中2のADHDの娘、本当に一日中何もせずゴロゴロ

  • 中学生以上
    • 6
    • 天福
      20/01/12 23:23:09

    >>5
    絶望的です。
    周りがどれだけ努力しても受験当日までやらないのは目に見えています。
    勉強だけでなく、高校を調べることすらしません。
    成績も内申もだめで、都立の普通科は難しいと言われています。
    偏差値の一番低い私立か、工業高校か、専門学校などになると思います。
    娘は変えられないので私が変わるしかなく、前向きに考えたいのですが、どう捉えれば明るく考えられるか分かりません。
    娘が幼稚園の頃から、将来はこういう中学生になるんだろうなと恐れていたまんまの状態になり、分かっていたことですが、いよいよ現実が迫り。
    何をどうすればいいのか。
    やっぱり受け入れるしかないですよね。何でもいいので、誰か何か言葉をかけてほしいです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ