風疹は一度かかるともうならない?

  • 病気・健康
  • ままん
  • SH505iS
  • 04/10/27 18:31:32

二人目妊婦ですが新聞に今年は何十年ぶりに風疹の流行の恐れと書いてありました。小学生の頃にかかったのですが一度かかってもまたかかるものなのですか?もしも娘がかかって私に移ったら…と心配です。妊婦が風疹にかかると危ないみたいなことを聞いたのでどなたか教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • SH505iS

    • 04/10/28 12:12:50

    やはり時間がたつとまたかかる確率あるんですね…初期の血液検査で風疹の抗体などもわかるんでしたっけ?来週血液検査があるのでわかればいいですが…。私がなったのは小③の時でもう12年もたっているのでもう抗体がない気がします(>_<)新聞に大流行の恐れなどと書いてあったのでちょっと焦ってしまいました(*_*)

    • 0
    • 04/10/28 08:10:11

    私も子供の頃に風疹にかかったのですが、20代半ばで妊娠した時には風疹の抗体はありませんでした。
    幸い大事には至りませんでしたが、妊婦が発症すると聴覚に障害が出るといわれました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN31

    • 04/10/28 01:33:20

    うちの娘は風疹症候群です。病院の先生に伺った話しですが一度風疹にかかっても20年経つと免疫が消えるそうです。その為に妊娠前に予防した方がいいみたいですよ。良ければメールしてね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ