【日本共産党】志位委員長が継続 就任から20年 政党のトップとしては異例の長さ

  • ニュース全般
  • 天平感宝
  • 20/01/23 09:24:37

共産党が志位氏の委員長継続を了承 就任から20年「必要とされている」

2020年1月18日 17時53分

産経新聞

 共産党は18日、静岡県熱海市での第28回党大会で、志位和夫委員長の継続を了承した。

 志位氏は平成12年の委員長就任から20年がたち、政党のトップとしては異例の長さ。大会後の記者会見では世間に「長すぎる」との声もあることについて、「気づいてみたらこのような年月がたっているが、今、必要とされており、皆さんから引き続き『やれ』という判断をいただいたので、頑張るだけだ」と回答した。

 「党内の民主主義、現場で努力している方々の声をしっかりと受け止める。自らを律し、この年(65歳)ではあるが、さらに成長していく努力を重ねていきたい」とも語った。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17683321/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/24 15:15:09

    20年もあってろくな実績を上げられてないのに、それでも必要とされてるなんて(笑)
    共産党員はよほど心が広いのか、それとも人材がいないのか。

    • 1
    • 20/01/23 09:39:53

    こんな独裁者が「安倍政権は独裁」って批判してるんだから、おかしいよね。

    • 5
    • 20/01/23 09:38:01

    他に人材居ないんだろうなあ

    • 2
    • 20/01/23 09:36:14

    安倍さんを独裁者とか言ってるけど、お前が言うな

    • 4
    • 20/01/23 09:35:56

    この党はなんのためにいるんだ?

    • 1
    • 20/01/23 09:34:36

    >党内の民主主義

    民主主義なら党首選挙くらいやれよ

    • 3
    • 20/01/23 09:30:45

    中国共産党もビックリの長期独裁だな

    • 2
    • 20/01/23 09:29:04

    共産党っていつも選挙に負けまくってるけど、党首は責任とらないんだね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ