りらって名前はキラキラネームですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 08:11:16

    キラキラの定義って何だろう。
    リラって名前のお婆ちゃんも居るし、特別おかしいとは思わない。
    ユリとかサクラとかと変わらないでしょ。

    ティアラとかジュエリとか、そういうのがキラキラだと思ってるけど違うの?

    • 1
    • 20/01/26 08:09:15

    リズよりまし。
    おデブで日本人顔のリズちゃんいるけど、可哀想と思ってしまう。

    • 0
    • 20/01/26 08:07:09

    その程度なら今時キラキラとまではいかないよ

    • 1
    • 20/01/26 08:06:47

    私はサクラちゃんとかスミレちゃんと同じ感覚
    個人的には花の名前は付けないと決めてたけど、キラキラネームとは違う可愛い名前だと思うよ

    • 2
    • 20/01/26 08:02:28

    変なのーとは思うけどキラキラって程でもないよね
    ビラちゃんが同じ幼稚園にいるけど、それは無いかなと思った

    • 1
    • 20/01/26 08:00:26

    親がバカなんだということ。
    りら、、、笑っちゃう

    • 3
    • 20/01/26 08:00:08

    主は何で気になるんだ?
    私は知り合いにいても別に気にならない。

    • 0
    • 20/01/26 07:59:02

    >>68
    漢字だけだと、なんか日本人じゃないみたい。

    • 0
    • 20/01/26 07:58:05

    嫌だ私の周りにはいない 
    リタなら知ってるハーフだったけど

    • 0
    • 77
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/26 07:54:45

    微妙。このくらいなら幼稚園にも近所にもゴロゴロいるから、いちいち気にならないレベル。主の周りにはあまりそういう子いないの?上品な地域なのかな。

    • 4
    • 20/01/26 07:51:28

    近づきたくない名前。

    • 3
    • 20/01/26 07:50:26

    キラキラだとしてどうでもいいわ
    他人じゃん

    • 1
    • 20/01/26 07:45:53

    >>71
    トルコのお金だったわ

    • 0
    • 20/01/26 07:44:07

    >>70
    でもね、私もそう考えて子供に名前つけたけど、今で言うシワシワネームになっちゃったよ
    やっぱり今時の名前にしとけばよかったなって思った

    • 0
    • 20/01/26 07:41:55

    まだ可愛くない?最近の子の名前ならちょっと落ち着いてきたイメージあるけど

    • 0
    • 20/01/26 07:34:31

    フィリピンかどっかの通貨単位じゃなかったっけ?

    • 2
    • 20/01/26 07:33:40

    キラキラネームのわかりやすい基準は全年齢でその名前が恥ずかしくないかどうか。
    ビジュアルはあくまで平均に育つと考える。
    リラちゃん(5歳)可愛い
    リラさん(20歳)今時の変わった名前ね
    リラさん(45歳)これは恥ずかしい
    リラお婆ちゃん(70歳)可愛い

    • 1
    • 20/01/26 07:27:37

    ララリラ姉妹いる

    • 1
    • 20/01/26 07:25:28

    李来  りらちゃんいる。


    • 0
    • 20/01/26 07:22:48

    >>53いや、アンの娘の名前はリラじゃないから。
    愛称だからね。笑

    • 1
    • 20/01/26 07:20:58

    >>17
    私も埼玉で知ってるわ!

    • 0
    • 20/01/26 07:18:36

    ら行は8割方キラキラ

    • 8
    • 20/01/26 07:13:01

    ちょっとでも珍しいと変ってるという人は当然いるよね。私は可愛いと思う。
    やっぱり由来(おそらく花)があって付けたのだと思うから。
    常識的に花だって、名前に付けられそうなものを選ぶよ。
    すみれ、さくら、らん、ゆり。
    たくさんあるね。
    私はキラキラとは思わない。

    • 4
    • 20/01/26 07:11:33

    ねずみの本にいなかった?

    • 0
    • 20/01/26 07:02:04

    >>58
    りあも変だけど、知り合いに るあちゃん がいる。るあ。すごく言いにくい

    • 3
    • 20/01/26 06:49:41

    >>58りあの意味が分からないよね

    • 3
    • 20/01/26 06:47:28

    >>53
    そんな人生楽しいかってw
    大袈裟だよ

    • 3
    • 20/01/26 06:47:21

    つけた本人も一般的な普通の名前だとは思ってないでしょ
    ちょっと変わったのが好きとか、人とかぶるのが嫌ってタイプじゃないと付けない名前だと思う

    • 2
    • 20/01/26 06:33:12

    りな、りさ、りこ、りか
    普通に可愛い名前あるのになんであえて、りら?りあ、とかもなんで最後「あ」なのって思うw

    • 5
    • 20/01/26 06:25:14

    リラという花が好きなのかもしれない
    ラフマニノフが好きなのかもしれない
    赤毛のアンが好きなのかもしれない
    ポケモンが好きなのかもしれない
    トルコに思い入れがあるのかもしれない
    理由はあるでしょう、でも、変っちゃ変なのよ。

    • 6
    • 20/01/26 06:18:56

    リラックマ

    • 4
    • 20/01/26 06:18:45

    じゃあニナクペンダちゃんが居て、スワヒリ語で愛してるって意味だから素敵~!って思う?
    みんな意味があってつけてるのは当たり前で、でも初めて名前聞いた人にとってはビックリする名前って沢山あるよね。
    意味を聞いた上でバカにしてるとかじゃなくて、単純にキラキラかどうかの話でしょ。
    それを、花の名前だよ知らないの?w
    スワヒリ語知らないの?バカなの?w
    とか言われても知らんよね

    • 5
    • 20/01/26 06:10:24

    >>53キラキラだと叩く?
    主がキラキラかどうか聞いてるスレだから、みんなどう思うか答えてるだけでは?

    • 1
    • 20/01/26 06:09:15

    赤毛のアンの娘がリラ。花の名前からつけた。赤毛のアンが好きなのかもしれない。
    ゴリラとかラリとか、みなさん品も知識も無さすぎ。すぐにキラキラだと人を叩く。
    そんな人生楽しい?

    • 4
    • 20/01/26 05:56:56

    知り合いに、らら、がいるよ。
    そこのうち、みんな最後に、ら、付くわ

    • 1
    • 20/01/26 05:50:19

    >>48それ思うw
    ○○の名前だよ~とかさ、いや、だからそれを人間につけてるからどうかって話をしてるんだけど…って

    • 2
    • 20/01/26 05:50:05

    りらちゃんね。
    私は付けないな。
    字画がどうとか、名字とのバランスはどうかとかでは悩むけど、キラキラネームか違うのかって悩む名前は付けない。

    • 2
    • 20/01/26 05:44:17

    癇癪やヒス起こしたら、ラリちゃんって言われそう

    • 2
    • 20/01/26 05:34:35

    花の名前にもあるからキラキラじゃないって言ってる人いるけど、パンジーとかチューリップって名前だとしても花の名前だからって納得できちゃうの?

    • 7
    • 20/01/26 05:28:27

    うちの姪っ子りら

    • 2
    • 20/01/26 05:26:03

    どう考えてもキラキラ

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 05:20:03

    花の名前にあるよ
    キラキラではない

    • 3
    • 20/01/26 05:17:53

    >>16

    私も滑舌が悪く、言い間違えが怖くて最初はなかなか名前を呼べなかったです。

    • 0
    • 20/01/26 05:09:35

    >>1

    ひらがなです。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 01:22:59

    >>38花言葉がどんなだろうと、変な名前には変わらない。

    それとも、花言葉さえいい意味なら、どんな名前でもおかしくないと?笑

    • 7
    • 20/01/26 01:21:21

    りるちゃん、りらちゃん、りりちゃんとか何故から行使う人苦手だわ。
    いいにくい

    • 7
    • 20/01/26 01:08:40

    リラの花自体を知らない人が多そう
    知らないとキラキラに聞こえるかもね

    • 7
    • 20/01/26 01:05:34

    リラの咲く頃バルセロナへ

    • 3
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ