ギャル曽根【有名パティシエの元で修業する姿が物議】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/21 23:14:56

2020年1月20日 19時0分

19日放送の『林先生の初耳学』(TBS系)で、タレントのギャル曽根がパティシエを目指す企画「パティシエール学」の完結編が放送されたが、視聴者から苦言が集まる事態になっている。

ギャル曽根が、有名パティシエたちの指導のもと、自身のスイーツを作っていくという趣旨の本企画。この日の放送では、ピエール・エルメ氏にギャル曽根のスイーツを実際に試食してもらい、パリ本店に置けるか否かのジャッジが下された。

しかし、これまでにもギャル曽根の髪の毛が大きく帽子から出てしまっていたり、メイクも濃く、顔の周りをやたら触ったりする姿に視聴者から困惑の声が集まっていた本企画。この日も自身のケーキの味を見ながら試行錯誤していたギャル曽根だったが、普段と同じように化粧が濃く、口元には口紅も。また、口を手で押さえたりなど衛生的に不安な点も多々見られた。

さらに、ピエール・エルメ氏に自身のケーキを食べてもらう直前のインタビュー動画では、「普通のパティシエの人から比べたり期間はすごく短いかもしれないけれども、トップパティシエの人がいろんなことを教えてくださったじゃないですか。そうなって行くうちに、タルトのクオリティがどんどん上がっていくのが食べるごとに分かった」と自信満々。最終的に、ピエール・エルメ氏にクオリティは絶賛されたものの、トッピングしたバナナにレモンを塗らなかったことで変色してしまったことや、チョコレートの苦みが指摘され、本店に置くことは実現しなかった。

放送後、視聴者からは、
「あんな厚化粧だったら香料もキツいだろうし、スイーツの繊細な味なんて分からないでしょ」
「技術が上がったのは自分の努力じゃないのに…ちゃんとしてるパティシエに失礼じゃない?」
「不衛生すぎるし、ちゃんと学んでないからバナナにレモン塗るって基礎中の基礎を忘れるんだよ」
といった声が集まってしまった。

さらに、テレビの企画だからこそ、有名パティシエに学べたのにも関わらず、どこか上から目線だったギャル曽根の物言いにも、違和感を覚えた視聴者も続出した様子。最終的にケーキが採用されなかったことで、「ほっとした」「よかった」などといった声も聞かれてしまっていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/22 15:47:35

    この人太らない体質とか言いながら
    食べる仕事以外でもダブダブの服着てるよね?
    肩幅すごいし

    • 0
    • 20/01/22 15:46:16

    >>8
    何それ?
    何があったの?

    • 1
    • 20/01/22 15:43:59

    何か時々ママタレみたいなこと言ったりしてムカつく。ただご飯いっぱい食べてるだけじゃんね。上から目線だし

    • 2
    • 20/01/22 15:28:17

    大食いだけやっとけ

    • 0
    • 20/01/22 08:26:20

    この方がすっぴんになったら誰だかわからないし
    他の方にすれば良かったのよ。

    • 6
    • 20/01/22 08:23:38

    ギャル曽根ってもうババアじゃん。ババ曽根だろ。

    • 8
    • 20/01/22 08:19:45

    まずレンズ無し眼鏡がふざけてる
    メイクも髪型も小汚いし、大食い企画でも麺類を箸にグルグル巻きつけて食べてるの見て引いたわ。
    食べ終わってからこんなにお腹出ましたって横向いて妊婦みたいなシルエット見せるのも気持ち悪い

    • 10
    • 20/01/22 08:19:30

    出番の直前までゲームやってて、ふいのマジ説教に真顔でスイマセン。。って言ってたの笑えたー
    仕事をナメてんのよ。

    • 4
    • 20/01/22 08:15:38

    だってテレビの企画でしょう?本店に置くわけないよ。

    • 2
    • 20/01/22 08:12:16

    この人いつも上から目線で不快に思ってた

    • 7
    • 5
    • 天平宝字
    • 20/01/22 03:24:30

    ヾ(@゜▽゜@)ノ

    • 0
    • 20/01/22 02:27:51

    www

    • 1
    • 20/01/22 01:54:48

    • 1
    • 20/01/22 01:48:59

    【母親登場】ギャル曽根さんの実家自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6033

    • 0
    • 20/01/21 23:42:11

    あんな片手間でやってるような人間の物が本店に置かれることになったら、真面目に何年も何年も勉強して修行してる人に失礼だよ。

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ