婚活サイトに登録してる男女両方のプロフィールをたくさん見て分かった「すれ違い」

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/01/19 18:05:16

未婚独身女性はすごくこじれてる人が多い
例えば、結婚歴なし、子供もいないのに、プロフィールの写真では赤ちゃん抱いてたりする
子供いないというプレッシャーと日々戦ってるんだろうね
そして、自己紹介を英語で書いてみたり、お金かかりそうな自分磨きを自慢したり
行った国の多さとか仕事で重要な役割を担っていることを自慢したりする
コンプレックスでいっぱいで、バカにされるのが死ぬほど嫌で
自分を立派に見せたくて仕方がない人たち。それでいて年収200万円代だったりする

一方の独身男性は疲れちゃってる
もう美人だの立派な女性だのは求めていなくて
穏やかな人、優しい人、癒される人を求めている男性が多い
それなのに女性がプロフィールで見栄を張りまくるから、穏やかで癒される人には見えない

素直になればいいのにね
平和な結婚生活を送りたいだけなんです、って

私もバツイチで子供いるシングルだけど、
これからそういう独身男女にアドバイスしていこうと思う

もしよかったら、みんなもその活動に協力して

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/19 20:11:30

    結婚相談所なんて 意見で言えば滑り止めみたいな所だと思ってる人が多いじゃない
    そういうところに登録しながら 自分は普通に恋愛結婚できるって心のどっかで思ってる。

    • 1
    • 20/01/19 18:10:26

    >>6
    前後の文章も御教授お願いします

    • 1
    • 20/01/19 18:10:22

    >>3難しい話は抜きにしてとりあえず私と1度結婚してみませんか?

    • 1
    • 20/01/19 18:09:50

    するする。笑

    • 1
    • 20/01/19 18:08:54

    バツイチってそもそも失敗してるやん(笑)

    • 1
    • 20/01/19 18:08:38

    >>3
    私をここから連れ出して!

    • 1
    • 20/01/19 18:07:50

    男は若い女ほどいいんだよ。
    女は金持ちを狙いたいから同じレベルでお金使った遊びしてますアピールと、子供好きアピールしたいだけ。
    婚活でしょ、釣書に必死になるの当たり前じゃん。

    • 1
    • 20/01/19 18:07:21

    何を?

    • 1
    • 20/01/19 18:07:21

    ひきこもりで36の女ですがどんなプロフィールかけば結婚できますか?

    • 1
    • 20/01/19 18:07:15

    楽しそうだからいいよ。協力するよ。

    • 2
    • 20/01/19 18:06:45

    失敗した人からのアドバイス?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ