軽自動車に乗ってる人ってさ...情けなくならないの?本当にみすぼらしい

  • なんでも
  • 寿永
  • 20/01/29 13:23:56

そもそも海外には軽自動車なんてものはそもそもない
当然中国にも東南アジアにも韓国にもない
だから観光客は日本にきたときまず軽自動車をみて「なんだ...あのダッサい安っぽい車は...」と驚愕するみたい
わざわざお金を出して軽自動車乗ってる人って頭おかしいと思ってる
私だったら軽自動車なんて乗るくらいなら自転車でいいわ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 834件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 13:55:16

    乗る本人が良けりゃいいんだよ

    • 2
    • 20/02/06 13:27:08

    >>787
    これ見た目めちゃくちゃださいよね。

    • 3
    • 20/02/06 13:22:52

    なんで軽最高!みたいな人って事故の話はスルーなの? 小回りきくし、税金やすくていいけど事故のことはどう考えてるの?

    • 5
    • 20/02/06 13:20:10

    うちはそもそも車無いけど、住んでるマンションの駐車場は軽多いよ。別になんとも思わない。車なんてあくまで移動手段だし、見た目にこだわらない人がたくさんいるってことでしょ。
    人は人だよ。キニスンナ

    • 4
    • 20/02/06 13:19:44

    軽サイズのスマートに乗ってるけど小回りきいて本当便利
    一応メルセデスだから安全面でもしっかり作られてて安心
    軽は事故った時が怖くて無理

    • 3
    • 20/02/06 13:13:36

    >>761
    うち周りで義母だけ軽だわ

    • 0
    • 20/02/06 12:53:30

    じゃ自転車に乗れば??

    • 0
    • 20/02/06 12:40:53

    >>777
    逆に、そんな高いのに車体ペラペラなのになんでそんなの選ぶのかが分からない
    結局は維持費なんじゃないの?
    軽と同じくらいのサイズの普通車だってあるんだから

    • 3
    • 20/02/06 12:30:24

    雨風しのげないチャリよりましでしょ。

    うちは普通も軽も仕事用も三台あるけど、チャリものる。それぞれに良さがある。

    主何が言いたいのだろ。
    外国人はダサいと思ってるって、思だとけばええやん。ここは日本だから。
    ダサいダサいって、世の中軽以上にダサいことなんぼでもあるでしょ。

    • 4
    • 20/02/06 12:21:45

    >>778
    それでもボディーの強度は全然違う

    • 0
    • 20/02/06 12:19:48

    主の言いたい事もわかるけどさ、都内って言ったって広いじゃん。江戸川区足立区辺りなんて軽うじゃうじゃいるし。都心は国産車ってだけでも引かれる場所もあるし。軽乗ってる人は頭からおかしいだなんて偏り過ぎじゃない?ベンツ界では小ベンツ乗るぐらいなら国産乗ってる方がましって言う人もいる。人それぞれ置かれてる環境違うからさ。無理だよこんな話。

    • 0
    • 20/02/06 12:19:45

    坂口健太郎に謝れ

    • 2
    • 20/02/06 12:19:43

    いま軽高いよね、ハスラーよりパッソの方が安いし。

    • 1
    • 20/02/06 12:18:39

    >>755
    一台しか持てないならそりゃあ普通車だけど、金額が同じとなると話は別だよね。
    よっぽどショボい普通車と乗り心地もよくて機能も充実してる最新の軽なら後者をとるし、どうしてそんなよく分からない二択にしたw

    • 0
    • 20/02/06 12:18:25

    軽自動車が高いって知らないの?新車乗らない人なのかな

    • 0
    • 20/02/06 12:17:13

    >>775
    小回り効くし安いからいいなと思う反面、万が一事故にあった時の安全面が不安。
    同程度の衝撃でも軽の方が絶対ダメージ大きそう

    • 0
    • 20/02/06 12:15:24

    メインの車とは別に、日中に奥さんが乗り回す用にもう一台所有するってなら軽でちょうどいいと思う。

    • 2
    • 20/02/06 12:00:27

    なんでいきなりチャリ出してくるの(笑)
    その前にバイクとか無かったの(笑)

    • 3
    • 20/02/06 11:59:21

    >>8へー。
    YouTubeでよくドラレコ動画見るけど軽自動車なんて普通に走ってるじゃん。
    プリウスにボクシーはDQNドライバーだし。

    • 2
    • 20/02/06 11:51:26

    軽同士でも離合できない場所多いから軽だよ。
    こんな田舎で軽自動車以外だったらDQN扱いされる。

    • 2
    • 20/02/06 11:47:48

    チャリのほうがはずかしいわ

    • 4
    • 20/02/06 11:02:53

    >>769
    外車人気の地区で、国産はヴェルファイアが多いよって話。

    • 0
    • 20/02/06 10:50:10

    >>751
    有名人はそれが普通

    • 0
    • 20/02/06 10:48:24

    シングルなので主さん普通車を買ってください。そしたら乗り換える♪

    • 2
    • 20/02/06 10:41:40

    >>755
    私は普通車を選ぶ。子供いるし、内装ケチってでも安全重視。

    • 0
    • 20/02/06 10:34:55

    自転車って邪魔だよね
    中国人みたい

    • 5
    • 20/02/06 10:34:03

    今普通乗用車だけど、ヒュンダイ乗るくらいなら日本の軽がいい 笑

    • 9
    • 20/02/06 10:31:31

    >>760
    ちょっと論点ズレてる、軽乗りがバカだと思われるから黙ってて

    • 0
    • 20/02/06 10:30:07

    >>755
    普通車
    同じ金額でも全然違う
    軽はドアとかペラペラでめっちゃ怖い

    • 2
    • 20/02/06 10:27:29

    実兄が事故で、、、、兄は軽、相手は普通車
    信号無視で左ドアに激突され肺挫傷で即死
    普通車だったらと暫く泣いた

    • 0
    • 20/02/06 10:17:41

    >>731
    義母がすごく軽を馬鹿にする
    年寄ほどそういう感覚あると思う。

    • 3
    • 20/02/06 10:13:25

    何度も色んな外国に旅行したけどみんなボロボロの車乗ってるよw日本に来る外国人は日本人がピカピカに磨いて傷1つなく乗ってるのをびっくりしてるだけだと思う
    日本人って狭い道がほとんどなのにデカい車に乗りたがるよね

    • 3
    • 20/02/06 09:56:06

    >>755
    軽と同じ値段の普通車って微妙そう

    • 5
    • 20/02/06 09:55:24

    >>754
    旦那のフィットオプションやらなんやら付けて395万だよ(笑)
    ステップ買えるじゃんって喧嘩した(笑)

    • 2
    • 20/02/06 09:55:15

    >>753人にぶつかっても変わりはないし、むしろ車にぶつかった場合、軽は自分達が危険だよ。

    • 1
    • 20/02/06 09:54:57

    ローンを10年とか組んでる人が多いんだってね。

    • 0
    • 20/02/06 09:53:43

    一台しか車を持てないとする。どちらも金額は同じ。みんななら軽と普通車どっちにするの?

    • 0
    • 20/02/06 09:51:04

    私フィットだけど軽のが高いよ!(笑)
    予算200万で、それで買える車くださいって言ったらフィットしかなかったんだよ(笑)

    • 1
    • 20/02/06 09:49:39

    全車種に安全装置が義務化されたら軽にしたい!お年寄りや運転に自信がない人程軽にしたらいいと思うけどな
    人や車にぶつかっても最小限で済むかもしれない

    • 3
    • 20/02/06 09:48:33

    >>749
    うちも今はアルァードと軽だけど、アルファード売って来週からフリードと軽になるよ(笑)
    親金持ちなのに旦那は…なんだ(笑)

    • 0
    • 20/02/06 09:48:16

    小栗旬が斜め前に住んでる。ヴェルファイアの黒乗ってる。セカンドカーだと思うけど。

    • 0
    • 20/02/06 09:45:54

    >>676
    地主の娘が軽に乗ってるわ。

    • 1
    • 20/02/06 09:44:42

    >>743
    旦那の姉の所も世田谷で、ベンツのSクラスにヴェルファイア乗ってて、ポルシェかフェラーリだかも持ってる
    うちは軽とフリード笑

    • 0
    • 20/02/06 09:43:26

    子供が大きくなって、軽に変えたらすごい楽
    主さんよー、乗ってみて かなり良いよ
    小回りきくし、日本なんだから軽で良いでしょ 高級車のエンジンなんて日本には必要ないわ 街乗りだと60キロ位のスピードしか出さないし 
    うちに来た外国人のお客さんは、軽の内装みて感動してたよ 日本車は良いんだよ

    • 2
    • 20/02/06 09:39:43

    >>742
    それ思う。昔事故を目撃した事があって、居眠り運転の車が縦列駐車してたBMに突っ込んだ。BMが反動で動いて前に駐車していた軽にぶつかった。走っていた車に突っ込まれたBMは擦り傷。反動でコチンとされただけの軽は後ろぺっしゃんこ。安い車でもボディは丈夫なのを選びたくなった。

    • 1
    • 20/02/06 09:39:36

    >>744
    何がほらなの?

    • 0
    • 20/02/06 09:38:02

    >>716バカだねw

    • 0
    • 20/02/06 09:35:04

    >>743ほらねwww

    • 0
    • 20/02/06 09:32:36

    >>738
    やっぱりそうなんだ
    うちの方なんてアルファードヴェルファイアにセカンドカーが軽なのに、義実家のお隣さんも高級車乗っててセカンドカーにアルファードだもん
    それとは別に旦那さんはフェラーリも持ってるらしく近くに駐車場借りてるらしいし

    • 0
    • 20/02/06 09:31:52

    まぁ、事故した時が一番怖いよね。

    • 1
1件~50件 (全 834件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ