家に軽自動車あるかた 車検

  • なんでも
  • 永享
  • 20/01/13 10:40:59

費用どれぐらいかかってる?!

旦那の通勤用に使ってる軽自動車、オートバックスの見積もりで8万近くって高い気したけど普通なのかな?
最初11万ちょいと言われたから高!っと思い最低限なおすところは直してくださいと3箇所ぐらいなおした場合。
普通車を車検した時と値段あんまり変わらないからさ。
こんなもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/13 13:33:43

    >>75ディーラーではない
    ブレーキオイルだけ変えた

    • 0
    • 20/01/13 13:30:11

    >>73
    ディーラーで?
    5年目なら交換するもの出て来ない?

    • 0
    • 20/01/13 13:29:00

    >>64うちのは2年ごとのオイル

    • 0
    • 20/01/13 13:28:01

    >>70外車だけど5年目で8万だったよ

    • 0
    • 20/01/13 13:27:07

    新古車で買って15年目。毎日は乗らず街乗りで走行距離3万キロちょっと。前回の車検は9万円でお釣りきたよ。

    • 1
    • 20/01/13 13:25:34

    見積もり見るに余計なの付けてたりしてるのもあるけど全体的に高いね
    他なら同じ値段でそれ以上の整備出来るんじゃないかな

    • 1
    • 20/01/13 13:18:47

    えー。
    普通車は15~20万円
    軽なら10万円位ってイメージ。
    外車は販売価格の1割が目安って聞いた事がある。

    • 1
    • 20/01/13 12:52:41

    オイル交換2年に1回で大丈夫?オイル交換おろそかにするとエンジンに焼き付いてエンジン交換または車自体買い替えになるよね?

    • 2
    • 20/01/13 12:47:24


    それにしても軽だから、2年に1回の交換は本当に車に悪い。
    人の車だから、車だめになっても関係ないけど、

    • 0
    • 20/01/13 12:44:47

    >>64
    オイルの色見て劣化してるので交換したほうがいいですよーっていう整備士は信用しないほうがいいよ

    見てもわかんないから

    前回の交換時期と距離見て話すひとの方がいいよ

    • 2
    • 20/01/13 12:42:16

    15年落ちの軽、15万km超えで色々お直しして7万4千円くらいだった。旦那の知り合いのところだから工賃とか値引きしてくれたど、見積もり時は10万近くだったよ。

    • 0
    • 20/01/13 12:42:12

    >>59
    ちゃんとしなきゃなぁと思いつつ旦那が仕事の休み不定期で予約するのがなかなか難しく、つい先延ばしがち。
    いこうと思えば行けるんだけど。。これからは気をつけます

    • 0
    • 20/01/13 12:41:13

    >>47
    一応目安にしたりするよ。
    オイル取って色見たりもする。

    • 0
    • 20/01/13 12:41:12

    >>59
    軽、普通車とも、それぐらいにオイル交換したり、タイヤも溝がなくなったら交換もしてる

    • 1
    • 20/01/13 12:40:03

    >>59
    本当にメンテナンスマニュアルに5000キロか3ヶ月に一回って書いてる?

    • 0
    • 20/01/13 12:39:47

    >>58
    はやりオートバックスが高いわけじゃなくアイドリングストップついてるせいで高いのね

    • 0
    • 20/01/13 12:38:50

    バッテリーがやはり高いのね
    自分でするのは車のことわからなさ過ぎるし調べたら簡単なのかもだけどめんどくさいってのもあるのでとりあえず店でやってもらおうと思います
    値切ったら多少値引きしてくれんのかな。
    買ったところのは一切値引きないのよねぇ

    軽でも割とこれぐらいだと普通の値段だとわかったので助かりました!

    • 0
    • 20/01/13 12:37:46

    >>57
    なんで軽はオイル交換しないの?軽だからしなくていいなんてことはないよね?普通は5000キロに1回か3ヶ月に1回だよね?
    キチンとしないと車が早くダメになるよ。

    • 4
    • 20/01/13 12:37:43

    >>57
    わたしの車ヴェゼルハイブリッドなんだけど、アイドリングストップはついてないからオートバックスでバッテリーかえて、9000円くらいだったもん。その時、バッテリー売り場で教えてもらった。オートバックスは高くないよ。

    • 1
    • 20/01/13 12:32:59

    普通車のほうは4.5ヶ月に1回オイル交換行くけど軽は全然。
    前の車検からの1年点検のときとかにやったような?忘れた
    >>50
    無駄にアイドリングストップついてる!
    だから高めなのかな

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 12:30:53

    >>42
    Amazonだと7000円ちょっとくらいかな?
    そこに工賃入ってきても17000円はちょっと高いと思うんだよね

    交換は難しくないから、旦那さんが交換するかディーラーでバッテリー持ち込みで交換してもらえないか聞いてもいいと思うけど

    https://www.amazon.co.jp/ジーエスユアサ-Revolution-アイドリングストップ車対応-ER-M-42-55B20L/dp/B0777K1YP6

    • 0
    • 20/01/13 12:30:08

    >>48 うわ~嫌味な人~

    • 3
    • 20/01/13 12:28:52

    分かんないのに専門知識ひけらかされても分からないよ。
    私も高くつかけど、ディーラーでいいや。

    • 0
    • 20/01/13 12:28:37

    >>39
    友だちが3年目のノートでまだ、10000キロくらいだったのに13マンだったよ。たかーーっと思ったけど。

    • 0
    • 20/01/13 12:27:41

    >>50
    千キロに一回もしくは半年に一回くらいじゃないの?

    • 0
    • 20/01/13 12:27:04

    >>42
    無駄にアイドリングストップとかついてる車のバッテリーは高いよ。

    • 1
    • 20/01/13 12:26:45

    オイル交換って3000キロに1回交換なんだけどダメなの?
    なにオイルなんちゃらって?
    読んでて怖いんだけど??

    • 0
    • 20/01/13 12:26:44

    そんな数万円でトピたててまで削るってすごい貧乏なんだね。軽自動車の車検くらいでそんなにケチケチしてるなら普通車の車検はもっとかかるけど大丈夫なの?もしかして軽自動車しか持ってないのかな?

    • 0
    • 20/01/13 12:24:37

    >>45
    オイルの劣化は色じゃわかんないよ
    オイルソープっていう特別な分析方法じゃないとわかんない

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 12:20:14

    >>40
    オイル交換2年に1回くらいなの?!
    オイル真っ黒だね!車がかわいそうだよ泣

    • 0
    • 20/01/13 12:03:04

    ちょうど今日車検してきた。
    5年目デイズ
    安い部品4つくらい交換して64000円くらいでした。

    • 0
    • 20/01/13 11:44:18

    >>42バッテリーは自分でかえたら?

    • 0
    • 20/01/13 11:42:26

    >>41
    車のことよくわからず軽のバッテリーの相場がいまいちわからずなんだけどバッテリー高めなんだね!
    それならばやっぱり買ったところでも見積もりだけしてもらおうかなぁ

    • 0
    • 20/01/13 11:33:56

    >>23
    うーん
    バッテリー交換は別のところでした方が安いかな?とも思うんだど
    軽自動車のバッテリーにしては高いと思う

    • 0
    • 20/01/13 11:28:36

    2年前に確かバッテリー変えたような変えなかったような。。普通車のほうは割とオイル交換ちゃんとしたりこまめにするけど軽の方は車検の時ぐらいしかちゃんとしないのよね。タイヤはすり減りが気になったから車検じゃない時に変えといたけど。
    旦那が普段乗ってるのに車検やら旦那はノータッチだし。

    値段妥当なようだし、他に見積もり行くのもめんどくさいからオートバックスで受けときます!

    • 1
    • 20/01/13 11:27:42

    日産は特にディラーのほうが安いんだよね。

    代車も同じ車種の試乗車だし。

    • 1
    • 20/01/13 11:27:11

    >>22
    今も昔もエンジンの材質変わってないよね?
    オイルパン見てみてスラッジすらないの?

    • 0
    • 20/01/13 11:26:24

    新車で買って5年、同じく今年車検だけど
    ダイハツから送られてきた見積もり8万だったよー

    • 0
    • 20/01/13 11:25:03

    うち1回目の車検で直すところもなく次の車検までの2年のメンテパック付けて8万かかったよ。だから主の8万は結構安くない?

    • 1
    • 20/01/13 11:22:08

    価格面は妥当かと。
    バッテリーは、ちょっと注意が必要ですね。
    2年以上経過していたなら、早めの交換を進められるかも。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 11:16:24

    >>27
    旦那は別になんだけど、ブレーキやらおかしくなって他人に怪我やらさせるのが一番困るよねぇ
    ブレーキまわりさえ大丈夫ならまぁ大丈夫かな

    • 0
    • 20/01/13 11:15:31

    >>29
    法廷規定があってあとはいろいろプラスされるみたい
    詳しい事は調べてみてね

    • 0
    • 20/01/13 11:14:34

    >>29
    色々交換されるから高くなるんだよ
    税金だけならどこも変わらない

    • 0
    • 20/01/13 11:13:05

    7年乗ってたらそれくらいするよー

    • 1
    • 20/01/13 11:12:08

    なんでみんなそんな安いの?
    すごい安いとこでも大丈夫なのかな?
    車のこと全く分からず、結局不安でディーラーに出したけど。

    • 1
    • 20/01/13 11:10:05

    コバックで6万くらいだよ。
    エンジンオイル、ブレーキオイル、タイヤ、ワイパー、バッテリー、あとなんか忘れたけど諸々交換して10万くらいだった。

    • 0
    • 20/01/13 11:08:05

    >>23
    大事な旦那さんが毎日乗る車だから、その金額が妥当だよ。

    車検受けた後不具合出たら、その車屋さんに文句言ってやればいいじゃん。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ