どういう理由だったら役員免除でも納得出来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 12:40:58

    >>92
    入会する?しない?の確認なんか無いけど、入学式の写真撮影するのに保護者が待機してる時に、新会長が入学の挨拶とPTAの説明するんだけど、その時に「任意のボランティアですがご協力…。本日受け取られた資料の中にPTA会費の引き落とし口座を開設する申請書が…。それを出していただければ入会となりますので何卒ご協力のほど…」
    みたいな話しするんだけど、未入会の家庭1軒も無いよ
    で、いざ学校生活始まると後からゴチャゴチャはあるけど(汗)
    でも退会まではいかない
    上手くやってるよ
    そのへんの違いって、その土地に住んでる人間性なのかね?

    • 0
    • 20/01/26 12:44:57

    某宗教の信者ってわかって免除というか関わらないでって言われた人ならいたわ

    • 0
    • 20/01/26 12:49:32

    スポーツプレーヤーか芸能人の親。
    子どもにつきっきりだから。

    • 0
    • 20/01/26 12:50:41

    >>104
    きっと、その時のPTA役員さんとか会長さんとかが、PTAのこと勉強されている方がいたんだろうね。若しくは先生とか校長とか。
    羨ましいよ。
    大概のPTA会長とかって勉強もしない無知な人ばかりだから。ってか、興味もないんだろうし、一年過ぎるの待ってる方が楽なんだと思うわ。市議会議員目指してるから、ステップのためにとかね。

    • 1
    • 20/01/26 17:20:07

    >>95
    それだと貧乏な人がやりなくないけどやらないと仕方なくなって不公平だと言うことで禁止と教育委員会からお達しが。

    • 1
    • 20/01/26 17:23:09

    余命宣告された人で免除になった人知ってる
    残された時間は家族と過ごしたいからって
    宣告通り亡くなってしまったけど、やっぱりブーブー文句言う人はどんな理由であれ言うよ

    • 3
    • 20/01/26 17:41:41

    不登校気味で場面緘黙症
    行事に参加できないため参観は欠席
    運動会、遠足、発表会も夏休みのプールも欠席
    学区外住みだから子供会は退会済み
    登下校送り迎え
    担任、教頭、校長と定期的に相談面談
    支援センターに相談に通い

    うちの子です
    役員は話が来ても断るつもりです

    • 1
    • 20/01/26 17:47:28

    私が免除してもらった時は妊婦の時。
    4月の役員決めの時に他の人が
    ○○さんは出産控えてらっしゃるので今年は免除でって言ってくれて免除になった。
    他の人では大きな手術を控えてるのでと引越しが決まっていて転校するって理由。

    • 0
    • 20/01/26 17:48:53

    妊娠中だったらいいと思う。
    でもそういう人は、一人目のとき妊娠中で免除してもらって、二人目で1回だけ役員して卒業していくんだよね。子供一人なのに2回当たる人もいるのに、それは納得いかない。

    • 1
    • 20/01/26 17:51:19

    >>106なんの宗教?

    • 0
    • 20/01/26 18:06:10

    1人1年5万円で免除していいと思う。
    役員は免除されたい人達から集まったお金を給料として貰えばいい。
    働いてるから無理って理由なら年間5万なんて余裕だし、お金もらえるなら役員引き受ける人も出てくる。
    お金もらってるくせに働かない!と文句言う奴は問答無用で次の年に役員やらせる。
    我が子を犠牲に忙しく働かせるボランティアだからみんなやりたくないのだよ。

    • 3
    • 20/01/26 18:11:28

    >>115わかる。お金出せばやる人増えるよきっと。

    • 1
    • 20/01/26 18:12:41

    小さい子がいれば免除でいいとおもう
    いずれはその後も大きくなるんだから

    • 0
    • 20/01/26 18:15:30

    1歳未満の赤ちゃんいる人とか、自身が病気とか?

    • 0
1件~14件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ