とんねるず【実質解散状態がさらに加速か】2020年

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/04 11:55:22

2020年1月3日 21時0分

ウッチャンナンチャンやナインティナインなど、実質解散状態にある芸人は少なくないが、今年さらにコンビ間の距離が開きそうなのがとんねるずであろう。

2018年3月に、「みなおか」こと『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了となり、コンビがそろう定期的なレギュラー番組は終了し、特番の『夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル』(テレビ朝日系)のみとなっている。

石橋貴明は「みなおか」終了と入れ替わるように、『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)を2018年4月よりスタートさせた。当初は「80年代の懐かし話」をメインとする番組であったが、現在はグルメ情報などを取り入れた情報バラエティ番組として継続している。

対する木梨憲武は『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ系)で早朝のラジオ生放送番組を2018年10月より始めている。両者の活動は時間帯までも異なっている。

さらに決定的だったのは音楽活動であろう。石橋は昨年9月、元野猿メンバー2人とB Pressure(ビープレッシャー)を結成するも、この企画に木梨は参加しなかった。しかし、石橋の後を追うように木梨も同11月、B'zの松本孝弘が参加の「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」によって、9年ぶりの『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)出演を果たした。音楽活動に関しては、石橋は過去を踏襲するのに対し、木梨は新境地に挑んでいると言え、木梨の活動の方が世間受けは良いようだ。

2018年に続き、昨年12月に放送された『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)にも木梨の参加はなかった。これは「みなおか」終了直後のワンコーナーの特番復活に木梨が難色を示したためと言われる。古巣のフジテレビと蜜月関係を続ける石橋と、そこから距離を置く木梨の対比的な構図が見える。

現在の興味の方向性が異なっているとも言えるだけに、今年はとんねるずの実質解散状態がさらに加速しそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/05 07:14:57

    木梨さんクレイジーだから

    • 1
    • 20/01/05 02:01:36

    丁寧な番組宣伝記事だなと思って読んでしまった(笑)

    • 2
    • 20/01/05 01:56:29

    たかあき
    のりたけ
    って呼び合ってるコンビ早々ないよね?
    仲良いと思うんだけど

    • 6
    • 20/01/05 01:53:51

    スポーツ王、仲よさそうだったよー!

    • 2
    • 20/01/05 01:40:19

    >>11
    石橋は鈴木保奈美と不倫して元嫁捨てたんじゃなかった?

    • 3
    • 20/01/05 01:04:34


    ウッチャンナンチャンも一緒の仕事はなかなかないけど仲悪くはなさそうじゃん
    自分の番組で相方の事を話したりしてるでしょ

    ナイナイもゴチあるし記事が適当だなぁ!

    • 7
    • 20/01/05 01:01:36

    >>6
    40歳の私が子供の頃からとんねるずは仲が悪いってずーっと言われてる

    • 1
    • 20/01/04 23:41:45

    それぞれの奥さんの方が、マダム雑誌とかCMとかで、これから稼げそう。
    コンビでこんなに美人妻をもらった芸人、いないよね!

    • 7
    • 20/01/04 23:30:30

    解散しないで個々でやってもいい。

    充分すぎるくらい2人で活躍したんだから。若い方は知らないのか。

    • 5
    • 20/01/04 23:29:33

    昔はタカさんが苦手だったけど、今は木梨が苦手。
    今はタカさん好きだわ。

    • 20
    • 20/01/04 23:28:15

    一昨日だかのスポーツ王でお互いタカ、憲武、って呼びあって普通に話してたし不仲ではなさげだけどね。

    • 3
    • 20/01/04 19:56:03

    子供の頃から嫌い
    特に石橋

    • 4
    • 20/01/04 12:38:29

    今まで何回も不仲になってるよね

    • 0
    • 20/01/04 12:36:41

    もう余裕で老後も遊べる子どもたちにも遺産たくさん残せるぐらい稼いでるでしょうよ
    嫁は99万のカバン普通にキャッシュで買ってんだろ
    もうとんねるずの時代はとっくに終わったよ

    • 9
    • 20/01/04 12:33:25

    木梨さんは気難しそう。

    • 4
    • 20/01/04 12:04:54

    最近ノリさんがやってる、アフロの演歌歌手みたいのなに?あのノリは古すぎない?

    • 20
    • 20/01/04 12:02:35

    木梨さんヤバいから

    • 16
    • 20/01/04 11:58:24

    別にそれぞれやりたい事をやればいい 昔からノリさんは器用でなんでもこなせる人だからね タカさんはバラエティ一本で行った方が良いと思うけど

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ