急上昇
普段着パーカー
私ではなく、子供の同級生の母親の方針「やられたらやりかえせ」だそーで。
なにもしてないうちの子を叩いて「お母さんがそう言ったから」だって。
うちの子につきまとい、とにかくワガママ、勝手に家に入ってきたのでお付き合いお断りしたのが原因ぽいです。
やられたらやりかえせの方針ならば、逆にやりかえしのやりかえしをしても文句言えませんよね?ま、関わりたくないので無視しますが。
ちなみに元ヤンかな?という雰囲気に顔が朝青龍、体型デブ、参観日はお水ファッション、普段は真っ赤なトレーナー上下。やばくないですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 暦仁
nL2JLTjZpE
20/02/02 17:00:02
>>1
そうですね、ごめんなさい。つい、見た目と方針?をリンクさせちゃって余計なことまで言っちゃいました。
返信
No.6 主 暦仁
nL2JLTjZpE
20/02/02 17:07:03
>>3
私もそう思ってます。
返信
No.9 主 暦仁
nL2JLTjZpE
20/02/02 17:10:46
>>4
例えばケンカして、その場でやり返すならわかるんですよ。でも、この子の場合、いつの話?てな感じで。トラブったのもだいぶ前、なのにやり返し?をしてきたのは最近。ちなみにうちの子は手を出してませんし、そもそもトラブったのも原因は相手の子なんですよね。やり返しもなにも、そのときわざわざ家に親連れて文句言いに来てるので、しつこいし。
ほんとに、おっしゃる通り、常日頃そんなこと言ってそうです。
返信
No.11 主 暦仁
nL2JLTjZpE
20/02/02 17:14:19
>>5
顔は仕方ないですね、余計な一言すみません。ただ、この件以外にも睨まれることあって、もう怖いんですよね顔が。
やはり服装などで判断できますよね。一度お話したとき巻き舌だったので警戒していたんですけどね...
返信
No.12 主 暦仁
nL2JLTjZpE
20/02/02 17:15:33
>>7
詳しくは言えませんが低学年の子です。でももう話通じる年齢です。
返信
1件
No.13 主 暦仁
nL2JLTjZpE
20/02/02 17:16:02
>>8
ほんとに、かかわり合いたくないので子供にも近寄るなと言ってます。
返信
No.15 主 暦仁
nL2JLTjZpE
20/02/02 17:19:13
>>10
普通の人はやり返せとは言わないですよね、やったところでもめ事が増えるだけですし。
子どもの悲しみ、共感して和らげてあげる、素晴らしい。私もそうなれるよう努力します。
返信
No.16 主 暦仁
nL2JLTjZpE
20/02/02 17:20:48
>>14
説得力のあるお言葉ありがとうございます。
私も子どもにはやり返せではなく、逃げろと言いますね。子どもも実際、やられそうになったら避けてるっぽいです。
返信
No.18 主 暦仁
nL2JLTjZpE
20/02/02 17:29:16
>>17
え!安全ピンさすし、階段から突き落とし?!それは逆にこちらがキレたいですね。
たぶん、相手の子は親に自分の悪いことは言わずに言いつけてるのだと思います。あげく、父親、歳のはなれた姉連れて文句言いに来ました。姉は余計な口はさむし、ほんと鬱陶しい家族です。でも母親は自分では直接言えないのか、子どもや家族に指示or睨むだけ、なので逃げるしかないです。
いまの担任は頼りないので新学期の担任には伝えます。
返信
No.24 主 暦仁
nL2JLTjZpE
20/02/02 21:56:44
>>22
その場でやり返してお互い様ならいいと思うんだ。私も三回注意してやめないならしばいてこいと言うけど。でも後で冗談だからねと言っておくけど。
私の場合、娘からは何もしてないんですよ。相手とあそぶたびに相手のワガママで揉めて、仲良しの子とあそんでいると仲間に入れろとしつこく、娘も嫌だからとあそばないようにしていたり、家にきても理由つけて断っていたんです。が、それをどうも恨んでるみたいで。通りがかりの娘を叩いたので、娘が理由きくとトピの通りです。文句あるなら学校通せばいいのに、それはしないんですよ。私は相手の子との話は学校に伝えています。
返信