戸建てからタワマン引っ越してきたけど最高

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 15:22:48

    >>95 タワマンの耐震構造は、耐震じゃなく免震だよね。
    揺れに耐えるという構造ではないよね。
    私はその辺が怖いな。
    そして電気も停まったら下まで降りるかもと忘れてた。
    それは確かにデメリットになるか。

    • 0
    • 20/01/19 15:26:22

    >>102
    免震だよね。地震の時は揺れを逃すためにマンションごと5分くらいゆっくり回るんだって。
    エレベーター止まった時は階段が登山並みのしんどさとタワマンに住んでる人が言ってたよ。
    でもそれくらいしか思いつかない。そんなにしょっ中エレベーター止まらないだろうし。
    後悔するかなぁ?

    • 0
    • 20/01/19 15:26:25

    タワーマンションのデメリットなんてそんなにあるの?
    まだ20年くらいしか歴史ないし、今住んでる人が実験みたいなもので証明してくれると思う。
    これから資産価値がどのくらいなのかも分かるだろうね。

    • 3
    • 20/01/19 15:28:05

    >>95地震がきたらまず近くの決められた階でエレベーターが開くようになってるよ。あと地震がきても今は自動システムで復旧するし、避難用エレベーターもあるよ

    • 0
    • 20/01/19 15:29:18

    >>102免震、耐震、制振あるよ

    • 0
    • 20/01/19 15:30:27

    うらやま

    • 0
    • 20/01/19 15:30:35

    私は単純に面倒くさいというか あ、車にあれ忘れた とかそういうの多いから上の方に住むのは向いてないなー。
    寝てる子供と荷物を抱えて帰るのとか出来ないし。

    • 2
    • 20/01/19 15:31:30

    >>97
    横だけど、渋谷区にはそういう小学校ある

    • 1
    • 20/01/19 15:32:03

    タワマンって騒音するって聞いたことある。高く伸ばすために上に行けば行くほど軽量化しないといけないから壁が薄くなるって。

    • 0
    • 20/01/19 15:33:10

    >>105
    避難用のエレベターが動けばいいねー
    揺れすごくて怖そう
    戸建てのにかいでもぐらぐら揺れてすごく怖いのに

    • 0
    • 20/01/19 15:38:12

    >>106 タワマンの場合、揺れの影響が大きいことが想定されるから制振構造、免震構造が選ばれるケースが多くない?制振と免震の2種類の構造を組み合わせるケースもあるけど、その3つはどういう構造なの?

    • 0
    • 20/01/19 15:38:35

    昔付き合ってた人がタワマン住んでた。
    私はエレベーターが無理で耳が壊れる!と彼氏の部屋には一回しか行けなかったw

    住むなら低い階がいいな!

    • 2
    • 20/01/19 15:38:52

    >>91

    私は戸建てに住んでて、タワマン羨ましいと思えない
    妬みないよー

    高級住宅街と呼ばれるところに土地持ってて、家建てて住んでるし

    戸建て最高だよー
    好きな時間に洗濯掃除機かけれたり、子供ドタドタ走り回っても平気だし、近所もいい人ばっかりでトラブルなし

    • 1
    • 20/01/19 15:39:00

    4階建てくらいの重厚感あるマンションもいいかも。

    • 0
    • 20/01/19 15:40:17

    タワマンって住んでる人数多いからエレベーターで人に会うのが苦痛

    • 2
    • 20/01/19 15:40:27

    窓からは富士山見える?

    • 0
    • 20/01/19 15:40:45

    >>114
    タワマンは好きな時間に洗濯機回せないんですか? それは団地みたいで嫌ですね

    • 1
    • 20/01/19 15:42:30

    車までが遠くない?エレベーター待ったり、朝とかなかなか来ないって聞くけど本当?
    戸建てがいいとか拘りはないけどそれが気になる。

    • 0
    • 20/01/19 15:43:31

    高層階と低層階でエレベーター分かれてるにしても、朝のラッシュ時は混雑で各停みたいならない?

    • 1
    • 20/01/19 15:45:39

    >>114
    戸建てだからって子供にドタドタ走り回られたら注意するけど。

    • 3
    • 20/01/19 15:46:40

    うちは都心の戸建てだけど車も一台だけど置く場所あるし屋上作ってそこで簡単な家庭菜園なんかして楽しんでるよ。
    タワマンは住んだ事ないから良く分からないけど主が満足してるならいいんじゃない?どこにどうやって住みたいかは人それぞれ。
    タワマンって一家に一台駐車場確保出来るの?おそらく都心なら無理だよね。
    うちの近所のタワマンは駐車場すら無いところある。

    • 0
    • 20/01/19 15:48:48

    >>114 住めば都

    • 0
    • 20/01/19 15:49:15

    素朴な疑問、タワマンって自治会とかあるの?

    • 0
    • 20/01/19 15:49:34

    >>114
    洗濯機も掃除機も好きな時間に
    回せてかけられるけど。
    音を吸収できるカーペットとかあるの知らないのかな?家でドタバタ走りまわるんだ

    • 2
    • 20/01/19 15:50:36

    >>125それ密かに迷惑なパターンじゃない?
    下の人はどう思ってるかは分からないしね。

    • 3
    • 20/01/19 15:50:50

    >>122タワマン分譲で駐車場ないは嘘でしょ。
    駐車場は法で決まってるけど

    • 1
    • 20/01/19 15:52:13

    セキュリティしっかりしててもマンション内に変な人いたら困るね

    • 4
    • 20/01/19 15:53:37

    >>119
    お腹痛くてトイレに駆け込みたい時困るよなぁ
    って思う。

    • 1
    • 20/01/19 15:54:01

    >>122それタワマンなの!?
    タワマンの前に分譲である一定数から必ず駐車場を作る法律が義務だからないなんてありえない。

    • 0
    • 20/01/19 15:54:34

    エレベーター苦手。エスカレーターのマンションあればいいのにね。

    • 2
    • 20/01/19 15:54:42

    >>129マンション1階や共用設備にトイレある

    • 0
    • 20/01/19 15:55:16

    >>131
    わかりすぎる

    • 0
    • 20/01/19 15:55:25

    >>131
    いらんわ

    • 0
    • 20/01/19 15:55:42

    タワマンは1人や夫婦だけってイメージ
    家族と住むなんて狭苦しいそう。
    どう?

    • 0
    • 20/01/19 15:56:07

    >>132
    それは知ってるけど、自分ちじゃないと嫌だからさ。

    • 0
    • 20/01/19 15:56:25

    タワマンいいなー!
    でも忘れ物したら大変だよね。

    • 0
    • 20/01/19 15:56:26

    >>129
    体調悪い時とか本当に思う

    • 0
    • 20/01/19 15:56:54

    >>129
    それ困るね笑
    朝スマホ忘れて車の中で気づいたりして取りに帰るのにエレベーター待ち。

    • 0
    • 20/01/19 15:57:16

    >>125
    吸音のカーペット知らない人いるの?家建てたときに寝室に使ったよ。

    それを敷き詰めてるの?廊下とかにも?それいいね!

    子供たち元気だしはしゃいでるよ。ジャングルジムからジャンプしたりも。おかしい?

    • 0
    • 20/01/19 15:57:18

    >>114
    高級住宅街に住んでる人と思えないのは何故だろう。。

    • 1
    • 20/01/19 15:57:30

    >>126まずフローリング自体違うし、天井も高いし、今時のドラムなんてまず音静かだし、洗濯機直置きなんてしないし、
    まぁ住んだことない人にはわからないだろうけど

    • 0
    • 20/01/19 15:57:39

    ゴミってそんなに重要?
    マンション派の人ってどうでもいいこと気にするなぁ
    戸建てだってセキュリティしっかりしてる戸建てあるしね
    マンション派の人って高級マンションしか引き合いに出さないけど、それって完全に負けてるよね。聞いてて哀れだわ

    • 5
    • 20/01/19 15:59:54

    >>143
    私は戸建てだけどゴミ捨てはマンションが羨ましいよ。
    収集の日に雨だと最悪。

    • 2
    • 145

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 16:00:52

    タワマンって救命率低いみたいだよね
    家まで行くにも時間かかるし、あと体にも悪いみたいね

    • 1
    • 20/01/19 16:02:12

    >>144
    そんなに遠いのかな…大変そう…
    ごみ捨てが楽だからマンションにしようとはならないなぁ(笑)

    • 4
    • 20/01/19 16:02:59

    >>144マンションだけど外でないと捨てられないよ。

    • 3
    • 20/01/19 16:03:18

    >>147
    近くにあるのも嫌じゃない?
    だから私はゴミ捨て場のすぐ近くは避けたけど。

    • 0
    • 20/01/19 16:04:17

    庭の手入れしなくていいマンション憧れるけど
    私は地震が怖くて無理だわ。

    • 0
    • 20/01/19 16:04:39

    >>148
    うちも。なんでマンションはごみ捨て楽って思ってるんだろう。ゴミの日はエレベーター臭いよ。

    • 3
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ