お餅が余ってるんだけど何かレシピ教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/10 11:50:24

    たこ焼きに餅とチーズ入れたら美味しかった。
    中華風の炊き込みご飯に切り餅1つ入れて炊いたらおこわ風になって美味しかったよ。

    • 0
    • 20/01/10 11:46:24

    レンチン。すぐにバターとめんつゆ少し。

    • 0
    • 20/01/10 11:40:26

    みぞれ餅

    • 0
    • 20/01/10 11:33:30

    Eテレの お料理戦隊クックルン! て番組のHPにも過去のお餅レシピが載ってるはず。
    子供向けだから簡単だよ。


    • 0
    • 20/01/10 11:31:47

    家事ヤロウでこないだやってたよー!
    ちくわに餅入れるおつまみ系のが美味しそうだったな

    • 0
    • 20/01/10 11:31:33

    揚げ餅

    • 0
    • 20/01/10 11:31:02

    >>31
    うん、でも私以外に揚げ餅を書いてる人がいなくて驚いた

    • 0
    • 20/01/10 11:04:58

    チーズと海苔巻いて油で揚げる。

    • 0
    • 20/01/10 10:59:52

    モッフルは?

    • 1
    • 20/01/10 10:58:55

    ノンストップのコーナーで今やってる

    • 0
    • 20/01/10 10:57:36

    クックパッドへレッツゴー

    • 0
    • 20/01/10 10:53:55

    もちチンして柔らかくしてチョコ入れる

    • 0
    • 20/01/10 10:53:32

    もちチーズ

    • 0
    • 20/01/10 10:50:28

    >>28揚げ餅美味しいよね~

    • 1
    • 20/01/10 10:47:24

    この前辻ちゃんがYouTubeにあげてた
    お餅の食べ方おいしそうだったよー!
    お餅にチーズと海苔を巻くんだったかな?
    ちょっと見てみてー!

    • 0
    • 20/01/10 10:47:02

    つーじーのYouTube見れば?
    残ったお餅で我が家の定番レシピ的な動画あげてるよ
    私はマネしようとは思わんけど(笑)

    • 0
    • 20/01/10 10:42:10

    細かく切って干して揚げ餅にすると美味しいよ

    • 1
    • 20/01/10 10:35:31

    うちは、味噌チーズグラタンにするのが子供たち大好きだから余るとよくやるよ!
    クックパッドにレシピあるからやってみておいしいよー

    • 0
    • 20/01/10 10:35:06

    冷凍保存しておいたらお粥を短時間で作りたい時に役立つよ
    トロトロの粥を作ろうと思っても早く作りたいって時に餅を入れて炊いたら短い時間でトロっとしたお粥が作れるから、急に子供の具合が悪くなった時や(看病しながらだから早く作ってあげたい)
    うちの旦那が大して熱もない風邪でさも大袈裟に重病っぽい振りしてるけど食欲はある~ってクソウザいなーって時にサッと作って、さっさと食べて寝な!っていう時とかに役立ってる。

    • 1
    • 20/01/10 10:34:58

    あんこもちパイにしちゃう

    • 2
    • 20/01/10 10:34:28

    ネット検索したら?レシピをママスタでってめんどくさいじゃん。料理名だけならまだしも。

    • 0
    • 20/01/10 10:33:00

    うちも余ったから明太もちチーズもんじゃ焼きと、もちピザ作ったよ。あと小さく切って干して揚げて醤油おかきにした。

    • 1
    • 20/01/10 10:31:11

    おこわ、ちまき

    • 0
    • 20/01/10 10:31:06

    納豆、海苔、麺つゆ

    • 0
    • 20/01/10 10:29:22

    この人のレシピいいよ
    いつも見てる

    セブン風ブリトー ベーコンもちチーズ
    https://youtu.be/xsm9VgjsRNE

    • 0
    • 20/01/10 10:29:07

    半分にカットして揚で包んで餅巾着。
    出来るだけ薄~くスライスしてシャブシャブや鍋の具材。
    さいの目にカットして焼いて、クルトンや茶碗蒸しに入れる。
    餅グラタン。
    柔らか~くボイルして大根おろしつけて、からみ餅。

    • 0
    • 20/01/10 10:28:11

    >>16
    お餅入りお好み焼きですね!美味しそうです
    (人''▽`)ありがとうございました

    • 0
    • 20/01/10 10:27:15

    >>14
    うわ~グラタン大好きなので真似させていただいます
    (人''▽`)ありがとうございました

    • 1
    • 20/01/10 10:26:36

    この間、細かく切ってお好み焼きに入れたよー

    • 1
    • 20/01/10 10:26:06

    >>12
    野菜スープに入れるんですね
    参考にさせていただきます
    (人''▽`)ありがとうございました

    • 0
    • 20/01/10 10:24:57

    餅の上に余ったシチューかけてチーズのせて焼いてグラタンみたいにしたら美味しかったよ。

    • 1
    • 20/01/10 10:24:54

    >>7
    (人''▽`)ありがとうございます!
    参考にさせていただきます

    • 0
    • 20/01/10 10:24:41

    野菜スープにぶちこむ

    • 1
    • 20/01/10 10:24:08

    >>6
    はい!そちらのトピも参考にさせていただきます
    (人''▽`)ありがとうございました

    • 0
    • 20/01/10 10:23:06

    >>5
    一袋1キロ余ってます
    冷凍保存するのもいいですね
    (人''▽`)ありがとうございました

    • 0
    • 20/01/10 10:21:19

    >>3
    あら?トピあったんですね(;^_^A
    ご丁寧にありがとうございます。
    そのトピ見ますね~

    • 0
    • 20/01/10 10:19:42

    >>2
    ポンデケージョ?初めて聞くのでググってみます~
    (人''▽`)ありがとうございました

    • 0
    • 20/01/10 10:18:26
    • 1
    • 20/01/10 10:18:01
    • 1
    • 20/01/10 10:17:49

    まだ一月の前半で余ってるって思うんだ。
    私は冷凍して食べたい時に食べてる
    お餅大好きだから、余ってるなら欲しいわ

    好きな食べ方は、普通に醤油にノリ、あとはベーコンチーズ

    • 1
    • 20/01/10 10:17:41

    >>1
    ピザですか?はい!早速ググってみます~(人''▽`)ありがとうございました

    • 0
    • 20/01/10 10:17:04
    • 1
    • 20/01/10 10:15:19

    ポンデケージョ

    • 1
    • 20/01/10 10:13:55

    お餅ピザはどう?
    フライパンで簡単に作れるし美味しかったよ。
    クックパッドでググって見ては?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ