他人が気になって仕方ない人は不幸

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/01/09 14:46:28

    そうかもしれないね。
    私は家庭環境が悪かった。
    10代の頃いつも人の服装や見た目が気になって、遊ぶ相手の方が可愛い服着てると一日中気持ちが落ちてたり、とにかく人のことが気になって全然生きてて楽しくなかった。

    21歳で結婚して、夫婦で仕事頑張って子供も生まれて普通に生活してるときに、周りのこと何も気になってない自分に気づいたよ。
    相手が可愛い格好していたら妬みなく可愛いねって思うし、前みたいに辛いって思わなくなった。
    旦那と子供に感謝してる。

    自分のこと長々とすみません。

    • 0
    • 20/01/09 14:23:00

    >>28
    誰々ちゃんがあーでこーで◯ちゃんの旦那さんどこ勤めでとか話まくったり人の家のこと探偵のように聞きまくる人いるじゃん
    当人?

    • 1
    • 20/01/09 11:48:32

    このトピ立てる主も他人が気になるから
    こんなトピ立てるんだよね?
    他人に感心なければこんなトピ立てようと
    すら思わないもんだよ笑

    • 1
    • 20/01/09 11:43:16

    わかる。そういう人って行動が不幸なんだよね

    • 4
    • 20/01/09 11:41:32

    自分に自信がないからじゃないの

    • 3
    • 20/01/09 11:39:34

    他人が気になる人とか、見てて分かるの?
    あれこれ聞かれたらそう思うかもしれないけど、聞かないだけですごく他人が気になる人もいると思うんだけど。

    • 1
    • 20/01/09 11:10:07

    パチンコ屋に関係性のある人って行かない人でも気をなるんだね
    お暇そう

    • 0
    • 20/01/08 07:35:31

    わかる!詮索好きって不幸よね。
    子供も似るんだろうね。
    成績や服装やどこの塾か、志望校はどこか。
    いつも聞いてくる特定の女の子3人組が小学校の時にいたよ。
    詮索ガールズって呼ばれてた。
    きっとママもそんな感じなんだろうな、って思ってたよ。
    人のこと気にしてる場合じゃないでしょう、あなたのお子さん小学校の算数もついていけてないじゃん(笑)と思ってた。
    自分のことに集中して努力した方があなたとお子さんのためだよ、と思ってた。

    • 2
    • 20/01/08 01:21:43

    気にされてるって思い込んでる方も本当に気持ち悪いし 怖いけどね。 どっちが病んでるのか分からないのかな?やば

    • 3
    • 20/01/08 01:14:15

    近所の家族カーテン越しから覗いてくるんだけど
    なるほどねって感じ

    • 2
    • 20/01/08 01:08:56

    そうそう。尚且つ嫉妬深いのよね。
    そして嫌いな人の使用物やブランドを群れて批判。
    嫌いなくせに、色々見てて興味ありすぎじゃねw

    • 8
    • 20/01/08 01:01:36

    私も劣等感まみれで人と比べてへこんだりします。どうしたら深層心理が満たされますか?毎日満たされないです。

    • 1
    • 20/01/08 00:46:08

    他人が気になるってことは暇なの?
    ハッキリいって迷惑だよ

    • 6
    • 20/01/05 08:37:08

    そうだろうね。
    私は基本他人はどうでもいいからなのかな。気になる人の気持ちが分からない。

    • 6
    • 20/01/05 07:50:58

    自信がないんでしょうね
    親がそんな感じなら
    子供も似てくる

    常に他人と張り合って、自分と比較しては
    ネガティブ・被害妄想に陥ってる

    他人情報が豊富で周りに悪いように広める
    ネタにされる方はウンザリです。
    関わりたくないけど
    子供を通じて何でも情報仕入れてるから
    恐いです(>_<)

    • 15
    • 20/01/05 07:43:59

    アンチトピはその通りだよね

    • 1
    • 20/01/05 06:50:37

    子供出来なかったり、2人目がなかなか出来ない人とかなら
    気持ち的にも不安定だろうから人を羨む気持ちも出てきちゃうだろうなって思えるんだけど

    男の子女の子どっちとか車とか家とかいちいちめんどくさい。ママスタに張り付いてる間に仕事掛け持ちして働いてる人に抜かされてるんだよって教えたい。

    • 6
    • 20/01/05 06:40:44

    不幸だと思うよ。
    気になってる時点で負けてるんだから
    イラついて仕方ないんだろうね。

    • 15
    • 20/01/05 06:28:48

    職場にいる~。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 気にするな~

    • 20/01/05 04:07:29

    気にされるけどハッキリ言って気持ち悪い

    • 10
    • 20/01/05 03:43:45

    >>11
    イエババだと決めつけてくる人=国際妻

    国際妻に粘着する精神イカれたキチ

    自称小梨で美意識トピ主

    美意識を馬鹿にされると切れる

    即ハート自演が特徴

    • 0
    • 20/01/05 03:41:31

    >>11
    それは過激派ウォッチャーと呼ばれる荒らしのしわざ

    • 0
    • 20/01/05 03:36:46

    本当にそう思う。
    駄トピがいっぱいあるのもそのせい。
    可哀想だよね。

    • 6
    • 20/01/05 03:30:37

    分かる。
    自分に目を向けてる人は、自分と大事な人以外は所詮他人。生活や風景の一部。みたいな感じで気にしないよね。

    • 17
    • 20/01/05 03:14:11

    ママ友で何から何まで探って、いない人の悪口言ってる人がいる。無意識で自覚ないってこと?

    • 13
    • 20/01/05 03:06:07

    ほんと人の事気にする人多いねー
    疲れないのかな。
    暇な時間があったから久しぶりにママスタ来たらいちいち突っかかってくる方がチラホラ

    • 7
    • 20/01/05 03:00:40

    気になるようなことしてないんだけど
    どうして気になるのか不思議で仕方がない

    • 4
    • 20/01/05 02:58:32

    家から笑い声が聞こえたら幸せそうだな、幸せそうな人ばかり、そして、ここにいる私も幸せだなと思った さっき

    • 0
    • 20/01/05 02:54:03

    >>6
    そうだよね
    あと、やたらと人目を気にする人ばかり。

    • 8
    • 20/01/05 02:53:43

    だね。私は他人なんて気にならないけど、友達でいたよ。
    他人ばかり周りばかり気になって比べて妬んで文句言って陰口言って負のオーラ出まくりで、付き合いきれなくて疎遠にした。
    自分で自分を不幸にしてる。

    • 10
    • 20/01/05 02:52:20

    ママスタ民は他人のことが気になって仕方ない人ばかりだよ。

    • 9
    • 20/01/05 02:51:41

    他人の側面しか見てもないのに、憶測であーだこうだ言う人も然り

    • 10
    • 20/01/05 02:39:24

    その通りだと思うよ。結局自分の人生を生きてない可哀想な人達。

    • 20
    • 20/01/05 02:38:10

    本当に、そう思うよ。
    自分で自分を不幸にしている。
    そういう人は、被害妄想も激しいから、悲劇のヒロインを語り出す。そして、群れとく。

    • 18
    • 20/01/05 02:33:47

    じゃあ主を含むママスタ民ほぼ全員に当てはまるね
    そうじゃない人はママスタには不向きな人じゃない?
    ママスタって他人を干渉するようなトピが大半だから。

    • 4
    • 20/01/05 02:30:51

    そういう人いるね。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ