寒い時期の子供の布団に電気毛布や湯たんぽする甘やかしママが苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 15:48:34

    高校の娘。生理なども勿論あるのでお腹痛い時もあるし、体は殆ど大人と同じようになってきているから冷やしてはダメかなと思い電気毛布を縦じゃなく、横に敷いて足元だけ温まる様にしてるけどそんなのも甘やかしになるの?

    • 0
    • 20/04/17 15:32:28

    この冬は3歳児を抱き締めながら寝ていたよ。人間湯タンポ。

    • 0
    • 20/04/17 15:32:27

    寒いっていうなら暖かくしてあげるべきだけど
    電気毛布と湯たんぽは危ない

    • 0
    • 20/04/17 15:31:21

    また出してきたゆたんぽ

    • 0
    • 20/04/07 10:21:42

    すごくどうでもいい

    • 0
    • 20/04/07 10:20:50

    真冬でも暖かい家に住ませてるうちはもっとあまやかしだわ。

    • 0
    • 20/04/07 10:14:31

    まだ寒いなぇ

    • 0
    • 20/04/01 00:02:04

    まだガンガン暖房つけてるよ

    • 0
    • 20/03/26 14:24:39

    うへ

    • 0
    • 20/03/09 22:47:44

    >>92
    自分でやらせろよってトピでしょ。

    • 1
    • 20/03/09 22:42:58

    布団乾燥機米版使ってる。
    まじで幸せ

    • 0
    • 20/03/09 22:40:17

    電気毛布はやめたほうがいいね

    • 2
    • 20/03/09 22:38:55

    暖かくしてあげる手段はあるのにわざわざ寒い思いをさせるのが親の愛とかいう勘違い虐待親ほんといなくなればいいのに

    • 3
    • 20/03/09 22:35:59

    ねるよ

    • 0
    • 20/02/21 16:42:38

    べるがなる

    • 1
    • 20/02/15 11:59:44

    >>77
    別にドヤることでもないけどね。
    貧乏子沢山もかわいそうだけど、
    子ども一人しかいないのに、
    お金に困ってたらそれはそれで問題だよねw

    • 1
    • 20/02/15 11:51:42

    うちは夜中オイルヒーター使ってる。

    • 0
    • 20/02/15 11:51:26

    >>84
    よくそのコメでわざわざ上げたなw

    • 0
    • 20/02/15 11:50:47

    確かに今は暖冬だしね…
    便利な世の中だね

    • 0
    • 20/02/15 11:50:45

    私が電気毛布使ってる。この前なんて、久しぶりの雪でマイナス気温だったわ…

    • 0
    • 20/02/15 11:47:29

    苦手って言われても

    • 0
    • 20/02/03 20:57:18

    湯たんぽ乾燥しないよ

    • 2
    • 20/01/26 00:10:24

    ねよ

    • 1
    • 20/01/23 18:28:57

    電気毛布は敷き毛布にして
    布団が暖まったら消してね
    大事な子供が徐々に干からびるよ

    • 0
    • 20/01/23 18:01:22

    あまやかしてマンボ うへぇ…

    • 0
    • 20/01/23 17:58:44

    甘やかしてナンボ

    • 0
    • 20/01/21 16:48:13

    布団乾燥機で温めておいた布団にはいるの幸せだよ~ 子供たち即寝。

    • 3
    • 20/01/21 16:46:49

    >>74
    うちはあえて一人っ子だけど一人っ子がなんで可哀想なのよ?
    貧乏子沢山の方が可哀想だわ。
    うちの夫は自営でお金には全く困っておりませーん。

    • 3
    • 20/01/21 14:34:58

    自分が可愛がって貰えなかったから?
    普通よそのお子さんへの関わりなんて気にならないけど。

    • 5
    • 20/01/21 14:32:50

    従姉妹に結婚祝いをもらったお返しが電気毛布。甘やかしちゃった テヘ

    • 1
    • 20/01/21 14:23:00

    >>56
    貧乏人って決めつけないと
    一人っ子にした罪悪感を果たせないんだね
    可哀想、子供がw

    • 0
    • 20/01/21 12:04:33

    >>70
    奈良県…寒い…
    旦那の実家が奈良県なんだけど寒いよ
    我が家は都内近郊なんだけど温度差を感じる

    • 1
    • 20/01/21 11:51:56

    主はもっと頑張りなよ。
    貧乏から抜け出したら電気毛布くらい気にならなくなるからさ。

    • 2
    • 20/01/21 00:20:24

    >>70
    書き込むトピ間違ってませんかー
    そういう趣旨のトピじゃないんで

    • 1
    • 20/01/21 00:18:35

    寝る時ってそんなに寒い?
    大阪と奈良しか住んだことないけど、寝る時真冬でも羽毛布団だけで普通に暖かく寝られるから湯たんぽとか電気毛布とか北海道とか雪国の人しか使わないって思ってた。もちろん寝る時は暖房も消してる。

    • 1
    • 20/01/20 23:45:49

    >>66
    上の子達が塾行っている時は、運ぶの手伝うわ。
    さすがに湯たんぽ5個を小2が一人でセッティングはさせないかな。
    そのかわり、朝小2が寝坊して下すのを忘れた湯たんぽを上の子達がおろしてくる。
    全員いる時は、皆それぞれ自分のは自分で上げ下ろし。
    できることはできる人ができる時に。
    めんどくさくても、私がホカホカ湯たんぽはやめられない。

    • 0
    • 20/01/20 23:41:41

    湯たんぽとか電気毛布がいるほど部屋寒いの?

    • 1
    • 20/01/20 23:35:15

    とにかく子供が大きいのにいそいそなんでもかんでもやってやる母親が気持ち悪い。

    • 0
    • 20/01/20 23:33:41

    >>65
    この場合湯たんぽにお湯入れたから自分で持っていきなさーいなら正常
    布団にまで入れてやる母親はおえー

    • 0
    • 20/01/20 23:28:00

    中1、小5、小2の子ども3人の5人家族。
    毎晩、5個の湯たんぽ作ってます。
    冷えたお布団私が嫌だから、みんなの分作って当然って思っていました。
    翌朝、湯たんぽのぬるま湯は洗濯に使います。

    • 1
    • 20/01/20 23:26:15

    >>57
    何が違うのさw

    • 1
    • 20/01/20 23:23:46

    室温何度だと、湯たんぽや電気毛布使うの?

    • 1
    • 20/01/20 23:23:08

    適切な対処をせず風邪引かせたり病気にさせる親が苦手だわ

    • 2
    • 20/01/20 23:16:40

    苦手ではないが何もしない、めんどくさい。そして、自分は子どもを湯タンポ代わりに抱きしめてる。

    • 0
    • 20/01/20 22:57:24

    湯たんぽ→お湯入れ替えめんどくさい→布団乾燥機→片付けたりめんどくさい→今、電気毛布

    • 0
    • 20/01/20 22:48:55

    m(__)m

    • 0
    • 20/01/20 21:43:08

    >>51
    それを布団の中に入れてあげてるの?

    • 0
    • 20/01/20 21:41:19

    >>51
    正常

    • 0
    • 20/01/20 15:27:09

    >>55
    貧乏人は来るな

    • 1
    • 20/01/20 13:10:50

    >>54
    うわぁ、痛い人だな

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ