ぶっちゃけ子沢山羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 20:33:49

    妊娠も出産も辛かったから二度とやりたくない。一人でいい。

    • 5
    • 20/01/17 20:34:45

    全然うらやましくない
    一人で十分
    子沢山とかキモイ

    • 7
    • 20/01/17 20:36:36

    羨ましくない
    子育てが面倒。

    • 4
    • 20/01/17 20:38:52

    何人から子沢山?

    • 0
    • 20/01/17 20:39:16

    羨ましい!
    今子供4人しかいないけど、本当ならもっともっと欲しい!
    そのくらい子供達可愛いし、子育ても楽しい!
    でも私や旦那の年齢とか、お金とか考えると無理だな~って思ってる。
    だから子沢山は羨ましいな。

    • 2
    • 20/01/17 20:40:25

    全然羨ましくない
    子どもの為に生きる!とかできない

    • 6
    • 20/01/17 20:41:04

    羨ましい!!
    今2人だけど4人位欲しかった!

    • 1
    • 20/01/17 20:41:38

    ぜーんぜん。

    • 3
    • 20/01/17 20:42:20

    全く羨ましくない

    • 4
    • 20/01/17 20:45:36

    全然、3人兄妹だけど、一人っ子でたくさん愛情かけられてのほうが羨ましいなぁ。

    • 5
    • 20/01/17 20:45:48

    2人でじゅうぶん
    一人っ子もゆとりがあっていいなぁ

    子沢山。。
    うーん、子供はめちゃくちゃ可愛いけど
    これ以上洗濯物が増えると思うと
    ありえない。
    食費も増えるんだよねー
    買い物も重そうだし
    私には罰ゲームでしかない

    しかも、人数多ければ
    将来子供がニートになって
    寄生されたらどうしようとか
    心配が永遠に続きそう

    老後は旦那とゆったりと過ごしたい

    赤ちゃん抱きたくなったら
    知り合いの家に行く位で充分です

    • 8
    • 20/01/17 20:46:29

    >>26
    すげー怒ってるけど、どこらへんで怒りスイッチ入った?

    • 8
    • 20/01/17 20:46:33

    2人で充分なので羨ましくないです。
    私に似たらみんな騒がしいだろうし(笑)

    • 1
    • 20/01/17 20:46:42

    >>46
    いや、十分子宝に恵まれてるよ

    • 3
    • 20/01/17 20:50:29

    そんなたくさん子育てできない、子供めっちゃ好きだったのに1人産んで大変さ実感したから1人にたくさん愛情かけて育てたい。増えると雑になりそぉ。

    • 9
    • 20/01/17 20:53:29

    私は3人で手一杯だわ
    羨ましいとかは無く、ただ自分の限界以上の事をしてるという意味で凄いとは思う

    • 3
    • 20/01/17 20:53:32

    さっき、三姉妹で親の面倒押し付けあってるトピ見つけてから子どもは二人までにして自分の為に貯金しようと思った。

    小さいうちはかわいいんだけどね。

    • 5
    • 20/01/17 20:56:03

    寧ろ恥ずかしい

    • 5
    • 20/01/17 20:56:07

    まったくおもわない。例えお金あっても私は無理だわ。一人娘で充分!

    • 8
    • 20/01/17 20:57:00

    不妊で長く苦しい思いしたからすごく羨ましいよ。
    時間かけてなんとか2人目も授かったけど、出来ることならあと2人欲しい。

    • 1
    • 20/01/17 20:58:33

    子沢山は羨ましいとは思わないけど
    抱いてもらえて羨ましいとは思う

    • 1
    • 20/01/17 20:59:36

    二人か三人で十分。騒がしいし部屋の中は散らかるし、いろんな事にお金も掛かる。

    • 7
    • 20/01/17 20:59:41

    羨ましくない。
    全員平等に接する自信がない。
    我が子でも性格は違うし大変すぎるよ

    • 8
    • 20/01/17 20:59:50

    私、結婚した時は三姉妹憧れてた!
    でも今は9歳の子供一人。
    お金や時間があっても、キツイ( ?_??)

    • 5
    • 20/01/17 21:00:22

    >>53
    何処だろうね。私もわからん

    • 1
    • 20/01/17 21:00:32

    うらやましくないけどうちの子の友達は五人兄弟
    いい子だよ

    • 0
    • 20/01/17 21:01:10

    羨ましいよ。ちゃんと皆んなに教育が行き届いてるなら。放置させてる子沢山はただただ子供が可哀想だから。近所に4兄弟がいて、皆んな文武両道で中学受験してる。ただただすごい

    • 2
    • 20/01/17 21:03:24

    >>60
    1人は娘さんが可哀想だよ。

    • 1
    • 20/01/17 21:04:04

    やっぱり2人だな~

    • 3
    • 20/01/17 21:04:42

    全然羨ましくない

    • 2
    • 20/01/17 21:05:14

    羨ましくない
    育児ご飯作るの面倒臭い
    一人っ子で良かったわ
    楽すぎるしもうすぐ18で子育て終わるー

    • 8
    • 20/01/17 21:05:31

    羨ましくはない。放置とかじゃなく育てられてるならすごいなとは思うけど。
    お金と時間があっても子沢山にはしないかな。

    • 7
    • 20/01/17 21:07:13

    >>60
    ひとりっ子の親って、お金の話しが好きだよね。

    ひとりっ子のトピ見ると、ひとりっ子の親はお金の話しをよく持ち出す。(笑)

    • 3
    • 20/01/17 21:07:27

    全く羨ましくないなー自分の時間なくなるし自由ないし。子沢山の人で幸せそうな人みたことない(笑)

    • 5
    • 20/01/17 21:10:08

    羨ましい!というかすごい!

    • 0
    • 20/01/17 21:10:26

    ぶっちゃけ羨ましいのは子供2人で1姫二太郎!
    子沢山は負け組だし、周りから色々言われやすいからまじ勘弁。

    • 7
    • 20/01/17 21:11:13

    やっぱ子どもは2人が理想。
    それ以外はちょっとねー。

    • 2
    • 20/01/17 21:11:26

    全く。
    子供がワラワラいると気持ち悪い。

    • 3
    • 20/01/17 21:12:06

    子供は可愛いよ。だから羨ましい。でもわたしには無理だな。

    • 0
    • 20/01/17 21:12:13

    >>69
    出たよ!一人っ子って言うと必ず出て来る押し付け婆さん(苦笑

    他人の事情も知らないクセに本当に無神経で一人は我が儘になるとか偏った持論を友人とか従姉妹に展開してるのたまに耳にするけど2、3人兄弟の長男や長女で反動なのか友達とか他の人にメチャクチャ我が儘な振る舞いしてる子たち知ってるからそういう婆さんに言い返したりした事あるよ、あなた婆さんでしょ?

    • 4
    • 20/01/17 21:12:16

    兄妹多い子は上の子が苦労してるし、甘えられてないし精神的にかかえてる

    • 6
    • 20/01/17 21:12:38

    羨ましくない。
    だって、そんなに子どもの数増やしたくないし。
    増やしてどうするの?って感じよ。

    • 0
    • 20/01/17 21:12:41

    うちの義母は4人産んでるけど旦那を含め4人とも義母の介護押し付け合いしていて、結局旦那が施設に入れたわ。金銭面や遺産でも散々揉めたから子供が多くても幸せではないんだなと思い知った。

    • 4
    • 20/01/17 21:13:45

    全然。
    どんな金持ちだったとしてもいらない。

    • 6
    • 20/01/17 21:14:22

    子どもがたくさんいると騒々しいし、そんなに子ども中心の生活なんて送りたくない。
    私は子ども2人の家庭に憧れがあるから、子沢山とか正直お断り。

    • 3
    • 20/01/17 21:14:38

    タキマキの子供3人は羨ましい。
    でもhitomiの子供3人は羨ましくない。

    渡辺美奈代の息子2人は全く羨ましくないが、
    松嶋菜々子の娘2人は羨ましい。

    • 7
    • 20/01/17 21:15:34

    やっぱ2人が羨ましい。
    その上、男女いたら言うことないじゃん。

    • 2
    • 20/01/17 21:16:25

    >>69
    私は一人っ子だけど自分が可哀想だと思ったことないな。
    子供一人だから色々な面でゆとりがあったのか、両親は厳しくも優しかったし習い事なり進学なりいつも私の気持ち優先で好きなことをさせてくれたから感謝しかない。
    よく老後一人で見るのは大変だなんて聞くけど一人っ子だから私がやるものだと思ってるし、大切な両親だから苦でもない。

    • 9
    • 20/01/17 21:17:35

    >>74
    笑い事では無いと思うよ
    子供を授かるということは
    それだけ、お金がかかること。
    子供一人の命の尊さをきちんと考えて
    人生設計してるってことだから、
    大切なことだと思う。
    このご時世、お金ないと
    皆に迷惑かけることになるし。

    うちもきちんと計算して
    2人にしたよ

    • 1
    • 20/01/17 21:17:47

    一番羨ましいのは、子ども2人のとこだな。
    子ども3人も4人もいるところの家庭の状況みても、大変そうだし、あんまり憧れの気持ちもわかない。

    • 3
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ