夫婦仲いい人に聞きたいです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/16 22:12:45

    >>11
    うちだったらそんなこと言ったら「お前喧嘩うってんのか」とぶちギレてきます。だから伝えなくなった。

    • 0
    • 20/01/16 22:11:52

    お互い干渉しない
    これに限る

    • 3
    • 20/01/16 22:11:37

    ずっと一緒にいると段々とラインみたいのがわかってくるよね。
    これ以上やったら機嫌悪くなるな、とか、ここまでだったら大丈夫とか。
    そんなのの積み重ねでお互い折り合いをつけていってるのかな。
    腹立つときもあるし、ケンカもたまにはするけどね。昔よりかはカナリ減った。

    • 3
    • 20/01/16 22:10:47

    >>8
    分かります。うちも仮面です。でも夫婦仲がいい人からのろけられると、お宅の旦那が優しいから好きでいられるんじゃない?旦那が冷たかったからあなたも優しくできないんじゃない?とつい思ってしまいます。どうしても旦那のせいだな、と。だから夫婦仲いい人はお互いいい人どうしなのよ。どちらかが極端にわがままだと大概うまくいかないよ。

    • 5
    • 20/01/16 22:10:26

    転勤で見ず知らずの土地に来たから
    夫婦仲良くやっていくしかないって感じ。
    喧嘩もするしイライラする時もあるけどね。

    平日子供が幼稚園行ってる間、旦那が有給とって2人でランチしたり出かけたりもするよ。

    • 3
    • 20/01/16 22:10:09

    結婚して26年目
    若い頃は喧嘩ばかりだったけど、長年毎日一緒に寝起きして思うのは、仲良くいるには相手の性格理解して、線引することだと思ってる。これ以上言ったら喧嘩になるから言わないとか、ここは甘えてしまおうとか考える様になったかな。旦那はこんな人って思いながら毎日一緒に寝起きしてると自然とイライラしなくなったよ。

    • 10
    • 20/01/16 22:08:04

    みなさんの意見すごく参考になります

    • 0
    • 20/01/16 22:06:46

    旦那なやる事なす事だいたいにイライラします。
    もう気持ちが冷めているんですよねきっと。
    でも夫婦は続けたい。

    • 0
    • 20/01/16 22:06:34

    努力というか、会話するように心掛けてます。
    感謝と謝罪は必ずします。

    夫にイライラすることはあります。
    イライラしたら、整理してから伝えます。 その場で改善策を出させて、持ち越さないようにしてます。

    • 1
    • 20/01/16 22:06:32

    >>8決定的なダメな点があるとどうしようもないと思うよ。例えばDV、借金、浮気、無職、極度の実家依存とか。
    そういうのはないなら、ある程度お互いの努力でどうにかできるとは思う。

    • 2
    • 20/01/16 22:05:58

    努力してないし、あまりイライラしないよ

    旦那が平和主義だからか?

    • 1
    • 20/01/16 22:05:43

    特に何もしてない、旦那が好きだから居るだけでご機嫌になれる。イラッとすること電気つけっぱなしとかしかないから消して 付けっぱだったよー って言って終わる

    • 3
    • 20/01/16 22:05:13

    イライラすることはそりゃあるけど。自分は完璧?同じく旦那にイライラされることは全然ないのかな?

    • 0
    • 20/01/16 22:04:28

    旦那は、家族の為に沢山稼ぐ
    私は、感謝を忘れない

    ちっちゃいことは気にするな!
    それ、ワカチコワカチコ~♪

    • 2
    • 20/01/16 22:03:57

    仲良しな夫婦と仲の悪い夫婦の違いって、なんなのでしょうか。
    どうしたら平和にいられるのか。。
    すごく悩みます。

    • 0
    • 20/01/16 22:03:21

    仮面でも仲良く出来てるならいいんじゃない?
    所詮血は繋がってない他人なんだし、腹の中全て分かってて理解し合ってる夫婦なんていないと思う。

    • 4
    • 20/01/16 22:03:19

    なにも努力してない。ただ旦那は器が大きくて私は旦那が大好きなだけ。

    • 5
    • 20/01/16 22:02:50

    できるだけ感情的にならないようにしてる
    嫌なことがあった場合は言葉で具体的に伝えて、「〇〇されると私は悲しくなるから、こうしてもらえると嬉しい」みたいな
    自分がそうしてると相手もそうなってくるから、喧嘩らしい喧嘩もない
    あとは夜を楽しむことだと思う
    セックス大事だなぁとしみじみ思う

    • 7
    • 20/01/16 22:02:33

    旦那にイライラするけど、旦那だって私にイライラするだろうから、お互い様だと思うようにしてる

    • 11
    • 20/01/16 22:01:42

    イラッとする事はあるよ、お互いその都度伝えるよ
    旦那は謝れるひと、私は謝れないひとだから、旦那が大人なんだろうな

    • 4
    • 20/01/16 22:01:12

    本当の仲良しは努力とかいらなくない?

    • 11
    • 20/01/16 22:00:06

    お互いを思いやることかな…

    • 10
1件~22件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ