キムタク「映画ドラえもん」で声優出演「ドッキリ企画かと思った」

  • ニュース全般
  • 応暦
  • 20/01/16 10:03:45

俳優の木村拓哉(47)が、3月6日公開の「映画ドラえもん のび太の新恐竜」にゲスト声優として出演する。サルの姿をした謎の男ジル役で、のび太たちの運命の鍵を握る重要なキャラクターだ。
木村のアニメ映画出演は04年「ハウルの動く城」、10年「REDLINE」に続く3作目。「ハウル…」は興行収入196億円の大ヒットを記録しており、ドラえもん連載開始50周年、映画40作目の節目に花を添えるべくキャスティングされた。

 情報解禁に合わせてドラえもんとのツーショット撮影を行い「ドラえもんの横に立つとなったら、やっぱり色は合わせたいでしょ!」と青い服で登場。小学生の頃にドラえもんの漫画を読んでいたといい、オファーを受けて「ドッキリ企画かと思った」。収録はすでに終えているが「『ドラえもん』の世界に自分が入り、一つのキャラクターになれるということが、正直まだ信じられません」と出演を喜んだ。

 アフレコの際には使用した映像に感激。「絵のクオリティーが凄く、未完成にもかかわらず感動しました」。声優としても「ドラえもんやのび太たち、声優の方々の声に引っ張ってもらえた気がします」と出来栄えに自信をのぞかせた。

 ドラえもん映画の興行収入は、18年の「映画ドラえもん のび太の宝島」で記録した53億7000万円が最高。昨年のTBS「グランメゾン東京」や今年1月のフジテレビ「教場」など話題作に出演し、令和に入ってさらに勢いを増す木村の参加で、歴代最高興収を更新できるか。今春注目の一作となりそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/04 06:49:41

    ゴリ押しひどいね
    トーク寒くて見てられない

    • 4
    • 20/01/17 00:49:28

    TV見てて周りが可哀想だわ
    ヨイショヨイショしなきゃダメな人って感じ

    • 5
    • 20/01/17 00:46:32

    3人が固まって頑張ってもジャニーズの1人には勝てないってこったな

    • 0
    • 20/01/16 12:02:00

    【ジャニーズ】元SMAP 木村拓哉さんの独身時代の自宅【超絶レア画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4973

    • 0
    • 20/01/16 11:12:56

    >>23
    松潤は裏方に回りたい感じする、数年前から後輩ライブプロデュースしてるし

    • 0
    • 20/01/16 11:12:43

    取り敢えず決められたセリフ決められた演技でボロが出ないようにしておけばいいんでないの?
    俺様態度やまわりの異様な持ち上げが酷いバラエティはやめておいた方がいいと思う。
    ドラえもんも番宣は出なくていいよ。

    • 1
    • 20/01/16 11:12:40

    ドラえもんなら確実に滑らないもんね、ドラえもんはマクドナルドのCMといいウワァーーーキムタクってならないようにしてもらいたい。

    • 2
    • 20/01/16 11:11:46

    普通に観たい。
    最教場もグランメゾンも良かったから最近キムタク好き。

    • 5
    • 20/01/16 11:10:18

    >>8
    3人分働いてる感じはする。

    • 4
    • 20/01/16 11:09:34

    嵐が休止したら松潤辺りもこんな感じでいっぱい出るのかな?

    • 0
    • 20/01/16 11:09:04

    ハウルはこの美声は誰やと思って知った時はびっくりしたよ。意外とむいてるんだなと思った。

    • 4
    • 20/01/16 11:07:16

    >>16
    へぇー知らなかった
    あまり良い奥さんじゃないね

    • 0
    • 20/01/16 11:06:45

    今稼いでもらわないと、滝沢プロデュースのブサイクジャニーズのデビュー資金困るから
    ジャニーの保険金もほとんど使っちゃったでしょうよ

    • 0
    • 20/01/16 10:50:03

    >>17
    そうでもないよ
    相変わらずダルダルな顔

    • 3
    • 20/01/16 10:46:57

    >>13
    やだ
    キムタクテレビ出たら共演者がキムタクわっしょいわっしょいで宗教みたいで
    気持ち悪い

    • 8
    • 20/01/16 10:43:44

    最近若返った感じするし、いい表情してるよね~
    正面からもだけど、横顔も綺麗だね。
    やっぱり、イケメンなんだと再認識した。

    • 6
    • 20/01/16 10:38:21

    >>15
    キムタクのプロデュースに静香さんが結構影響してたんじゃない?
    スターキムタク、ブランドキムタクになるように雑魚な仕事は引き受けなかったじゃん。
    昔の大物俳優みたいな感じにプロデュースしたかったんだろうけど、時代がもう変わったから、シフトチェンジしたのかな。
    多分キムタクプロデュースを違う人に変えたんだと思う。キムタク自信ももっとフランクなキャラに変えたいんだと思う。
    親しみやすい芸能人じゃないと仕事なくなるもんね。

    • 0
    • 20/01/16 10:24:02

    >>13
    今まで工藤静香が仕事選別してたの?

    • 0
    • 20/01/16 10:17:39

    ジャニーズがいまさらのキムタク押し どうした!?

    • 5
    • 20/01/16 10:17:21

    最近どうしたの??
    若手俳優みたいな売り出し方だね。
    奥さんが口出ししなくなったから、自分で選んで好きな仕事やれてる感じ?
    グラメゾ、教場も良かったし、今年再ブレイクできたら凄いね。
    SMAPの時より庶民的で好感度上がったよ!

    • 3
    • 20/01/16 10:16:18

    えーやだ、ドラえもん毎年見てて今年のも楽しみにしてたのに…ハウルの動く城もすごく楽しみだったのにキムタクの声で台無しだったし。あの声聞くとあの顔が無理矢理浮かんでくるんだよ。最近やたら色んな所に無理矢理出てるね。

    • 2
    • 20/01/16 10:12:49

    >>4思った。さっきインタビューしてるニュース見たけどなんか若返った感じ。

    • 0
    • 20/01/16 10:12:29

    声優でもキムタク感溢れてそう(笑)

    • 1
    • 20/01/16 10:12:02

    キムタクゴリゴリ押しねw
    それにしてもキムタクってこんな顔デカだったかしら

    • 3
    • 20/01/16 10:12:01

    なんかあの3人に対抗しようとしてるようにしかみえない。

    • 5
    • 20/01/16 10:10:25

    最近露出増えてるわね

    • 0
    • 20/01/16 10:09:58

    事務所必死過ぎw

    • 5
    • 20/01/16 10:09:18

    ドラマに歌にCMにどした?
    3人が活躍してるからジャニーズが推してんのか

    • 3
    • 20/01/16 10:07:22

    なんか最近良い顔に戻って来たね。
    悪いものが落ちた感じ。

    • 6
    • 20/01/16 10:05:24

    どうしたの?
    最近毎日見る

    • 3
    • 20/01/16 10:05:14

    ファンじゃないけどこの写真はいいね。

    • 4
    • 20/01/16 10:04:38

    キムタク推されてんなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ