動物への支援をバカにされ叱られた…

  • なんでも
  • 仁治
  • 20/01/21 20:12:09

災害の為に人間だけではなく動物も被害にあってしまいますよね。
人を助けてようとする人はたくさんいるので、
私は自分で可能な限り動物へ支援をしてきました。主にペットや家畜です。
募金だったりフードを送ったり小さな事ですが
自分なりに長期でやってきました。
最近、ママ友さんたちと募金の話題になり、私は動物の支援する側にしてると話したら、
フツーは人を助ける事を優先、非常識だよ!
しっかりしないとダメだよ!とママ友さんの中の1人に叱られてしまいました…

偽善者気取りだと思わるかもだけど、動物を助けるのも人だと思うんです。そんなにダメな事なのかな。ヘコミます。

因みに今、我が家には二頭のワンコがいますが
3.11の時に被災したワンコの里親になりました

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/01/21 23:32:01

    >>38
    よくわからん。

    • 1
    • 20/01/21 22:32:46

    人間って私利私欲で動物や環境破壊してるだけの薄汚れた人ばかりだから、そんなゴミに募金するより、人間のエゴで傷つけられた動物助けた方が良いあなたは間違っていない

    • 6
    • 20/01/21 22:27:53

    うちにいる猫は2匹とも捨て猫
    他にも保護して、飼い主探してたりする
    何に心を痛め、支援するかは人それぞれ
    それを批判する人は心が狭いだけ

    • 6
    • 20/01/21 22:25:52

    叱ったママ友は人のために募金すらしなさそうだけどね
    口ばっかりの人は気にしなくて良いよ
    行動に移せる主はすごいよ
    私はスーパーとかコンビニで小銭があるときに募金を入れるくらいだよ
    それに支援先が偏ってそこばかりが潤うのではなく、自分が納得した支援先でいいと思う

    • 6
    • 20/01/21 22:22:19

    もう、その人に動物へ支援している話はしないほうがいいと思う。

    • 6
    • 20/01/21 22:19:04

    この話題は同じ価値観持った人としか語れない気がする。
    精神科の医師でさえ、動物虐待を目の当たりにしてメンタル病んでしまった人に、自分のペットでもないのに何で悲しいのか患者に疑問を投げ掛けて、患者の傷をさらに広げる医師も入るくらいだから…

    主さんは、ママ友とは動物関係の深い話は避けて、自分の意のままに動けばいいと思う。

    • 6
    • 20/01/21 22:17:42

    なにその女 めんどくさ

    • 4
    • 20/01/21 22:15:24

    何も気にすることないよー

    ああ、この人はそういう考え方なんだなって思うだけでいいよー

    • 7
    • 20/01/21 22:11:36

    なにが非常識なんだか...
    うざいママ友ですね

    • 9
    • 20/01/21 22:05:11

    私も3.11の時、保護された犬猫に5000円募金したよ。
    犬猫飼ったことないけど言葉も話せないし
    孤独で可哀想だなと思ったから。今でも募金してよかったと思ってるよ

    • 10
    • 20/01/21 22:05:07

    貧困アジアに行ってみて
    がりがりでノミダニに腐食されてて路肩で倒れてる犬が
    ゴロゴロいるんだよね
    動物援護なんていう思考の持てる国は富裕で豊かで恵まれてる
    結局エゴなんだと思うよ

    • 0
    • 20/01/21 22:04:14

    色々と見て来たけど
    偽の募金募って仕事してない引きこもりが思いついてしてるってのは
    何かイケテナイ

    本当に助けたいと思うなら
    江頭2:50見たいに自ら金のローン組んで沢山の必要物資を買って行くってのが正解では?

    支援団体なんて胡散臭いのが沢山出てきて腹立てた

    • 0
    • 20/01/21 22:02:24

    非常識と言う方が非常識。どこに寄付しようと人の自由だわ。
    動物はそばにいる人間によって一生がきまってしまう。権利も何もない動物たちは本当に弱い存在だよ。好き勝手に生きてる人間より苦しい一生を送ってると思う

    • 6
    • 20/01/21 21:59:59

    その動物の飼い主さんは救われてると思うよ。
    ちゃんと人も救ってるよ。

    • 8
    • 20/01/21 21:55:43

    偽善も善のうちだよ~

    • 6
    • 20/01/21 21:53:24

    私はやらない偽善よりやる偽善と思ってる(言い方悪くて申し訳ない)嫌な意味じゃなくて。
    主さんはとても素敵で素晴らしいと思う。文句言う奴に限って何もしないんだよ。気にしなくていいよ、ただのアホだから!

    • 4
    • 20/01/21 21:51:10

    ダメじゃない!
    仮に偽善だと思われても行動してる主さんは偉いよ。動物だって命は同じだし、支援する人がいてもいいじゃんね

    • 3
    • 20/01/21 21:49:54

    >>29
    バカにする必要はない

    • 2
    • 20/01/21 21:48:59

    >>15ね。こういうやつの子供は我が子でもペットでも虐待するようになるだろうね。親が命の大切さを教えないし、人間動物関係なく大切にする姿も見せてないだろうからね。そこらへん歩いてる人にも殴りかかるとかもするかもね。もう子供がやらかしたら親にも刑罰を与えるべきだわ。

    • 3
    • 20/01/21 21:48:52

    >>18 自信がないならそもそも人に言わなければ何も言われないでしょ。
    こういう風に思う人も中にはいるってことなんだから何様もなにも。あなたと違う考え方を持ってる同じ人間ですよ?自分と同意見じゃないと違うものにでもなるのかよ

    • 0
    • 20/01/21 21:46:45

    いるよね。馬鹿にしてくる人。私も臨時収入とかあったらその都度支援してるけど人には言わない。

    • 2
    • 20/01/21 21:46:35

    >>12
    子も動物も大切に思う人へ天秤の例えは酷なことだし、わざわざ嫌み言わなくてもいいと思う。

    • 3
    • 20/01/21 21:45:13

    罪もない動物>バカ人間

    募金するなら確実に↑だな。

    • 4
    • 20/01/21 21:44:05

    そりゃ目の前で人と動物が溺れてたり倒れてたりしたら、人から助けろって思うけどね、支援は好きなようにしたら良いと思うよ。

    • 1
    • 20/01/21 21:37:16

    外国だと動物へのチャリティーの方が寄付金集まるんじゃない? 今回のオーストラリアの火災もセレブが寄付しまくってるし。 

    • 3
    • 20/01/21 20:51:46

    ドッグフードを支援物資で送るのは迷惑だと思うけど…

    • 1
    • 20/01/21 20:48:48

    >>12
    性格悪すぎ

    • 8
    • No.
    • 21
    • 天平勝宝

    • 20/01/21 20:45:43

    その人たちは募金してるの?

    私は猫が好きなので猫の保護活動してる団体とか、盲導犬にしてる。
    上野動物園でオーストラリアの募金もやってるよ。3.11の時は振込したけど、動物の為の方が多い。人に話した事ない。何に使われてるかわからないって募金しないって言う人もいるし、それぞれだよね。

    • 3
    • 20/01/21 20:43:16

    >>12すっごい根性悪いね。ヤバ

    • 9
    • 20/01/21 20:42:02

    偽善者気取りなんて思わないよ。叱られるような悪いことじゃない。ただ流れで募金の話をしてそれが動物相手だってだけでそこまで言う奴がおかしいから気にしないほうがいいよ

    • 8
    • 20/01/21 20:41:21

    >>14
    何様?

    • 6
    • 20/01/21 20:40:39

    そいつらが困ってても何も助けなくて良いよ。
    動物はちゃんと人を見てるからね。
    主さん、3.11の被災した犬の里親なんて優しいね。
    胸張って良いんだよ!!

    • 12
    • 20/01/21 20:38:11

    バカにする人なんてほおっておきなよ!
    私は動物の方に寄付するよ
    だって人間の犠牲になっているんだから

    • 10
    • 20/01/21 20:35:51

    何が非常識なんだろうね?その人は動物の命なんてどうでもいいと思ってるんだろうな。最低。

    • 7
    • 20/01/21 20:32:41

    自信がない、胸が張れないならもう人に言わないほうがいいね。偽善者って思われても仕方ない。他とは違う形で支援してる健気な自分って映るわ。

    • 2
    • 20/01/21 20:32:25

    小さな事って書いてあるけど全然そんな事ないよ
    主がしてきた事で助かった命が沢山あると思うしもっと自信をもって

    • 3
    • 20/01/21 20:31:28

    じゃあ主の子供とイヌがひもじそうに座ってたらイヌにご飯あげるね

    • 0
    • 20/01/21 20:30:43

    叱られたシリーズ

    • 0
    • 20/01/21 20:30:40

    たしかに世間一般では人命が優先なのは当たり前。でも私も主と同じで動物を支援したい派の人間。何かできることがあればする

    • 6
    • 20/01/21 20:29:44

    そんなことで泣き言うならやめな。あなたには意思というか信念はないの?だから自己満足って思われるの。

    • 3
    • 20/01/21 20:29:21

    >>4
    わかります。泣
    是非とも募金を。

    • 3
    • 20/01/21 20:28:46

    価値観は人それぞれです!ひどい人達ですね。

    • 6
    • 20/01/21 20:28:20

    なんで怒られなきゃいけないのか分からない

    • 13
    • 20/01/21 20:26:52

    ぜんぜんダメじゃない!

    人を助けることを最優先にする人もいるし、動物を助けたい人がいてもいい。みんながみんな同じ価値観でなくてはいけない、なんてひどい押し付け。傲慢だよ。

    主は主の価値観で動けばいいよ。

    • 8
    • 20/01/21 20:25:05

    私は断然動物の方が優先だよ。今のオーストラリアの現状が本当に胸が痛くなるほど可哀想でなにかしてあげたい。

    • 6
    • 20/01/21 20:21:05

    私もペットや家畜の事気になるけど気になるだけで何も出来てないから主みたいな人がいてくれると安心する。自分の出来るやり方で支援してる主を尊敬するよ。

    • 6
    • 20/01/21 20:20:28

    好きにしたらいいよ、主の思うがままに!
    聞きなかがしていたらいい、考え方は人それぞれだから

    • 9
    • 20/01/21 20:13:34

    自己満かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ