夜ご飯、具沢山味噌汁と白米のみ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 13:29:11

    土井先生も「ごはんとみそ汁を作り、みそ汁を具だくさんにすれば、それで充分」っておっしゃっている
    難しい事考えずに、味噌汁作っていればおk!

    • 1
    • 20/01/15 11:32:21

    主さんには納豆追加で最優秀賞!

    • 2
    • 20/01/15 11:30:11

    あ!豚汁しよ!
    主さんありがとう!晩ごはん決まった

    • 1
    • 20/01/15 11:29:04

    きつねうどんオンリーとかよくやるよ

    • 0
    • 20/01/15 11:27:46

    うちはレトルトカレーか弁当。うちのがひどいわ。

    • 1
    • 20/01/15 11:26:39

    >>147
    本当!?
    良かった

    • 0
    • 20/01/14 23:30:48

    ありあり。

    昨日も旦那不在だったし、
    明後日も明々後日も旦那不在な我が家。
    うちも豚汁と味噌汁にしよっかなー。

    • 1
    • 20/01/14 22:06:17

    あり
    子供が育ち盛りならコンビニでチキン買う

    • 1
    • 20/01/14 22:05:42

    たまにはそういう日もある
    一緒にコトコト煮込んで雑炊もいいね
    肉と揚げ物のオンパレードより健康的

    • 1
    • 20/01/14 22:02:45

    全然あり。うちもたまにやるけど、小学生がいるから土鍋で大量に作って鮭おにぎりにする。

    • 1
    • 20/01/14 22:00:47

    いいと思う!
    本にも、子どもの夕飯は豪華でなくていい
    具沢山味噌汁とおにぎりだけでもいいって
    いろんなところに書いてあった!

    • 5
    • 20/01/14 21:59:20

    私も今夜は豚汁とおむすびにしたよ

    • 2
    • 20/01/14 21:58:02

    可哀想

    • 8
    • 20/01/14 21:34:51

    小・中学生がいるならまだしも、
    2歳半ならむしろ満点じゃない?
    私だったら、うどんで終わりだわ。

    • 5
    • 20/01/14 21:33:47

    >>141
    子供が2歳半でも?

    • 1
    • 20/01/14 21:32:35

    全然ひどくない。わたしならレトルトだわ

    • 0
    • 20/01/14 21:30:53

    寂しい。
    うちなら、しないけど。

    • 0
    • 20/01/14 21:22:56

    お子さん、2歳半なんだね。
    十分だと思う。
    いつもお子さんの育児と家事大変でしょ?
    たまには主さんも楽して欲しい。
    ひどくないし、私なら納豆と白飯で終わらせてたと思うから、むしろ偉い!

    • 8
    • 20/01/14 21:21:47

    >>134
    主さんの家のお子さん、2歳半だよ?
    具沢山の味噌汁と白米で十分じゃないかな?
    ダメ?

    • 0
    • 20/01/14 21:20:18

    >>134
    たまになら良くない??
    むしろ、パパがいない日のお楽しみ!って感じで。
    たまのインスタントラーメンってワクワクしたよね。

    • 1
    • 20/01/14 21:17:40

    良いとは思うけど腹持ちが悪いんじゃない

    • 0
    • 20/01/14 21:16:26

    たまになら別に良いんじゃない
    ジャンクフードとかインスタントを毎日食べてる人もいるんでしょうし

    • 0
    • 20/01/14 21:15:31

    >>134
    小さい子と大きい子じゃ話が全然違う

    • 0
    • 20/01/14 21:09:04

    >>131
    自分はいいけど、子ども達は全然足りない
    お菓子やインスタントラーメン食べだすよ

    • 0
    • 20/01/14 21:08:18

    うちも今日豚汁と納豆ご飯で2歳半と済ませたよー

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 20/01/14 21:07:10

    >>129
    パパがいない日限定でも?
    たまになら良くない?

    • 1
    • 20/01/14 21:06:29

    パパがいない日ぐらい、それで良いよ。
    ナシって言ってる人は完璧主義なのかな?

    • 3
    • 20/01/14 21:01:19

    朝ごはんなら有りだけど、夕飯なら無しかな

    • 2
    • 20/01/14 21:01:18

    女はこれで充分だよね。野菜も取れるし。
    なんで男や子供は文句言うんだろ?

    • 1
    • 20/01/14 20:51:19

    うちなら納豆つけるな

    • 0
    • 20/01/14 20:50:41

    料理研究家の土井先生が一汁三菜作らないとと頑張らなくていい、一汁一菜でいい。
    ご飯と具沢山の味噌汁で十分と言っていて気が楽になったなー。
    うちの場合、手抜きの夕飯はチャーハンかパスタにする。

    • 6
    • 20/01/14 20:49:33

    ごちそうよ!

    • 1
    • 20/01/14 20:48:47

    うちの方がもっと手を抜くときあるよ

    ラーメンだけとか

    たまにならいい

    • 0
    • 20/01/14 20:47:01

    正直、それくらいでじゅうぶんだよね

    • 2
    • 20/01/14 20:46:48

    2才ならあり
    それになっとうご飯とかでいい
    うちなら子供達からブーイング
    でも、旦那いないならハムステーキやコストコのカットステーキ焼くくらいで終わらせちゃう
    たまには手抜きいいよね

    • 0
    • 20/01/14 20:45:55

    子供が小さかったら文句も出ないしいいよね。
    うちは中高生男子だからこれじゃ無理だけど

    • 1
    • 20/01/14 20:44:46

    子ども2歳なら全然いいと思う
    小学生とかになったら、うちはなしだけど

    • 2
    • 20/01/14 20:43:07

    >>107 私詳しくないけどミネラルの量が変わるの?
    栄養分が味噌汁に溶けて飲むから一緒じゃないの?

    • 1
    • 20/01/14 20:40:33

    味噌汁っていうから質素に見えるんじゃない?
    味噌鍋しましたでいいじゃん

    • 2
    • 20/01/14 20:33:18

    具だくさんならいいじゃん
    いつものお椀じゃなくて丼でいただくわ

    • 2
    • 20/01/14 20:33:11

    貧乏飯じゃん

    • 1
    • 20/01/14 20:32:27

    具だくさんって便利な言葉だよね!!たくさん野菜いれてますドヤ!ってできるもんね!

    • 3
    • 20/01/14 20:31:54

    >>107毎日このメニューとか調理法な訳じゃないならいいと思うけどねー

    • 2
    • 20/01/14 20:24:50

    >>109
    栄養は足りていると思っている。
    子供はまだ小さいから文句を言わない。
    批判する人にかみつく。
    何のためのトピなんだ?

    • 5
    • 20/01/14 20:23:52

    >>107
    すっごい同意。

    同じ材料ならせめて肉のおかずと野菜のおかずと食器を分けるべく、二種類にした方がいいよねー。
    それが食育。

    鍋が手抜きメニューって言われるのってそういう理由でしょ。

    • 0
    • 20/01/14 20:22:02

    >>107毎日の事じゃないのに細かいね。

    • 2
    • 20/01/14 20:20:09

    (゜∇^d) ok!!

    • 0
    • 20/01/14 20:20:00

    なんのためにトピ立てたの?

    • 2
    • 20/01/14 20:19:48

    >>103
    すごい!2歳はんで小松菜とか完食?
    うちは2歳ちょいだけど偏食で…

    豚汁ならしょっちゅうつくるよ
    その時おかずは少なめ。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ