ソフトバンクから格安SIM 楽天モバイルとか

  • なんでも
  • 永延
  • 20/01/20 11:06:56

ソフトバンク、毎月1万円ほど請求きてて本当に高くて変えようか悩んでる。去年の3月にiPhoneXRに変えたんだけど。。ウルトラギガモンスター+データ定額50GBプラスを契約してて、WiFiはなし。
旦那もソフトバンク使ってるんだけど、同じくらいの請求額。

みんなはどこのキャリア使ってる???
格安SIMってどう??義姉が楽天モバイルに変えたら月8000円台だったのが2000円台になったよ。って言っててでも電波は悪いらしいんだよね、、、

どこかオススメの会社ある???

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 07:54:21

    >>54
    4、5000円ってことじゃない?

    4000~5000円

    • 0
    • 20/01/21 06:13:24

    旦那だけ今のままで
    主だけ格安SIMにしたら?
    機種代は分割で払い続ける

    • 1
    • 20/01/21 01:07:24

    ちなみに某通信会社で働いてるんだけど、エアーは速度出ないって言う話はちょいちょい聞くよ
    開通に工事はいらないから手軽だけどやっぱり電波の良し悪しはあるみたい。

    • 2
    • 20/01/21 00:58:52

    50Gプランってことだけどさ、携帯のプラン下げてWi-Fiにした方がよくない?
    そんなに外で使う?
    Wi-Fiのほうがやっぱ速度は出ると思うけど

    • 3
    • 20/01/20 17:18:07

    >>52
    4.5000円ってなに?
    4円5銭ってこと?点の位置間違えた?

    • 0
    • 20/01/20 15:06:49

    >>34
    あなた誰だか分かっちゃう
    コメント消しな

    • 0
    • 20/01/20 15:02:34

    >>50
    今時少なくないよ?エアーだって月4.5000円くらいかかるんだから。どちらにするのかは家庭次第でしょ。固定が一番理想だけどそんな言い方しなくて良いよね?

    • 3
    • 20/01/20 14:51:45

    WiFiはAIRでワイモバイルにしてる。もともとはソフトバンクだったけど変わらなく使えてる。機種代入れても半額以下。
    1番下の子はマイネオ で1600円でさらにやすい。

    • 0
    • 20/01/20 14:40:47

    >>46あんた馬鹿だな。そんなこと平気で話すようでは誰とも話が噛み合わんわ。話が通じないってことよ。ほんとバカだよ。ここだからよかったけど

    • 4
    • 20/01/20 14:35:15

    Softbankならエアー買ってプラン下げたほうが良いと思うよ

    • 1
    • 20/01/20 14:31:59

    私は楽天で月2500円以下で電波は別に悪くないけど

    • 0
    • 20/01/20 14:29:27

    >>43
    なるほど、WiFiだけを契約も出来るんだね
    旦那に相談してみる!

    • 0
    • 20/01/20 14:28:30

    >>45
    50GBもあったらWiFi要らないもん。。
    先月までAIR使ってたけどね。遅すぎて使い物にならなかったから解約したの。パソコンも無いしね…

    • 0
    • 20/01/20 14:16:18

    料金や乗り換え云々のまえにWi-Fiのない環境を
    変えなさい。いまどきWi-Fiのない家ってあるんだ
    それがびっくり

    • 15
    • 20/01/20 14:15:56

    >>42
    モバイルデータ通信のことですね。

    • 0
    • 20/01/20 14:14:53

    この間までスマホauでWi-Fiはauひかりだったけど、スマホをUQにしてWi-Fiはau光のまま。スマホ料金はau7000円がUQ家族割適用3Gで1480円になったよ。
    auひかり残したのは自営だから家の電話が必要で。毎月5500円くらい。
    UQは電波も良いしもっとはやく変えれば良かったよ

    • 0
    • 20/01/20 14:09:49

    ワイモバイルのサイト見てきたけど、料金プランの〇〇GBって、モバイルデータ通信量の事?それとも容量のこと?

    • 1
    • 20/01/20 13:59:44

    >>25
    mineo繋がり悪いからUQに乗り換え検討中です。

    • 0
    • 20/01/20 13:59:36

    >>29
    自分の携帯だけです。旦那と子供の携帯代合わせたら毎月7万払ってましたよ。

    今年、2年縛り終わるので子供の携帯をSoftBankからY!mobileに変更します。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 13:51:03

    >>30通話のみが問題なら2台持ち推奨
    便利よ

    • 0
    • 20/01/20 13:46:40

    LINEモバイルで今1200円ぐらい
    キャンペーンか何かでLINEモバイルにして半年間は300円だった

    • 0
    • 20/01/20 13:46:35

    >>27
    大阪の田舎に住んでるけど、
    旦那は仕事で奈良(田舎)に行くから私だけ変えようかな。。

    • 0
    • 20/01/20 13:45:23

    >>30
    旦那は仕事でスマホ使うから、それは困るな…
    私だけでも変えようかな…

    • 0
    • 20/01/20 13:40:37

    >>17
    まったーく
    普段家にいるしWi-Fiあるしソフバン時代から変わらないよ
    まじではやく格安スマホにしたらよかったわ、、

    • 0
    • 20/01/20 13:39:39

    >>24
    悪いよね。そんなに安い訳でもないし…
    携帯は解約して光だけとかWiFiだけ契約って出来るものなのか。全然詳しくないや…
    mineoかー初めて聞いたな
    調べてみる、ありがとう

    • 0
    • 20/01/20 13:36:25

    格安は通勤時間、昼休み時間とかにストレスが溜まるくらい速度が遅くなった
    通話も着信出来なかったりとかあったから仕事とか大事な用件が多々あるならやめた方がいい

    • 1
    • 20/01/20 13:34:09

    >>26
    それは怖い…
    夫婦で??それともは1人でその値段?高すぎ

    • 0
    • 20/01/20 13:28:55

    >>2手数料とは?SIMロック解除を店でやってもらったんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/20 13:21:28

    >>20
    5年以上前、OCNの格安スマホにした時に、故障時に困ってしまって。
    引っ越したばかりでパソコンない、固定電話もない、WiFiもないから前のスマホも使えないでお手上げ状態。
    実家のパソコンと電話借りてどうにかしたって感じ。
    旦那が農家さん渡り歩く仕事してて、楽天のスマホは却下された。田舎は電波ないからって
    ワイモバイルも半信半疑で渋々。今は満足して「もっと早く変えればよかったなー」って言ってる。

    • 0
    • 20/01/20 13:15:31

    SoftBankで機種代なくて月4万近くで調べて貰ったけど、なぜ毎月高い料金なのか店員さんもわからなくてSoftBankやめてY!mobileにした。
    Y!mobileにしたら月2800円~3500円位でもっと早くかえれば良かったと後悔。

    • 2
    • 20/01/20 13:13:31

    ちなみにmineo、時間帯によって繋がりにくいときあるよ
    UQがいいみたいなことよく聞くけどどうかな?

    • 1
    • 20/01/20 13:12:37

    家で携帯触ること多いならソフトバンク光でWi-Fiしたら?で、携帯はワイモバイルに
    エアーはやっぱ電波悪いよ
    うちはみんなmineo
    旦那が外でHuluとか見るけど家で携帯にダウンロードして持ち出すし以前ソフトバンク使ってた時と比べたら半分以下になったよ

    • 1
    • 20/01/20 13:08:26

    ソフバンは高い
    料金体系分かりづらいし!

    • 3
    • 20/01/20 13:08:05

    >>10
    電波も変わらず??

    • 1
    • 20/01/20 13:05:31

    >>13
    うん、まだ未就学児が2人
    家にいたら気にならないだろうね、、
    旦那は仕事でもナビとかスマホ使うからギガ数は必要だけ、私だけでも変えようかな。。でも夫婦で変えた方がお得なのかな…悩む

    • 0
    • 20/01/20 13:03:51

    >>14
    そんな山奥行くことなんて滅多にないから、街中で使えてるならいいよね
    格安SIMの中でもワイモバイルが1番電波いいらしいね
    悩む…

    • 0
    • 20/01/20 13:01:41

    >>3
    安いね…
    WiFiあったらそんなギガ数要らないもんね

    • 0
    • 20/01/20 13:01:06

    >>12
    やっすいね、本当に夫婦で変えようかな
    かけ放題とかもあるのかな?使ってる?

    • 0
    • 20/01/20 13:00:33

    >>6
    安すぎーーーー
    電波はどう???

    • 0
    • 20/01/20 12:59:41

    >>4
    回線がいっぱいになったから繋がりにくいのか…
    うーーーん楽天はダイヤモンド会員だから1番安いプラン?に出来ると思うんだけど悩むわ…

    • 0
    • 20/01/20 12:57:56

    >>1
    ソフトバンクAIR 先月までつけてたけど、激遅だしムカつくから解約したところなの。パソコンもないしね。

    • 0
    • 20/01/20 11:44:25

    auで毎月3万ちょっと
    ソフトバンクのショップでワイモバイルにした。
    WiFiなしで夫婦15,000円。iPhone11を2台。
    2月に光回線繋ぐ。
    イオンモールでキャンペーンやってて捕まったんだけど、「auから半額にします!解約手数料、その他手数料は全部ワイモバイルが負担します!WAONに4万円のポイント入れます!」
    って熱意に押されて契約しちゃったよ。

    田舎の山にある病院に行ったらさすがに電波なくなった。auは平気だった。
    街中は問題なし。

    • 1
    • 20/01/20 11:37:43

    Wi-Fiないのはまだ子供小さいから?
    Wi-Fiつけて楽天モバイルにしてる
    外であまり使わないから気にならない速度。

    • 1
    • 20/01/20 11:37:19

    Docomoだった時は二台で3万とかだったけど今は楽天で二台で2000円くらい。
    通信遅いけどこの安さならいいや

    • 0
    • 20/01/20 11:36:13

    絶対ソフトバンクなんか持たない。反日在日のキャリアだし在日割引があって日本人は高く設定している。

    • 3
    • 20/01/20 11:36:03

    私はLINEモバイルにしてるけど月千円~2千円だったかな?
    普通に不便ないし旦那ともっと早く変えればよかったねと言ってるくらい

    • 0
    • 20/01/20 11:34:10

    >>4
    楽天の回線がいっぱい(笑)
    意味わかってないでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ