『十二人の死にたい子どもたち』が、金ローで1月31日21時より地上波初放送

  • TV・エンタメ
  • 康平
  • 20/01/10 08:57:16

集団安楽死をするため廃病院に集まった12人の少年少女を描いた映画『十二人の死にたい子どもたち』(2019)が、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で1月31日21時より地上波初放送される。

昨年1月25日に劇場公開された本作は、「天地明察」などの作家・冲方丁のサスペンスを、『トリック』シリーズなどの堤幸彦監督が映画化したもの。
杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、橋本環奈という人気キャストの共演に加え、吉川愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗らフレッシュな顔ぶれがそろったことは大きな話題を呼んだ

物語の舞台は廃病院。それぞれの理由で安楽死を望み、廃病院の密室に集まった12人の少年少女は、そこで死体を見つける。死体が何者で自殺なのか他殺なのか、集まった12人の中に殺人犯がいるのか。
やがて、12人の死にたい理由が明らかになっていく。(編集部・小山美咲)」」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 23:31:01

    金髪途中でエイズって言ってなかった?嘘?

    • 1
    • 20/02/03 15:12:57

    >>128私もそれを期待してたわ。

    • 0
    • 20/02/03 14:59:25

    杉咲花と黒島って子の演技が好きじゃない。
    半分青いのスズメと似てるんだよね。
    色んなドラマとか映画出てるのに、この子たち皆んな同じ演技なんだよ。

    • 3
    • 20/02/03 14:55:58

    なんで階段から突き落としたのかがよくわからなかった。死にたい理由もうーん、て感じだし。
    明るく解散した後、1人くらいひっそりとジサツするとかないのかな。

    • 2
    • 20/02/03 13:35:08

    盛り上がりもメリハリもなく。
    ドキュメンタリーみたいだった。

    • 3
    • 20/02/01 08:45:03

    不評やん

    • 2
    • 20/02/01 08:43:29

    >>91

    • 0
    • 20/02/01 08:06:21

    面白いかな?と思って後からゆっくり見ようと思って録画しつつ30分くらい見た。テンポの悪さに期待外れを感じてしまった。全く見ずに消去しちゃった。

    • 9
    • 20/02/01 07:58:50

    最後の結末もすごくあっさりしてて、予想通りで、なんの変哲もなかったね。

    • 5
    • 20/02/01 07:53:02

    >>121
    ホント、学芸会か学生の演劇サークルかって感じのクオリティで驚いた。

    • 8
    • 20/02/01 06:57:09

    ほんっとにお金払って観に行かなくて良かった
    話題作話題作って宣伝凄かったし4番は誰だ予想させて盛り上げてたけど、内容を評価する記事なんて全く見なかったわけが分かったわ
    ただ若手を沢山出して集客しただけのクソ作
    演技派の大人が1人も出てないから余計に学芸会感が出てるし
    若手は演技派の大人に支えられて主演をやってるってのがよく分かる映画

    • 13
    • 20/02/01 03:18:33

    橋本環奈ずんぐりむっくりで手足短くてスタイル悪いのが思いっきり晒されてたねストレートネックだし

    • 8
    • 20/02/01 02:12:18

    だみだこりゃ

    • 4
    • 20/02/01 01:23:32

    つまらなかった
    もっと殺し合いとかだと思ったのに

    • 9
    • 20/02/01 00:09:09

    これみんな高校生役なの?
    高校生役には無理があったような…
    ケンイチなんてサラリーマンで職場いじめかと思った

    • 17
    • 20/01/31 23:51:06

    >>107
    はじこい見てた?
    ゆりゆりのこと好きなこ

    • 2
    • 20/01/31 23:46:32

    まぁまぁ、面白かったよ
    テレビで見て丁度な感じ
    映画館ではもったいないね

    • 11
    • 20/01/31 23:42:41

    >>108
    うんうん。
    ちなみに子役時代は吉田 里琴(よしだりこ)というお名前で活動してたよ。

    • 0
    • 20/01/31 23:42:24

    >>109メイちゃん?と調べたらあの子なのか!
    びっくりした。
    いま佐藤健のドラマでてるよね

    • 1
    • 20/01/31 23:39:25

    皆んな厨二病って話だよね?

    • 11
    • 20/01/31 23:20:34

    >>106
    いじめっこの役が多かったよね。夜行観覧車では杉咲花ちゃんを苛める役だったし。
    でもこの子好き。

    • 2
    • 20/01/31 23:18:42

    >>101適当だなぁー。ぐぐりなよ。

    • 1
    • 20/01/31 23:17:54

    >>106 メイちゃんの執事の子役か
    一回引退したよね

    • 2
    • 20/01/31 23:12:54

    >>106
    子役だったんだ?吉川愛って子だよね?
    この映画で一番良かった。他の作品も観てみるね、ありがとう。

    • 0
    • 20/01/31 23:12:22

    >>106
    誰?普通に可愛いよね

    • 1
    • 20/01/31 23:09:19

    >>104
    子役の時から実力あったからねー。

    • 3
    • 20/01/31 23:08:59

    芦田愛菜ちゃん髪の毛短い!

    • 0
    • 20/01/31 23:08:48

    ヘルペスの子
    演技上手だったなぁ

    • 2
    • 20/01/31 23:03:30

    なんやねん

    • 0
    • 20/01/31 23:02:08

    バトルロワイヤルみたいな思い切った話の映画は今のご時世できないんだろうね

    この映画は結局誰も死なないし
    理由陳腐だし…

    バトルロワイヤルは私は好きだけど、暴力的という理由で学校図書室から撤去されたよね
    あの本は、大人からの理不尽な勝手な理由で子ども達が殺し合いしなきゃいけないっていう不合理さな話なのにね

    • 9
    • 20/01/31 23:01:21

    >>91
    水ぼうそうもヘルペスウィルスの場合があるよ。ヘルペスウィルスに一度感染すると一生体から消えることはないんだよ。再発するかしないかは別として。だから殆どの人は体内に持ってると言われてる。

    • 0
    • 20/01/31 23:01:19

    ん?なんでみんな集いの解散に賛成なの?心境の変化がよく分からなかった

    • 8
    • 20/01/31 22:59:59

    黒島さん可愛いと思ってたけどアップで見るとそうでもないな。

    • 6
    • 20/01/31 22:59:47

    黒木瞳に似てるw

    • 0
    • 20/01/31 22:59:21

    まあ、結局死ななかったから世の中には悪い影響なしでって感じか

    • 1
    • 20/01/31 22:57:50

    なんだかんだ、バトルロワイヤルは面白かったな

    • 6
    • 20/01/31 22:55:48

    一生治らないって、こういうこと?

    • 0
    • 20/01/31 22:55:05

    >>87
    俳優もクソの寄せ集め

    • 1
    • 20/01/31 22:54:37

    >>88
    ね。わざとらしい。

    • 1
    • 20/01/31 22:51:52

    >>89
    わからないけど、例え背中や身体にあってもそこで脱がなくない?

    • 0
    • 20/01/31 22:51:35

    >>84は?私は持ってないけど笑

    • 0
    • 20/01/31 22:50:22

    >>84
    それカンジダじゃなくて?

    • 0
    • 20/01/31 22:50:10

    天井まで落ちてきて足だけの火傷?

    • 0
    • 20/01/31 22:49:04

    杉咲花って演技上手いと思ってたけど作りすぎるとド下手だね。

    • 14
    • 20/01/31 22:48:59

    このクソ映画って俳優の無駄遣いだよね。

    • 7
    • 20/01/31 22:48:47

    花ちゃん、真っ黒の服でロングヘアで口紅赤いとお母さんそっくり

    • 0
    • 20/01/31 22:48:33

    舞台で出来そうだね。

    • 1
    • 20/01/31 22:47:50

    ヘルペスってみんな持ってるんだよね
    発症するかしないか

    • 3
    • 20/01/31 22:47:49

    >>73
    元々は暗い役が多かったと思うけどなー。

    • 3
    • 20/01/31 22:47:43

    >>77原作はそうだよ

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ