この人お金持ちっぽいな!って思う人の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 01:35:14

    良家出の人って顔立ちからして品があるよね。
    すでに受け継がれているDNAに品が入っているんだろう。

    • 0
    • 20/01/24 01:26:03

    >>38
    アナタは貧乏だよね?
    詐欺の被害にあったんだから…

    • 0
    • 20/01/23 18:53:56

    他人、知人に迷惑行為や嫌がらせ行為をしない人

    • 3
    • 20/01/23 18:22:14

    大学生の息子さんにフルオーダースーツあつらえるそうな。

    • 1
    • 20/01/23 18:02:45

    >>64私も実際にはそうだわ。とてもお嬢様には見えないおばちゃんぽい子も多い。さり気なくブランド持ってたりするけどブランドに見えない。笑
    まあママスタって妄想多いから。笑
    あくまでイメージの話だと思うよ。

    • 1
    • 20/01/23 17:58:38

    >>66
    旅行は微妙だなぁ。
    貯金ないかもしれないし。

    • 1
    • 20/01/23 17:57:07

    頻繁に旅行に行く人

    • 2
    • 20/01/23 17:55:47

    うちの近所の開業医さんは、街ですれ違っても医師には絶対見えない。ヨレヨレ。産婦人科だからいそがしいのかな?

    • 3
    • 20/01/23 17:52:13

    私の周りは大金持ちの友達は代々のお金持ちが多いけど、みんな肌汚いし猫背で姿勢も悪いわ。全然お金持ちに見えない。
    ここに書かれてるようなお金持ちそうな人ってそこそこ金持ちか玉の輿組が多い。

    • 5
    • 20/01/23 17:49:20

    同期にめちゃくちゃお嬢様がいた
    自宅の話になったときに
    「えっ?!みんな自分専用のバスルームあるよね?」って言われた

    ナチュラルに自慢することなく
    新入社員でロレックスつけて、バーキンで通う
    独身寮に入ってるけど車がBMW

    そんな感じで、悪びれることなくど天然

    • 1
    • 20/01/23 17:48:02

    >>55いや、私の周りは小学校から私立入れてる人は親節約してることが多いわ。もちろん貧乏ではないんだろうけど子どもの教育費のために節約してるんだろうなって感じが出てる。

    • 0
    • 20/01/23 17:45:29

    私の中で一番お金持ちな某社長夫人
    ちょっとそこら辺まで出かけるだけでも綺麗な格好
    ユニクロとかも着てるし、安物だよーと笑うけど品よく着る
    ブランドロゴドーン!みたいな物は持たない

    男はわからない
    うちの近所のお金持ちの旦那さん(ホテル経営)、上下スウェットかジャージだったし
    他の社長さんはいつも毛玉のニット帽で、軽トラ乗ってた(家に高級車何台が所有)

    • 2
    • 20/01/23 17:34:12

    髪の毛の手入れが行き届いてる人。
    サロンに月に2回ぐらい行ってそう。
    私なんか自慢じゃないけど、美容院、年に二回しかいないわよ。

    • 6
    • 20/01/23 17:32:03

    明らかな高級車を優雅に乗っている。
    ブランド品などを身に付けていてもそれが日常だからSNSで自慢しない。
    肌ツヤと髪のツヤが違う。

    • 2
    • 20/01/23 17:31:54

    人の持ち物や服装をあまりじろじろ見ない人。からっとしてる。短期留学などに行かせたり、教育に詳しい。

    • 7
    • 20/01/23 17:31:06

    成金は変なツンケンしてたりガサガサした雰囲気がある。
    常に喧嘩腰というか、人を下から舐めるように見て態度変えたり何かとヒステリックになりがちなイメージ。
    代々のお金持ちは大抵落ちついてる。
    何かあってもあまり騒がないで静かに処理する。
    本人が選ぶつもりがなくてもなんとなく、近くに居る人のタイプがある程度より上流社会を知ってる人と決まってる。

    • 4
    • 20/01/23 17:26:39

    群れたがりの中には居ない感じの、自信のある誰にでも同じ態度で良い雰囲気の人

    • 7
    • 20/01/23 17:24:15

    お金持ちぽい人はたくさんいるけど、
    最近思うのは、子供の教育にお金かけてる人かな。習い事や、私立受験とかやってる人は
    なんか本当の金持ちな気がする。
    外見ではわからないと思う。

    • 5
    • 20/01/23 17:17:11

    >>43
    メルカリやってるや…

    • 2
    • 20/01/23 17:09:06

    身に付ける物や持ち物の使用感が出てない。
    カラーしてるなら常に綺麗にしてる。
    ネイルしてるなら伸びてきたってことがない。
    誰かの文句を言わない。
    お金があれば心にも余裕ありそう。

    • 7
    • 20/01/23 17:03:34

    清潔感かな、あとTPOにあった服装かどうか
    本当はお金持ちだったとしても身なりが小汚なかったり、冠婚葬祭や公の場で普段着だったりすると、あまりお金持ちには見えない

    • 4
    • 20/01/23 16:52:37

    >>12成金か、借金ありな人かな。
    絶対言わないよ。

    • 2
    • 20/01/23 16:46:41

    イライラしてない。
    低姿勢。
    高価なものばかり身につけてはいないけど
    安物も身につけない。

    • 9
    • 20/01/23 16:45:15

    姿勢がいい。自信に満ち溢れてる。人を使うのに躊躇いがない。

    • 2
    • 20/01/23 16:43:52

    滲み出したい、お金持ち感。

    • 0
    • 20/01/23 16:41:36

    ・言葉遣いが丁寧
    ・相手に求め過ぎない(お客の立場でも)
    ・落ち着いている

    • 2
    • 20/01/23 16:37:50

    >>42
    メルカリの売る専門にはお金持ちいそう。

    • 1
    • 20/01/23 16:37:48

    髪の毛がツヤツヤな人

    • 2
    • 20/01/23 16:37:34

    生活に余裕があるんだろうなって思えるのは、女性の場合は肌が綺麗な人。
    男性は雰囲気でわかる。

    • 2
    • 20/01/23 16:36:22

    メルカリやってない人

    • 6
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/01/23 16:26:46

    口には出さないけど食べ物にこだわりあり
    肌がきれい
    嫌みがない

    • 1
    • 20/01/23 16:25:55

    >>30
    信金?

    • 0
    • 20/01/23 16:25:45

    私です

    • 0
    • 20/01/23 16:25:06

    >>27
    ごめん…

    • 0
    • 20/01/23 16:25:02

    >>35
    Cだよ

    • 0
    • 20/01/23 16:24:49

    ブスだけど肌綺麗で化粧品もいいの使ってる人

    • 1
    • 20/01/23 16:24:11

    肌や髪の手入れや爪の手入れ、服や靴、鞄の質の高さ、本物の輝きのジュエリー。
    一つ一つに派手さがなくても、あつまるとオーラが出る。

    実際の行動はやっぱり家族人数多くても最低ビジクラスには乗る人たち。エコノミーはないし、ファーストは贅沢すぎると考えてる人も多い。ビルゲイツもビジネスクラス好きだったらしいし。まぁ彼は仕事の話がしたかったそうだ。

    • 3
    • 20/01/23 16:22:39

    服の生地がしっかりしてる(笑)

    話し方がゆっくり落ち着いてる

    • 3
    • 20/01/23 16:21:06

    >>27

    • 0
    • 20/01/23 16:21:00

    >>28
    自営に銀行来るか?

    • 1
    • 20/01/23 16:20:53

    >>21
    よく見ないとわかんないやつね。

    • 1
    • 20/01/23 16:20:52

    >>27
    田舎は、きてくれる

    • 1
    • 20/01/23 16:20:14

    教えてあげる

    それはね…
    非常識ではない人






    • 3
    • 20/01/23 16:18:37

    >>27銀行が来るけど自営

    • 4
    • 20/01/23 16:17:01

    >>7
    お金持ちは銀行が家に来てくれる

    • 5
    • 20/01/23 15:35:51

    インスタとかにさりげなく高いものを載せたりしない

    • 8
    • 20/01/23 15:33:55

    靴が綺麗
    好き嫌いがない

    • 4
    • 20/01/23 15:31:34

    ○○って、お嬢様だよね?って昔からいろんなひとに言われるけど、理由はよくわかりません。
    ふんわりしてるとはいわれますけど。

    • 2
    • 20/01/23 14:26:22

    >>10
    本当にそうだと思う

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ