高樹沙耶さん、大麻取締法違反で日大ラグビー部員逮捕に「もう一度考え直しませんか?」

  • ニュース全般
  • 弘化
  • 20/01/20 18:34:06

元女優の高樹沙耶さん(本名・益戸育江=56)が20日、自身のツイッターを更新し、大麻の使用について「なんで犯罪になるのかもう一度考え直しませんか?」と訴えた。
大麻取締法違反(所持)の疑いで、日大ラグビー部員の樋口弘晃容疑者(21)が逮捕された同日のニュースを貼り付け、「大麻草の歴史、真実を知ってしまった今、日本での大麻に関する法規制は人権侵害の何物でもない。そして間違いを刷り込まれてきた国民の認識が怖すぎる。なんで犯罪になるのかもう一度考え直しませんか?」と記した。

原宿署によると、樋口容疑者は容疑を認め「自分で使っていた」と供述している。日大ラグビー部はこれを受け、無期限で活動を停止し、内部調査に乗り出す方針を固めた。
高樹さんは沖縄県・石垣島(石垣市)の自宅に大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反(所持)の罪に問われ、17年4月に懲役1年、執行猶予3年の判決を受けた
現在も医療大麻合法化に向けた活動を行っている。

報知新聞社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/21 08:08:52

    >>10
    税金が面倒だからだよ。

    • 0
    • 20/01/21 06:36:56

    だって日本ではまだ合法化が認めらてないから仕方ないもん。
    そこまでいうなら合法化の国に移住したらいいのに。

    • 6
    • 20/01/21 06:17:04

    癌に効くのに何故医療大麻を合法化しないんだろう。癌大国なのに謎。私からしたらアルコールの方が害だよ

    • 1
    • 20/01/21 03:14:03

    大麻が合法の国に行けばいいのに。

    • 2
    • 20/01/21 02:44:44

    >>7
    痛み止めはモルヒネがあるし大麻じゃなくても痛み止めあるから必要なし。

    • 7
    • 20/01/20 22:48:42

    私も昔この人とは関係ないTVで見たんだけど、大麻を合法化して国を挙げて栽培すれば、もうトイレットペーパー等の紙を作る為に木を切る必要が無くなる試算が出てるとか、メリットいっぱい言ってた。
    本当ならどうにか出来ないかな?とは思う。
    けど娯楽の為に吸う行為は合法化する必要は無いと思う。もっと痛み止めとかそっち方面だけに限って調整して欲しいとは思うな。

    • 0
    • 20/01/20 22:44:35

    この人綺麗だったのに大麻で肌もしわしわ老けた。

    • 11
    • 20/01/20 22:40:52

    医療とかマツリゴトはわからないけど、一般には絶対アウトだよね。

    • 2
    • 20/01/20 22:36:35

    この人まだやってんじゃないの?

    • 14
    • 20/01/20 22:24:02

    【大麻で逮捕】高樹沙耶容疑者の石垣島の自宅外観【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=322

    • 1
    • 20/01/20 21:14:04

    今日、相棒の再放送に出てた

    この人またやりそう

    • 8
    • 20/01/20 21:00:03

    この人執行猶予ついたんだっけ?全然反省してないでしょ?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ