人気ユーチューバーねこあやの年収がすごすぎる 「寝ててもお金が入る」

  • なんでも
  • 翔んで埼玉
  • 20/01/26 15:54:30

人気ユーチューバーの“ねこあや”ことかねこあやが、23日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ 東京系)に出演し、収入事情をぶっちゃけた。

■開設わずか2年で人気ユーチューバーに

父親を知らずに育ち、1歳の時に母親をがんで亡くした、かねこ。その後、伯母夫婦に引き取られたが、義理の母から虐待を受けていたらしく、「性的虐待以外はフルコンプした」と話す。

そんな波乱万丈な人生を経て、18年からYouTubeチャンネルを開設。現在、登録者数は「43万人弱」と、わずか2年で人気ユーチューバーに成り上がった。

■月収&年収は…

収入については「先月で1,000万円ちょい」と、MAX月収をさらっと告白。「億万長者なの?」という質問にも答え、「億…」と一瞬考えながらも「多分届きますね」と年収1億円以上であることを匂わせた。

そんなユーチューバーで生計を立てているかねこは、「バズりの法則」についても言及。「ユーチューバーの属性を知る」「号泣動画」「コラボ動画で新規客を獲得」と、ポイントを挙げながら人気の秘密を暴露し、共演者らをうならせた。


■ユーチューバーになりたい割合

トークの中では「寝ててもお金が入る最高」と、人気ユーチューバーならではの特権を口にする場面も。かねこのように、動画1本で食べていけるのはごくわずかだが、世間でユーチューバーになりたいと考える人はどれくらいいるのだろうか?

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,358名を対象に調査したところ、男性は19.0%、女性は14.5%が「生活できるならユーチューバーになりたい」と回答している。

自ら営業に出向いたり、動画編集もこなしているというかねこ。年収億越えの可能性もある夢のある話だが、成功するためには、それなりの努力も必要になってくるに違いない。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162243072/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 19:20:25

    ランズキモデル時代の金子じゃねんって名乗ってだ時は好きだったな
    今は無理。

    • 0
    • 20/09/13 07:41:50

    YouTubeは見た事ないけど、テレビに出ていてかわいいなーとは思った。億稼ぐなんてすごいねーどんな層に支持されているんだろう

    • 0
    • 20/09/13 07:39:37

    金持ちいいな

    • 1
    • 115
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/28 18:47:10

    今日の0時にてんちむとの真相を話すらしいよー気になる。

    • 1
    • 20/08/15 07:30:24

    なんで人気なの?

    • 0
    • 20/08/15 07:28:03

    てんちむとケンカしたよね

    • 0
    • 20/07/29 12:33:28

    この人可愛い

    • 0
    • 20/07/15 18:47:46

    フワちゃんの動画見てて、
    旅先でフワちゃんがかねこあやさんに電話したら、むっちゃくちゃ態度悪かったのと、「泥でもすすってろ」と言って、本当にフワちゃんドロすすっててお腹痛いっていいってて、
    ……ネタだったとしても、笑えないー。

    • 2
    • 20/06/03 20:54:30

    >>94
    いや羨ましいんでしょ笑

    • 0
    • 20/05/21 22:01:35

    顔は可愛いのに

    • 2
    • 20/05/16 21:48:08

    炎上キタ━(゚∀゚)━!

    • 0
    • 20/04/21 23:30:05

    この人、アルコールアレルギーだから酒は飲まないとかストーリーで答えてたけど、YouTubeでビール飲みながら語ってる動画あったよね。

    あと、顎は転んで怪我したとか言ってたけど、親友とのインスタライブで、彼氏だからホストだかにやられたとか言ってて、何が本当で何が嘘かわからない。

    • 8
    • 20/04/10 11:42:50

    >>105
    LINEも作ってるかもしれないですよね。ただ社長さんがLINEを否定してない事が気になります。

    コレコレさんは今回の嘘ついた所でメリットはないから嘘付いてないと思うんですよね。

    今日配信して欲しいですね。

    • 1
    • 20/04/10 11:37:55

    >>104
    いや、彼女平気で嘘つくしどこまで本当か分からないよね、LINEだって捏造かも。
    コレコレはかねこあやが事務所に来たと言ってたし、コレコレは嘘をつく人ではないと思うから。
    嘘はすぐにバレると自分でもいつも言ってるし。
    百戦錬磨のコレコレに勝てるわけない。今夜あたりツイキャスとYouTubeライブで真実を話してくれるといいんだけど。

    • 2
    • 20/04/10 11:32:14

    >>102
    私も興味あって、見てます。コレコレさん今回は悪い所ないと思うから可哀想に思えます。
    ライバー社長のTwitter見ました?
    本当の事も言ってるかもしれないけど言ってない事もありそう。

    • 1
    • 20/04/10 11:29:47

    >>99
    それです!コレコレさんのライブ見てるて事ですよね?
    またストーリー上げて、コレコレさんはかねこあやさんが事務所に来たって言ってたけど、ライバー社長が自分の家に来た、そこで訴訟の話もした、とか言ってます。
    社長とのLINEのスクショも晒してて(本当の物かどうか不明)そこでは仲良い関係のような会話してる!
    話がごちゃ混ぜになってて真実が分からなくなってる。

    • 1
    • 20/04/10 11:29:07

    >>98
    全部見てるよ。興味あるし。矛先がコレコレになったね。最初自分からコレコレに相談凸してきたくせにコレコレも大迷惑。
    どうやらてんちむは水面下で訴える準備してるらしいよ。かねこあやYouTuberとして終わったね。

    • 3
    • 101
    • ねこあやかわいい
    • 20/04/10 11:28:26

    死んだっていう元婚約者が生きてるって本当なの??
    相手が実は既婚者で捨てられたのがプライドゆるせなくて死んだことにしたって見たんだけど…

    今の暴走見てるとちょっとこわい

    • 4
    • 20/04/10 11:26:39

    くれ

    • 0
    • 20/04/10 11:25:59

    >>98
    あげまくってるっていうのコレコレさんでやってたよね
    どうなってるの?

    • 0
    • 20/04/10 11:24:42

    ねこあやさんのインスタストーリーとか見てる人いる??
    最近さらに凄い事なってる!

    • 1
    • 20/04/05 21:22:15

    結局婚約者は誰だったの。

    • 0
    • 20/04/05 05:02:15

    >>94
    わざわざ口に出してる時点で(笑)

    • 0
    • 20/03/29 20:19:47

    某氏、ブスとばかりコラボしてるねって

    • 0
    • 20/03/29 12:49:02

    全然羨ましくないや

    • 1
    • 20/03/29 12:44:32

    >>87
    私も最近気になって見たんだけど、口悪すぎてびっくりした。環境って大事だと思った。

    • 4
    • 20/03/28 00:54:46

    てんちむ、ヒカルとコラボしてる時
    かなりぶりっ子だね笑
    泣いたりうれしー連発
    胡散臭い

    • 7
    • 20/03/26 18:00:59

    てんちむのこと訴える!って一体何を訴えるの?

    • 2
    • 20/03/25 15:21:33

    可愛い子は需要があるってことだね。

    • 0
    • 20/03/25 15:21:06

    性的虐待以外フルコンプてすごいパワーワードやね

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 20/03/25 15:19:35

    すごい可愛いよねー

    でもライブ配信見たら視聴者をお前呼ばわりしたり口が悪すぎてびっくりした!

    • 2
    • 20/03/25 15:18:42

    今まさにバックグラウンド再生でコレコレのYouTubeライブ聞きながらここにいるけど。マジで呂律回ってないしチチが父に聞こえてややこしわ。
    話し方は上手いからバカでは無さそう。

    結局計5人を訴えるらしいね。

    • 0
    • 20/03/25 15:16:57

    >>59
    私が見放したらあの子友達いないもん、みたいな回答にぞっとした

    • 3
    • 20/03/25 15:14:18

    この人は本物の精神病だよね。
    やばすぎる。
    見た目に騙されるな

    • 3
    • 20/03/25 15:12:19

    >>68
    そうそう、うちもある時娘がママ、ユーチューバーって知ってる?て聞いてきたから、え!何それ美味しいのー?って言ってやったわ

    • 1
    • 20/03/25 14:48:14

    美人だよね

    • 0
    • 20/03/25 12:26:40

    矛盾すぎて虚言がやばい

    • 1
    • 20/03/24 21:14:52

    初期のころめちゃくちゃ可愛かった

    • 0
    • 20/03/24 21:11:08

    YouTuber同士が繋がって段々身内ネタ、
    オフ会みたいな感じになっていくのが面白くないよね。

    • 3
    • 20/03/24 21:07:10

    でも実際自分の家の中とか色々晒さなきゃいけないし自分だったらちょっとお金の為とはいえやらないかも。
    それが大丈夫な人は出来るんだろうけどさ。

    • 0
    • 20/03/24 21:05:15

    >>66
    これから廃れていきそうだけどな。
    10年前?くらいのYouTubeが楽しかったわ。
    広告全然なかったし見易かった

    • 2
    • 20/03/24 21:03:45

    凄いなw
    私ゲーム配信だけだから月20万行けばいい方w

    • 0
    • 20/03/24 21:00:20

    ピコ太郎とタケヤキとハイジィしか知らん
    ゆたぼんは知ってるけど見たことはない。

    虐待されたって、、傷とかはもうないのかな
    整形したら消えるんかなぁ

    • 3
    • 20/03/24 20:57:03

    税金でだいぶ持っていかれるから売れなくなったらヤバいね。

    • 3
    • 20/03/24 20:55:46

    インスタライブ見た人いる?
    相変わらず可愛かったな

    • 0
    • 20/03/24 20:46:43

    女性のYouTubeは、つまらない。

    • 1
    • 20/03/24 20:43:19

    レイナは年収七億とかだしYouTube凄いね本当

    • 0
    • 20/03/24 20:40:41

    >>69
    完全に病んでる。マジで怖いね。

    • 2
    • 20/03/24 20:38:25

    インスタのストーリーすごいね

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ