保育園への苦情・申し立て…

  • 乳児・幼児
  • 年少ママ
  • N901iC
  • 05/11/16 19:46:00

明日、保育園へ苦情・申し立てに行ってきます!
はっきり言って、もう止めさせる気でいますが、黙って泣き寝入りする気もないし、一人で園に行こうと思ってます。何か爆弾発言ありませんか?
(園はやめる気なのは知りません)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • その園って
    • KDDI-SN32

    • 05/11/17 07:24:27

    私立ですか?

    『出るトコ出ますっ』でいいんじゃないかな?
    それで申し立てなり、内容証明なり送り付けるとか…。

    でも、内容証明は徹底的な証拠がないと難しいかもしれないけど、申し立てって調停ですか?
    他の保護者の中でも主さんみたいに不満がある方達などて署名を集めてみるのもいいかと思いますが(^_^;)

    それにしても酷い園ですね…。
    鼻で笑うなんて、保護者を何だと思ってるのかしら。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 主です
    • N901iC

    • 05/11/17 02:25:02

    すみません、意味不で…頭いっぱいでトピ作ってしまいました事、お詫び致します。
    たくさんのレスありがとうございます。
    園に対しての不満がたくさんあり、話し合う姿勢が全くなく…とうとう我慢の限界が来て役所などの公的機関と相談し、退園を決意しました。
    今月の事だけ少し理由を書きますと…(長くなりますm(__)m)
    ・遠足にお弁当とフルーツを持って行かせた所、フルーツは全く食べてなく、子供に「どうしてフルーツ食べてないの?」と聞くと『先生が○○が食べるの遅いから食べたらダメって…オニギリ一個残したからダメって…』と泣きながら言いました。勿論、すぐに園に電話しましたが《私は蓋あけて見せましたがお腹いっぱいと言ったので》との返答。
    ・七五三参り、時間や服装の変更の知らせがなく、登園すると誰もいなく、仕方がないから急いで着替えさせ、園長先生に「私が現地まで送っていきます」と言うと《あそこ広いですから行っても会えるかどうか分かりませんけど~》と返答。
    ・食べれないマヨネーズ、嗚咽し泣いてるのに、無理矢理食べさせ続けるから病院に相談した所、【そこまでして食べさせると拒否反応起こしたりする事もあるから】と仰ったので、言われた事を伝えると、鼻で笑いながら《へぇ~っ!拒否反応?それなら出てから対応します》と言われました。
    子供は凄く傷ついています。正直、登園拒否してます。公的機関には入園からの出来事を詳しく話したら、ありえないです…と、びっくりしてました。そちらからも指導の電話をして頂きましたが、謝罪も一切なく…と言う状況です。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC33

    • 05/11/16 23:31:27

    どうしたんですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • えっ…
    • KDDI-SN32

    • 05/11/16 23:02:47

    理由がわからないんじゃ何とも言えない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 爆弾発言は決まったかい?
    • P700i

    • 05/11/16 22:57:57

    止める?辞める?
    辞めさせる?
    なんだか?????

    • 0
    • No.
    • 6
    • はいはい
    • KDDI-KC33

    • 05/11/16 21:05:18

    いってらっしゃい♪

    で…意味がわからん

    • 0
    • No.
    • 5
    • みい
    • N900i

    • 05/11/16 20:28:05

    どうされましたか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • とりあえず
    • P700i

    • 05/11/16 20:13:27

    落ち着いて~どんな苦情か教えてくれよ~ん。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 矢田っち 
    • PC

    • 05/11/16 19:59:32

    止めます、かな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 同じく
    • P901iS

    • 05/11/16 19:57:53

    さっぱりわからん…

    • 0
    • No.
    • 1
    • は?
    • P900iV

    • 05/11/16 19:53:44

    意味不…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ