育児の話がしたいけれども

  • なんでも
    • 23
    • 建武
      20/01/16 22:11:36

    子供についての"教育"や"勉強"と"子育て"は別物。
    どんなに本や授業などで勉強しても子育てに関しては机上の空論になる事が多いと思う。
    子育ては価値観だけじゃ出来ない。
    臨機応変・ケースバイケース。
    価値観は勿論、住んでいる環境・身内や他者との関わり・金銭的な事…はそれぞれ違う。
    違うからこそ個性が生まれる。
    価値観が同じでも環境等が違うから、同じ視点では話し合えないと思う。
    そして他者とは違う価値観や環境等で育てる我が子だからこそ可愛い。

    子育てに同じ価値観は要らないと思う。
    他者と違うから面白い。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ