もウザイ&#x{11:F9AD};知らないうちに距離を開けてる自分も何がなんだか分からない&#x{11:F9D2};

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS31
    • 05/11/17 18:03:49

    みなさんの優しい言葉になんだか安心しました(T_T)うちには母がいなくって回りにはそおいう弱い部分があるキャラ?じゃなくって不安な毎日送ってました!でも精神科かな…と思うとなかなか回りには元気だと思われてるだんなとかには行きたいとも言えなくって…ただの妊娠中の落ち込みかな~とも薄々感じてたんですけど、はんぱなく落ち込んだり最近じゃ見なかった怖い夢を毎晩見るようになって寝るのも一苦労して…でも私の話聞いてくれて、こうやって真剣に書いてくれる方がいることになんか嬉しくなっちゃいました(*・・*)本当ありがとうございました(泣)

    • 0
    • 2
    • 私もあったよ(^^*)
    • N701i
    • 05/11/17 15:54:54

    私は子供産まれてからだけどなんか自分じゃない感じになってきて(>_<) まわりが気付きはじめて精神科に連れていってもらったよ 今薬飲んでるけどすごく元気だよ!あの時の自分を思い出すと怖い&#x{11:F9AB};    主さん あまり重くならないように行ってみるだけって軽い気持ちで精神科行ってみては?(*^_^*)

    • 0
    • 1
    • きっと
    • N900iG
    • 05/11/17 15:17:01

    妊娠して精神的に不安定になっていると思いますよ。やはり妊娠するとそういう症状のある人も少なくない様ですし…
    気になるなら検診の時に先生に相談したり、精神内科等に行き一度話してみた方が良いと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ