ピエール瀧、2月下旬に仕事復帰 来年公開映画「ゾッキ」出演

  • ニュース全般
  • 興国
  • 20/02/03 06:33:51

コカインを摂取したとして昨年6月に麻薬取締法違反罪で有罪判決を受け執行猶予中のテクノバンド「電気グルーヴ」のピエール瀧(52)が、今月下旬に俳優業を再開させることが2日、分かった。竹中直人(63)、山田孝之(36)、斎藤工(38)の3人が監督する映画「ゾッキ」(来年公開)の撮影に参加する。昨年3月の逮捕から11カ月ぶりの芸能界復帰となる。

【写真】ピエール瀧が出演する映画「ゾッキ」の原作漫画「ゾッキA」「ゾッキB」

 同作は漫画家大橋裕之氏の初期短編集「ゾッキA」「ゾッキB」が原作。風変わりな人々の日常をシュールに描いた短編をまとめたもので、その一部を基に長編の脚本を製作。大橋氏の出身地である愛知県蒲郡市で全編を撮影予定で、今週中にクランクインする。

 ピエールが演じるのは漁師の定男。原作では別の漁師が「定男がシャバに出てくるってよ」と話題に挙げる場面で名前のみ登場している。ピエールの出演シーンは今月下旬に撮影予定で、これが俳優復帰となる。

 ピエールは昨年6月に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。初公判では薬物使用の理由を「ストレス解消のため」と説明。精神的に追い詰められた原因を、役者業の仕事で多忙になったためとしていた。関係者は「それでも俳優復帰を待っている映画関係者は多く、今回も周囲に請われて出演を決断したと聞いている」と話した。

 復帰を後押しした一人が、監督でありプロデューサーにも名を連ねる山田だ。13年の主演映画「凶悪」でピエールと共演。死刑囚を演じたピエールの演技は高く評価され俳優としての地位を確立する作品の一つとなった。山田が主演した昨年公開のネットフリックスドラマ「全裸監督」にも出演しており役者として大きな信頼を寄せている。

 竹中と斎藤もピエールの逮捕で一時は公開が危ぶまれた映画「麻雀放浪記2020」(昨年4月公開)などで共演している。映画関係者は「監督の3人もピエールの演技を楽しみにしている。薬物で失敗したが、本人は猛省している。良い形で仕事を再開してほしいと願っているそうです」と話している。

 ▼ピエール瀧(ぴえーる・たき)本名瀧正則(たき・まさのり)1967年(昭42)4月8日生まれ、静岡県出身の52歳。89年に石野卓球らと「電気グルーヴ」を結成し、91年にメジャーデビュー。映画「凶悪」などでの演技が評価され、14年にブルーリボン賞助演男優賞を受賞。1メートル79、血液型AB。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6350062

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/04 19:00:49

    宣伝効果はあるよね。監督3人はそれでいいんだろうか?

    • 0
    • 20/02/03 20:17:38

    芸能人て都合よく芸能人になったり一般人になったりするよね
    芸能人のプライベートの事は記事にして叩くな、プライベートの結婚出産は大々的にニュースにして祝えムード
    どっちかにしたら?
    こんな都合いいから芸能人は特別な人間って勘違いするんだよ

    • 2
    • 20/02/03 16:18:15

    悪い事したいなら芸能人になるべきだね!

    • 4
    • 20/02/03 16:16:57

    芸能界はいいね
    何回犯罪したら辞めるの?
    正直者は馬鹿をみるね

    • 8
    • 20/02/03 16:03:25


    執行猶予中の仕事復帰は賛否が分かれるね。
    まだ早い、いやもういいよと言う人それぞれ
    個人的には、どちらでもいいという感じ。笑
    復帰しても、復帰しなくても変わらない気が
    する。執行猶予中だから家におとなしく居て
    た方がいいと思う人もいるだろうし、復帰し人目についた方が緊張感とかも出て気が引き締まるかもと思う人もいるだろうし。
    そもそも薬物(コカイン)に手を出した動機が仕事によるストレスらしいから、どうなんだろう!?
    また仕事がハードになったりしたら…また…
    同じようなことにならないのか疑問だけど。
    四六時中、一緒にいる訳じゃないし周りの人も分からないよね正直。
    もし次やったらアウトで追放だろうね。

    • 1
    • 20/02/03 15:46:17

    写真拡大して思ったけどちょっと老けた?https://bakitto.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1177/tid=7766558/

    • 0
    • 20/02/03 15:45:25

    直接的な被害者がいるわけじゃないしいいと思う

    • 1
    • 20/02/03 15:43:34

    やめられないと思う。

    • 4
    • 20/02/03 15:40:16

    体操52歳早く作って!あれ面白いから!もうやらないで頑張って欲しい!

    • 0
    • 20/02/03 14:48:28

    マーシーみたいにならないでね

    • 5
    • 20/02/03 14:41:49

    ええやんええやん
    待ってたで、瀧

    • 4
    • 20/02/03 14:38:50

    まあ、いつまでも引きこもってたら再犯する確率も高くなるだろうし社会復帰してもいいんじゃない。
    人殺したとかはまた別だけど

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/02/03 13:20:05

    甘すぎる怒

    • 1
    • 20/02/03 13:16:31

    あまーい

    • 0
    • 20/02/03 13:12:19

    【事件現場特定】ピエール瀧さんの自宅外観【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6465

    • 0
    • 20/02/03 10:38:10

    オファーする方も同類だな
    竹中斎藤山田軽蔑

    • 6
    • 20/02/03 08:37:55

    >>28
    まじで芸能界あたまおかしいよね
    この復帰はおめでとうモードになるのかな
    気持ち悪

    • 10
    • 20/02/03 08:30:22

    >>19
    ピエールもだけど、沢尻も莫大な違約金払っていかなきゃいけないからね
    大金稼ぐには芸能界にしがみつくしかないだろうし
    この人の場合、事務所から契約解除されてないから
    肩代わりした違約金回収する為にも
    事務所が女優復帰させると思うな

    • 2
    • 20/02/03 08:28:59

    よくもまあ出てこれるよな

    • 4
    • 20/02/03 08:26:29

    >>36
    石野卓球も事務所辞めてサポートしてるみたいよ。

    • 3
    • 20/02/03 08:24:59

    三人の監督か、観たい。

    • 0
    • 20/02/03 08:23:23

    竹中直人も山田くんも斎藤工も、利益はさておきで自分が演じたい・演じて欲しい映画製作をしたい役者バカな人達だから、役者ピエール瀧が大好きなんだろうね。

    • 2
    • 20/02/03 08:19:39

    事務所契約解除したよね
    どこかに所属したの?

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/02/03 08:17:02

    演技力すごいもんね。
    存在感もあるし代役できる人いないと思う。
    才能と人徳なのかなぁ。

    • 2
    • 20/02/03 08:16:00

    いだてんもオラフもこの人でずっとやって欲しかったよ。だからって復帰して欲しい訳ではない。

    • 7
    • 20/02/03 08:08:09

    >>28
    覚醒剤≪≪≪≪不倫。

    • 6
    • 20/02/03 08:06:25

    >>19
    沢尻エリカもそのうち復帰するんじゃない?
    そんなこと言ってるのは裁判中だけ。

    • 6
    • 20/02/03 08:02:37

    役者業が原因なんでしょ?じゃあダメじゃん。
    2度目はないよ。

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/02/03 07:51:07

    犯罪者より東出と不倫した唐田さんのが復帰の時間かかりそうな芸能界。

    • 12
    • 20/02/03 07:47:00

    >>20甘い世界でお金たんまりもらえていいよね。

    • 8
    • 20/02/03 07:44:46

    沢尻エリカも復帰早そう

    • 9
    • 20/02/03 07:40:59

    >>24仲間とか演技力とか?

    • 3
    • 20/02/03 07:38:30

    スピード復帰
    復帰出来る人と出来ない人の違いは何なの?

    • 11
    • 20/02/03 07:32:18

    電グルから復帰して欲しかったー。
    まぁ、いいけど。おかえりなさい。

    • 5
    • 20/02/03 07:30:35

    早くないか?
    俳優やらないのかと思ったよ。
    電気だけやって行くのかと思った。
    大丈夫なんだろうか。
    まあ、もう馬鹿なことをしないと信じるしかないな。

    • 8
    • 20/02/03 07:29:20

    面白そう

    • 1
    • 20/02/03 07:28:55

    芸能人いいねぇ。すぐ仕事復帰できて。犯罪しまくりだね☆

    • 18
    • 20/02/03 07:25:42

    引退してなかったんだ。沢尻エリカは引退って言ってるよね。

    • 5
    • 20/02/03 07:23:04

    >>8
    その時代はその時代だったんじゃない?

    • 0
    • 20/02/03 07:19:34

    ピエールのせいで孤狼の血がお蔵入りなのに!

    • 3
    • 20/02/03 07:15:38

    もう、復帰するの?一般人が覚醒剤に手を出したら解雇だし、その後もまともに働く事なんて難しいのにね。何事もなかったように働いて、高額なギャラもらって…。芸能界って本当に甘い世界。

    • 17
    • 20/02/03 07:10:17

    この人ってそんなに需要あるの?
    すぐに復帰出来るのが不思議

    • 5
    • 20/02/03 07:09:07

    芸能界なんてこんなもんだし、驚かないや
    薬物で捕まっても無かったことになってる人も今やってるけどバレてない人もウジャウジャいそうだし
    批判だろうが話題になれば作品としては成功だしね

    • 3
    • 20/02/03 07:08:31

    >>11
    芸能界と一般社会は違うもん(^_^;)
    芸能界は才能と人脈と運が必要だし、一種の賭けだからねー

    • 4
    • 20/02/03 07:06:31

    周りが甘やかしすぎだし本人がけじめとしてせめて執行猶予あけるまで自粛するべきでは?

    • 7
    • 20/02/03 06:59:32

    芸能界って甘いね。
    一般人なんて逮捕されたら、仕事クビになって元の職場に戻るなんて出来ないのに。

    • 13
    • 20/02/03 06:58:42

    NHKがばたついただけというね。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ