子どもの習い事

  • なんでも
    • 1
    • 慶長
      20/01/17 21:15:07

    年中の頃は
    ピアノ
    幼児教室
    体操教室
    プール
    が週に1回づつでした。

    その他家でオンライン英会話が週3くらい。
    ほとんど何人かの友達と一緒に行ってたので、習い事だけど遊び感覚でした。

    家にいてもテレビとかになっちゃうし、近所の子供達もみんな習い事で公園で遊んでる子とかは小学生が多かったので。

    一番たくさんやってた人は8つくらいやってた。1日2、3カ所行くのが当たり前でびっくりしたよ。

    週4くらいは当たり前な地域だったよ。

    算盤やってたけど、別にやったら良いんじゃない?うちは年長から行ってた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ