3姉妹

  • なんでも
    • 32
    • 元弘
      20/01/10 09:56:26

    私も三姉妹の次女だよ。

    うちは、長女の旦那が優遇というか一番愛されてるかな。
    一番長い付き合いだし。

    あと、長女の旦那は三男で、次女と三女の旦那は長男だから、跡継ぎを作れなかった父親は、三男の長女の旦那に期待しているんだろうな、と私は理解している。

    お墓とか仏壇とか、両親が居なくなってからの問題で、長女のところに『よろしく』って気持ちがあって、長女の旦那を立てて優遇して、特別扱い?してるのかな、って。

    まあ、気持ちはわかるし、旦那が長男のうちからしたら、あとのことは長女よろしく!って思うから、優遇されてても別にそれで良し、って思うよ。

    あえて順番で言うなら、長女の旦那>次女の旦那>三女の旦那だね。

    うちが二番なのは、三女の旦那よりもうちの旦那の方が気を使うからかな。
    仕事がお堅いし、家柄がしっかりしてるし。

    でも、長男が一番可愛いのは末っ子の三女だよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ