ダイソー アルコールより強力なウイルスグッパイとは

  • なんでも
  • 文亀
  • 20/01/27 01:58:36

消臭消毒ができるのに、目や口に入っても大丈夫なほど優しい「ウイルスグッバイ」
アルコールは目に入ると危険なので、これなら空気中にも使えますね。

正味量 100ml
・成分 次亜塩素酸ナトリウム(食品添加物)、希塩酸(食品添加物)、純水
・用途 室内、ドアノブ、トイレの除菌・消臭、タバコの消臭

「安心安全の日本製」で「成分は100%食品添加物なのでやさしい」とのキャッチフレーズ。

次亜塩素酸ナトリウムと聞くと、カビ取り剤のように臭いがきつくないの?と気になるところですが…。「ウイルスグッバイ」は、鼻を近づけなければ臭いはほとんどしません。

直接手指にスプレーしても大丈夫とのことで、
ただし、本来は空間や物質の除菌用のため、皮膚の弱い方やアレルギーのある方などは控えた方がいいかもしれません。

他にも、包丁やまな板にも使えるとのこと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/02 22:10:07

    >>17www

    • 0
    • 20/03/02 22:00:30

    >>22
    濃度とpHが適当であればアルコールよりウィルスの不活化能力は高いはずですよ

    • 1
    • 20/02/27 18:09:41

    もういいよ…
    高度のウォッカを浴びながら飲むわ…

    • 1
    • 20/02/27 17:59:45

    これじゃないけど、次亜塩素酸ナトリウムのやつ数年前から使ってる。
    コロナにも効くと検証済みのやつ。

    • 1
    • 20/02/27 17:57:24

    アルコールより強力じゃないけど。。。
    嘘つき!!

    • 1
    • 20/02/27 17:55:39

    >>20
    私もー
    子供の通院で総合病院によくいくからトイレに使うために持ち歩いてる

    • 1
    • 20/02/27 17:53:36

    私、これずっと前から使ってるよ。
    外出先のトイレに除菌剤が備えつけてない時に、これを便座にシュッシュッしてる。

    • 1
    • 20/02/27 17:51:46

    次亜塩素酸水じゃなくて次亜塩素酸ナトリウムの水ってこと?

    • 0
    • 20/02/27 17:49:51

    これ毎年この時期使ってて、使い始めてからインフルや胃腸炎系なってない。
    コロナに効くのか謎だけどアルコールも買えないし使ってる。

    • 2
    • 20/02/27 17:45:24

    グッバイじゃなくて「グッパイ」なの?

    • 2
    • 20/02/27 17:36:43

    >>14
    消毒に次亜塩素酸ナトリウムでって厚労省のサイトにあったよ。ただこれはガチの消毒だから濃度が凄く濃いんだけどね。

    • 0
    • 20/02/27 17:34:20

    >>14なんで?

    • 0
    • 20/02/27 17:33:35

    ノロとかには聞くかもだけどコロナには無意味だよ

    • 0
    • 20/02/27 17:31:47

    次亜塩素酸ナトリウムってさハイターと同じ成分じゃないの?

    • 2
    • 20/02/27 17:30:10

    なにかのサイトには、アルコールの次に次亜塩素酸ナトリウムが効果的って書いてある。
    ただ手が荒れる可能性があるらしい

    • 1
    • 20/02/27 17:28:20

    >>8
    あるでしょ。

    • 1
    • 20/02/27 17:26:51

    薬局でアイポッシュっての買ったんだけどそれと同じ様なものかな?

    • 0
    • 20/02/27 17:26:35

    今はコロナにきくかわからない物は要らないなー。

    • 1
    • 20/02/27 17:24:23

    で、コロナに次亜塩素酸ナトリウムは効果あるんだっけ?

    • 1
    • 20/02/27 17:17:45

    うちに2本あるんだけど、使っても意味ないかなぁ

    • 0
    • 20/02/27 17:17:12

    100均の商品を口に入るものや手に塗るのは嫌だなぁ、どうしても体に悪そうって思ってしまう。

    • 4
    • 20/02/27 17:14:32

    >>3
    殺菌の有効塩素濃度に足りてないね

    • 0
    • 20/02/27 17:13:50

    コロナってアルコールが有効なんじゃないの?次亜塩素でもいーのかな

    どっちにしろ100均のそういうのは使わないけど

    • 1
    • 20/02/27 17:12:50

    食品添加物なら濃度低いと思う
    だから手指にスプレーOKなんだよ

    • 0
    • 20/02/27 17:12:19

    今日行ったが売ってない

    • 3
    • 20/02/27 17:10:27

    これ使ってる人いるかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ