お金取られるよ!銀行口座維持してるだけて手数料かかる話

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/02 19:21:46

日本では銀行の口座開設や維持は基本的に無料だったけど、メガバンクの一角である三菱UFJ銀行が今年から口座維持手数料の導入を検討してるから、使ってない通帳あったら、解約した方がいいよ。

みずほなどのメガバンクもその傾向らしいから

みんな気をつけてね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/02/02 20:23:20

    >>18
    マイナスにはならない
    入ってる分から引かれてゼロになったら自動解約

    • 1
    • 20/02/02 20:21:17

    解約するのがめんどくってそのまま
    旧姓のもあるし
    印鑑と通帳持って行ったらすぐできるのかな?

    • 0
    • 20/02/02 20:16:45

    お金入ってない場合はどーなるの?

    • 0
    • 20/02/02 20:15:15

    教えてくれてありがとう。どんどん閉めてこ。

    • 1
    • 20/02/02 20:13:31

    5月から25日と月末以外のコンビニ手数料は高くなるんだよね?!

    • 0
    • 20/02/02 19:49:45

    まさに使ってない口座ある!
    カード磁気がおかしくて使えなくなって以来ほったらかしのやつ
    閉めてこよ

    • 0
    • 20/02/02 19:48:12

    >>7
    え!?絶対に嫌だー。
    普通貯金の金利0.001%だよ!?
    スーパー定期や大口でも0.01%!

    • 0
    • 20/02/02 19:39:35

    もう駄目だな銀行

    • 3
    • 20/02/02 19:34:32

    10年前に作って取引がなかったからか凍結?されてもう使えないんだけど、こういう口座も手続きしないといけないの?飛行機の距離に引っ越してしまった。。

    • 0
    • 20/02/02 19:34:22

    >>7
    だだ、私は独身時代に作った
    通帳なんかがあるから
    ちゃんと調べなきゃなって汗

    • 0
    • 20/02/02 19:34:08

    独身時代の三井住友は解約しなきゃだなぁ。
    しかし今はウェブ通帳もあるんだし、全口座有料ってちょっと乱暴なんじゃないかなぁーって思う。

    • 1
    • 20/02/02 19:33:43

    今のところ、以前から保有していた口座は対象外ってことらしいよ。

    • 3
    • 20/02/02 19:32:36

    私も詳しくないから
    詳しい方、情報お願いします!

    • 1
    • 20/02/02 19:32:20

    >>5
    1カ月100円かー!
    それくらいなら仕方ないかも

    • 0
    • 20/02/02 19:31:30

    >>3
    だね!

    • 0
    • 20/02/02 19:31:13

    >>1
    今の情報だと
    三菱UFJで年間1200円。
    間違ってたらたらごめん。

    • 0
    • 20/02/02 19:29:46

    まぁでも非活動口座とか凍結口座とか多すぎるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/02 19:26:58

    去年からもうニュースになってたよね、そろそろ本当に実施しそうだね。

    • 1
    • 20/02/02 19:25:53

    イオン銀行は?

    • 0
    • 20/02/02 19:24:36

    具体的にいくら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ