叱らない育児をしています。

  • 乳児・幼児
    • 51
    • 享保
      20/01/25 15:33:52

    将来、叱らないともうどうにもならないっていう時が来て叱ってもその時には既に子供に舐められきってるから手遅れなんだよね。
    こういうお母さん見たことあるけど本当に子供達酷かったよ。周りの大人さえもなめてかかって我儘放題。
    母親はその都度優しく言い聞かせてはいたけど周りからみたらそんなの子供の耳には全く届いてないのは一目瞭然。だから結局周りのみんなに許してもらって周りのみんなに我慢してもらってた。
    その子がしなきゃいけない我慢を周りのみんなにさせてた。
    するとそのうち、なんでこちらが我慢ばかりしなきゃいけないんだってなってその親子からみんな離れていったよ。
    あの親子どうなったかなってたまに思う。上の子男の子だったからあのまま成長してたら悲惨だろうな。
    お母さんに手をあげてなければいいけど。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ