リコーダー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/19 10:11:57

    >>19
    習い事もしないはクラスで4人くらいだったけどね。宿題丸付けしない親は聞いたことはないかな。

    • 0
    • 20/01/19 10:08:56

    >>18じゃあ普通なママかな?
    逆に習い事しないし興味なし、宿題も見ない親もいない?

    • 0
    • 20/01/19 10:05:48

    受験しなくてもより良い環境求めて、何かするのは皆当たり前だから思わないかな。
    私の中で子供3人いて上が中学だけど、
    教育熱心って感じる親は、成績交渉したりしている親、あ、モンペか。
    なぜこの成績なのか先生に聞いてる。

    • 0
    • 20/01/19 10:03:54

    >>16じゃあ優しさ?

    • 0
    • 20/01/19 09:49:02

    教育熱心とはまた別。音楽は専門の先生が授業するから、主が教えらるなら教えたらいいと思うよ音楽の時間が退屈だったり苦手な時間になるよりマシだと思う。

    • 0
    • 20/01/19 07:18:10

    >>14もう小さいうちから頭良くなるよう動くような親が教育熱心?

    • 0
    • 20/01/19 07:11:24

    >>13
    それはまた別物なんだよ。
    小学校受験は。笑

    • 0
    • 20/01/19 07:09:50

    >>12小学受験レベル目指す親がやることだね 

    • 0
    • 20/01/19 07:08:16

    >>11
    ドラゼミ懐かしい 笑
    ドラゼミちょっと違うよ。笑
    お勉強と併用して七田式もさせとくみたいなね。

    • 1
    • 20/01/19 07:05:35

    >>9ドラゼミ入れたり七田式入れたり?
    効果あるのかなぁ

    • 0
    • 20/01/19 07:04:37

    >>7プロに任せるほうが無難かつ教育熱心かな

    • 0
    • 20/01/19 07:04:35

    >>6
    英語や公文も普通かな?

    進学塾とか幼少から、そのプレ的なところに通わせたり、右脳系したり、そろばんさせたりかな?

    • 0
    • 20/01/19 07:03:44

    >>1
    学校でやるのはジャーマン式。ファの指使いが違う。

    • 0
    • 20/01/19 07:03:01

    素人が教えてもたかが知れてる。
    1日1時間付きっきりなら教育熱心かなぁ?!

    • 0
    • 20/01/19 07:01:25

    >>5英語や公文やったりみたいな?

    • 0
    • 20/01/19 06:58:47

    >>4
    楽器やスポーツより
    お勉強系重視の方が教育熱心って
    感じる。

    • 1
    • 20/01/19 06:55:53

    >>3そうかな?教育熱心はどんな感じ?

    • 0
    • 20/01/19 06:53:11

    教育熱心とは別だと思う。
    優しいママだと思うよ。

    • 0
    • 20/01/19 06:50:20

    いや。違う

    • 0
    • 20/01/19 06:46:16

    学校で使うのはジャーマン式かバロック式、どちらかはわかってるの?それなら買い与えてもいいのでは。
    ピアノやってたの?ピアノ自宅にあるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ