袴田吉彦【アパ不倫から3年】自宅で読経

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/23 21:41:26

2020/01/23 11:16

俳優の袴田吉彦(46)が22日深夜放送の関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」(水曜深夜0・25)に出演。気分がモヤモヤする時は「お経をずっと読んでる」と語った。

袴田は2010年8月にタレントの河中あい(34)と結婚。翌11年2月には第1子となる長女が誕生していたが、17年1月に人気ホテルチェーン・アパホテルでの密会不倫が報じられ、同年9月に離婚を発表した。

騒動から3年が経過。離婚後の日常生活については「家に一人でいる時はお経を唱える」と告白。当初は写経も考えていたというが「ちょっとめんどくさいなと思って」と笑いながら振り返り「坊さんの役をやった時から般若心経の紙を持っていたので、お経を唱えてみようかなって思って始めたのがきっかけ」と明かした。

唱えるタイミングを「モヤモヤした時と邪念とかがある時は、お経をずっと読んでると“無”になる」と話し「だいたい今だと5回読めば“無”になれる」と説明した。

この日は、常に携帯しているという経本を持参し、実際に唱える場面を披露した袴田。しかし、読んでいる途中に笑ってしまい「邪念があると(読むのに)つっかえたりとかする」と、“無”にはなれず、スタジオは笑いに包まれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/01/24 04:27:45

    (笑)

    • 0
    • 20/01/24 04:21:02

    なんか憎めない人だね(笑)

    • 0
    • 20/01/24 03:43:04

    袴田君の深町君は良かったな。

    • 0
    • 20/01/24 03:40:57

    くさ

    • 0
    • 20/01/24 00:12:26

    わろた

    • 0
    • 20/01/23 22:00:18

    キライになれない。

    年末の笑ってはいけない(ガキ使)面白かった

    • 6
    • 20/01/23 21:52:10

    素敵よね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ