飯島直子、牛丼店の紅しょうが大量持ち帰り 「ちょっと引く」「好きなら別に良い」

  • ニュース全般
  • 永延
  • 20/01/12 19:54:52

女優の飯島直子さん(51)が、牛丼チェーン「松屋」の牛めしテイクアウトで、紅しょうがを10袋ほども持ち帰った様子がテレビで紹介され、インターネット上で様々な意見が寄せられている。
「飯島直子って、松屋なんですか?」。飯島さんの生活ぶりを取り上げた2020年1月12日放送の日本テレビ系バラエティー番組「誰だって波瀾爆笑」では、番組スタッフがこう質問した。●「タダだからいっぱい」と10袋ほども
人気女優の飯島さんが、テイクアウトの牛めしを買ってきたことに驚いたらしい。
「大好き~」「大好物で~す」「イエイ!」。飯島さんは、上機嫌でこうアピールし、映画の撮影中にも食べるほどだと明かした。
5年前に朝まで飲んだとき、友達が買ってきてくれたのがきっかけで、「どハマり」したという。飯島さんは、「タダだからいっぱい持ってきちゃった」とし、紅しょうがの袋をテーブルの上に置いた。いつも一掴み分は持ってきてしまうといい、映像で見ても10袋はあった。そのほかに、七味唐辛子の袋もいくつか混じっていた。
スタッフが「相当変わってますよ、多分」と言うと、飯島さんは、「エ~ッ、みんなこうじゃないんですか?」と返す。お構いなしに、「行くよ!」との声でご飯に牛めしの具を乗せると、いくつかの袋から紅しょうがをかけた。
買ったのは、おろしポン酢牛めしと半熟卵のセットで、490円(税込)だ。次に、大根おろしと半熟卵を乗せてから、また紅しょうがをかける。「まあ、今日はちょっと少なめで」。飯島さんは、こう言いながら、最後に温卵を乗せ、仕上げに七味唐辛子をかけて、「わ~、おいしそう」と食べ始めた。
飯島さんは、食べている途中に、また紅しょうがを足すそうだ。
●スガシカオさんも紅しょうが好きで話題に
ツイッター上やネット掲示板などでは、飯島さんがテイクアウトで大量の紅しょうがを持ち帰ったことに意見が交わされている。
「持ち帰り過ぎだな...」「せいぜい2、3袋だろ?」「ちょっと引くわ」といった批判的な声も上がっていて、「スーパーで買い置きしなさいよ」「テレビで放送したら、真似するヤツが出てくる」との指摘も出た。
また、「まず浮かんだのが塩分過剰摂取の心配」「そんなにかけたら牛丼食ってんだか紅生姜食ってんだか分かんねぇ」といった声もあった。
一方で、飯島さんを擁護する向きも多い。
「好きなら別に良いんじゃん」

>>1続き★

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/13 10:38:23

    お金持ちなのに、セコい。なんで?

    • 2
    • 20/01/13 10:32:50

    紅生もそうだけど、温泉卵の入っていた容器を開けるときに、蓋を噛んで開けていたのが残念だった。
    こういうところで育ちが出るんだな

    • 8
    • 20/01/13 10:28:25

    食べないのに持って帰るならちょっと…だけど全部食べるなら良いんじゃない?

    • 3
    • 20/01/13 10:25:39

    あり得ないって言ってる人、私ワサビ大好きで回転寿司だとワサビのパック10個とかそれ以上使うんだけど、それもダメなのか?

    • 2
    • 20/01/13 10:15:06

    >>21
    常識の範囲内ってどのくらい?
    牛丼の紅生姜の量なんてそれぞれ好みあるし、線引き微妙だと思うけどなー
    袋に詰めて何十個も持ち帰るならダメだけど、あの小さい紅生姜10個くらいなら好きな人は使うでしょ
    3つなら良くて5つはダメとか?笑

    • 2
    • 20/01/13 10:10:29

    女優なのに

    • 0
    • 20/01/13 10:09:21

    まず持ち帰る発想がないわ

    • 3
    • 20/01/13 10:08:25

    >>6
    うちの近所のカレー屋さんは福神漬がそういうシステムだったけど、大量に乗せる人が増えて 卓上に置かなくなった。
    常識の範囲で取ってほしかったみたい。

    • 2
    • 20/01/13 10:06:39

    こういう人が増えると 店側も対処を考えなきゃいけなくなる。

    取り放題歓迎で置いてるんじゃないんだよ。

    • 2
    • 20/01/13 09:58:15

    美人だから何してもいいよ~

    • 0
    • 20/01/13 09:40:21

    さすが元ヤン。よく考えたらいけないことってわかるはずなんだけど、平気で暴露するあたりが残念な人。

    • 4
    • 20/01/13 07:20:56

    店員が言わないから、無料で置いてあるんだからとか言ってる人って浅ましいなと思う。
    確かにご自由にどうぞって置いてあるんだろうけど、それって常識の範囲内での店側の好意だと思ってた。

    • 8
    • 20/01/13 07:04:02

    店からやめてくださいと言われなきゃいいって考えの人いるんだ
    程度が知れるね…

    • 10
    • 20/01/13 07:00:16

    何個までって書いてあるのにそれ以上持って帰ったならダメだけど、食べる分持って帰ったなら別にいいんじゃないの?
    店からやめてくださいって言われたんじゃないし
    生姜好きだから私も多目に食べたい

    • 6
    • 20/01/13 06:55:49

    いいじゃないの~
    セルフなんだし
    飯島直子さんだから叩かれちゃうのかな

    • 3
    • 20/01/13 06:44:19

    >>15そうなんだ。じゃあ沢山もらっても違和感ないよね。

    • 0
    • 20/01/13 06:29:16

    そんなにかけたら味がわからなくなるわ。

    • 3
    • 20/01/13 06:29:13

    >>14
    え、今もそうじゃないの?
    持ち帰りのが袋に入ってるだけで

    • 0
    • 20/01/13 06:25:08

    >>6昔は今みたいにパック分けされてなくて、ラーメン屋みたいにテーブルにトングとケースで置かれていて量は好みだった。その名残で好きな人は山盛りかけてたよ。ちなみに私の父も山盛りとってた。だからこのニュース読んでもつまらないネタだなって感じ。

    • 0
    • 20/01/13 04:56:13

    スーパーで買い置きしなさいよって、家に持って帰るとは限らないのに

    • 8
    • 20/01/13 00:08:31

    マイ紅ショウガ持ち歩きなさいよ

    • 3
    • 20/01/12 22:57:54

    好きなら自分で紅ショウガ買ってやればいいのに

    • 3
    • 20/01/12 22:20:33

    嫌いだわぁ

    • 2
    • 20/01/12 22:19:45

    番組見てたけど、たくさんかけて美味しそうに食べてたよ。ダメなら店側も個数制限したら?
    お店で大量に使うのは良くて持ち帰りはダメなの?同じ料金払ってるじゃん。
    ヤフコメで元ヤン自慢とか色々悪く書かれてたけど、生い立ちから紹介する番組だし仕方ないし、自慢なんてしてなかったのに。番組のトピではみんな好意的だったのに、批判ばっかりでびっくりした。

    • 12
    • 20/01/12 22:18:21

    歳だし病気になるよ。てかどうでもいいけど

    • 2
    • 20/01/12 22:16:51

    別に良くない?

    • 10
    • 20/01/12 22:11:03

    お店でてんこ盛りにしてる人いるけど、それはいいの?

    • 7
    • 20/01/12 22:09:03

    この人ちょっとズレてるよな

    • 3
    • 20/01/12 20:22:06

    私も10袋くらい必要
    持ち帰るのは3袋くらいだけどほんとはもっと欲しい、ちゃんと食べるし
    家には甘酢生姜を買いだめしてるから何にでもかけて食べてる

    • 9
    • 20/01/12 20:10:10

    【奇跡の51才】飯島直子さんのクラシックな自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8772

    • 0
    • 20/01/12 19:59:19

    せいぜい1どんぶり3袋くらいかな?あとはマイ紅生姜持ち歩いたほうがいいと思った

    • 3
    • 20/01/12 19:55:23

    「席に置いてある箱からビニール袋に入れて持ち帰っておる訳じゃない」「完食したなら 問題ない!」といった意見だ。紅しょうがをたくさんかけるのが好きという人も多いようで、「私も同じ食べ方するから大量に持って帰ってくる」「庶民的でええやん」との共感も出ていた。
    なお、ミュージシャンのスガシカオさん(53)も、紅しょうが好きをツイッターなどで公言しており、スタッフが持ち帰った4袋では足りず、10袋以上が必要だと明かして話題になったことがあった。

    (J-CAST 01/12 19:02)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ