離婚前に、子供に出来る事

  • なんでも
    • 27
    • 霊亀
      20/01/14 23:40:09


    多分、まずいきなり離婚より
    別居した方が良い
    そして、婚姻費用を貰いながら※調停でしっかり額決めてもらえるよ
    1年ほど様子見てごらん。
    今と気持ちが違うはず。
    人間慣れてくるんだよねほんと。
    居ないことに。1人でやることに。

    その1年は、転勤とでも言えばいいさ。
    うちは小さいからなにも言わなかったけど気づかなかった。でも主の子供大きいから説明必要だもんね。そこは転勤とかで全然平気。
    子供も1年以上離れてたら少しずつ慣れてくるよ居ないことに。

    その1年で実際に離れてみてどれだけ大変か、逆にどこを頑張るだけで良いのか分かってくるよ。そして実際に離婚したら手当てが毎月入るし助成も増えるから別居時より楽になる筈。
    中3と小6でしょ?本当にお父さんが必要な時期は超えたよ。運動会とかなんだとかそういう行事が少なくなる分、他所の家と比べる機会が減ってるからね。ただ、ぽっかり空いた穴はあるかもだから、それは主が頑張らなきゃね

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ